朝起きるのが楽しみになる♡

そんな毎日を送るための

「占い」と「脳」と「心」のお話

 

 

鳥海流四柱推命師範

おおはら はるみ

 

 

 

   『稼ぐ』よりもしっくりくる言葉をチョイスすると何故か稼げる話

 

前回、稼ぎたいのに稼げない理由

という記事を書いたので、

その繋がり的なものを書こうと思います。

 

 

前回の記事はこちら↓

ありがたいことにたくさんアクセスありました飛び出すハート

 

 

 

 

というのも。

 

 

人によっては

「稼ぐ」って言葉がピンとこない

って人もいるだろうなー

と思ったからなんですけど。

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

これを読んでくださってるあなたは、

「稼ぐ!」にワクワクしますでしょうか??

 

 

 

ワクワクするのなら

きっと既に稼いでいらっしゃると

思います。

 

 

 

やっぱり

ピンとこないと稼げないんですよね

 

 

 

私もそんなにピンとこないです。

 

 

 

 

まぁ、ビジネス(個人事業主)してるので

稼がなければ生活できない訳なんですけど。

 



「稼ぐぞーーー!」ってなってる時、

私は全然結果出てません。

 

 

 

もう驚くくらい

空回りするんですよね。

 

 

 

 

 

 

「稼ぐこと」を望んでいないのだから

稼ぐことに全力を注げる訳ないのですよ。

 

 

 

 

稼いでモテたい!キラキラ

とかなら、全力で稼ぐと思いますが。

 

 

 

「モテるために稼ぐ」

って稼ぐ理由が明確だと結果も出ますね。

 

 

 

 

では、自分の叶えたいことが

「稼ぐ」じゃなければ

一体何なのか、って話なんですけど、、

 

 

 

 

多分ですね、

 

 

 

届けたい

伝えたい

言いたい

 

 

 

じゃないですかね??

 

 

 

 

私の周りは鑑定師さんが多いので、

多分、「稼ぎたい」より

「届けたい」「伝えたい」「言いたい」

とかだと思います。

 

 

 

 

中には「稼ぐために占い習った」

って人もいるかもですけどね。

 

 

 

ほとんどの人は、

 

 

自分が習った占術を

知って欲しいんじゃないだろうか。

 

 

 

そんな風に思うんですね。

 

 

 

 

私がそうだから。

っていうのもあるんですけど。

 

 

 

 

だってね、

そもそもお金の交換が発生する時って

 

お相手が

「欲しいからください!」

ってなった時

 

ですよね?

 

 

 

 

占い・鑑定であれば、

「鑑定して欲しい!」

「習いたい!」

と思った時に

お金を支払ってくれるわけじゃないですか。

 

 

 

扱っている商品が違っても

「それ教えて!」

「それ欲しい!」

と思った時に

お金を支払うと思うのですね。

 

 

 


 

お金を払うだけの「価値」

を感じた。

だから、お金を支払った。



ということです。

 

 

 

 

で。

鑑定師さんは、既に

お金を払いたい!って

思ってもらえるほどの「価値」

を持っているんですよ。

 

 

 

その「価値」を

 

ちゃんと届けられたら、

ちゃんと伝えられたら、

ちゃんと言えたら、

 

10人に1人は「鑑定してください!」

ってなると思いますよ。

いや、もっといるかも

 

 

 

多分、それ体感したことある人

いっぱいいると思うのですが

どうでしょうか。

 

 

 

 

私、1万人以上集まるイベントで

「参加してみない?」って言われて

参加してポツンと座ってるだけで

1時間の休憩だけで9時間占い続けてましたから。

 

 

 

「鑑定します」って段ボールに紙貼って

ポツンと座ってるだけで行列できたこと

何度もありますよ。

 

 

 

 

それだけの価値が「占い」にはあるのですよね。

 

 

 

 

 

この前、

数名の方とセッションしたのですが

「SNSを使った集客」にこだわっている方が

いらっしゃったんですね。

 

 

 

 

その方、

集客にとても苦手意識を持っていたんですが

お話し伺うと、

どう考えても届ける場所そこじゃないでしょ。

って思ったので、

 

「そこじゃなくて、こっちを使ったらどうですか?」

とご提案をさせていただきました。

 

 

 

 

「稼ぐ」と同じで「集客する」も

うまくいかない原因になりやすいんだなーと思いましたね。

 

 

 

 

私は情報収集魔なので、

とにかくいっぱいの情報を持っているんですけど

この情報を知りたい人は絶対いる!

って思っていて、

どうやって届けようかなー

って日々考えております。

 

 

 

 

そっちの方が「集客」できるし、

結果「お金」も集まります。

 

 

 

「稼ぐぞー!」よりも

「どうやって届けようかなー?」

の方が私にとっては簡単に結果が出るのです。

 

 

 

私が稼げるようになったのは、

「そこ」の違いでした。

 

 

 

 

抽象の世界から見たら、

「稼ぐ」も「集客する」も

「届ける」も「伝える」も「言う」も

おんなじ意味

なんですけどね。

 

 

 

 

でも、頭の中は

抽象的なことより具体的なことの方が

理解しやすいので

使う言葉を変えるだけで

こんなにも結果が変わるんですよ。

 

 

 

 

ということで、

 

 

今、結果が出ていない人も

「しっくりくる言葉」を当てはめてあげるだけで

変わってくると思いますよ!

 

 

 

というお話しでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

メルマガでは、

 

☑︎四柱推命鑑定師になりたい!

☑︎鑑定師として活動していきたい!

☑︎ブログ集客について知りたい!

 

そんなあなたのために

活動に役立つ動画とテキストを

たくさんご用意しています✨

 

ぜひ、こちらから受け取ってくださいね!

↓↓↓

3,700名が登録中のメルマガ♪

また、各種講座やセミナーはメルマガよりご案内しております。

 

 

卒業生の声

 

 

その他、講座受講をしてくださった

生徒さんのご感想はこちら

 

 

四柱推命の星の解説をまとめたブログはこちら

 

 

*北海道〜沖縄、韓国、アメリカと
 国内外120名の鑑定師を育成
*四柱推命と起業を学ぶセミナーに100名以上を動員
*四柱推命鑑定師になって1年で
 アーティスト、芸能人、著名人を鑑定


<四柱推命スタンス>
『四柱推命(占い)は依存するものではなく活用するもの』
『生きたい人生のために利用するもの』
 

<書籍掲載>
Amazon副業で月に10万円稼ごう!/雑誌プレジデント


<勉強してきたこと>
鳥海流四柱推命/泰山流四柱推命/小山内式四柱推命/西洋手相/数秘術/九星気学/タロットカード/西洋占星術/心理占星術/アロマ占星術/ブログ集客/メルマガ集客/メルマガアフィリエイト/トレンドアフィリエイト/コピーライティング/せどり/電脳せどり/中古転売/ブランド転売/ハワイ転売/骨格診断/パーソナルカラー…など