朝起きるのが楽しみになる♡

そんな毎日を送るための

「占い」と「脳」と「心」のお話

 

 

鳥海流四柱推命師範

おおはら はるみ

 

 

  稼ぎたいのに稼げない理由

 

個人事業主になって12年が経ち、

これまで

物販、四柱推命、ブログ集客について

お伝えしてきました。

 

 

その中で

 

稼いでいく人(結果が出る人)

稼げない人(結果が出ず辞めていく人)

 

を何百人と見てきたんですけどね。

 

 

 

その違いって、結局のところ

 

 

「決意」の差

 

 

だなーなんて思うのですよね。

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

私は留学したいと思っていたんですけど

「うちの親はさせてくれないだろう」とか

「1人で知らないところは不安だな」とか

そういう思いでいたので

ちゃんと調べたり

留学エージェントのところに行ってみたり

具体的な行動を取らず

留学は実現しませんでした。

 

 

 

 

一方、娘は「海外進学する」と

決めているんですね。

 

 

なので、海外進学している先輩が多い

学校に進学することになりました。

 

 

在学中からアメリカやカナダだけでなく

世界各国の留学をすることがきます。

 

 

 

この違い、わかりますか?

 

 

 

「留学したい」のと

「留学する」と決めたのでは

全然行動が違うのですよね。

 

 

 

 

これが「稼ぐ人」と「稼げない人」

(本当は稼がないですが)

の違いなんですね。

 

 

 

 

「稼ぎたい」

と言うのは本心かもしれないんですが、

 

「できるだろうか」

「やり方がわからない」

「私なんかが」

「大変そう」

「お客さんになんか言われたらやだな」

 

そういった気持ちが少しでも入っていると

実際に行動に移すことは

ほぼないだろうな〜と思います。

 

 

 

この話はよくするんですけど、

 

私、2012年に起業をしたのですが

それまで多分2年くらいは

稼げない状態が続いていました。

 

 

 

「稼ぎたい」

「在宅で稼げたらいいな」

そういった思いはあったけれど

そこまで決意という決意はしていなかったのですよねぇ。

 

 

 

どちらかというと、

「稼ぎたい」よりは

「お金欲しい」の方が

強かったような気がします。笑

 

 

 

で、結果

「稼がなければ生活できない」

という状態に追い込まれて

「なんとしてでも稼がなければ!」となり

稼げる人に変わった。

 

という感じ。

 

 

 

 

その時、

夫もそろそろ就職しようかな?

と思っていたみたいなんですが、

私が稼げるようになったので

主夫に専念してくれるようになりました。

 

 

 

 

「稼ぎたいのに稼げないんです」

とご相談いただくことあるのですが、

その正体って、

 

 

実のところ…

 

 

稼げない自分とさよなら

をしていないから

(決意していないから)ってだけ

ってことですね〜。

 

 

 

 

 

稼げる自分になると決めたら、

稼げる自分らしい行動を取るようになるものなんですよね。

 

 

 

さっきの

「留学したい」と

「海外進学する」の違いと一緒です!

 

 

 

しかし、厄介なのは

「稼げる自分になる!」と決めても、

人はどうしても

「今までの世界」に戻されやすい

ってところ。

 

 

 

なぜなら新しいことは

面倒だし大変だから。

 

 

それに、よっぽどのことじゃない限り

苦労がともなうから…

 

 

年齢を重ねるごとに

新しいことって

億劫になるじゃないですかー

 

 

 

なので、

手っ取り早く稼げるようになるには、

「やらざるを得ない環境」に身を置くこと

かな〜と思うのですけど

 

 

 

心からやりたい!

と思っていることじゃなければ

残念ながら、

結果は出ないです。

(つまり稼げない)

 

 

 

物販やりたい!

鑑定師になりたい!

ブログ集客できるようになりたい!

 

 

これが本当に望んでいることではなかった人は

最初はヤル気に満ちていても

どんどんと行動が落ちていくんですよ。

 

 

 

ただ知りたかっただけ

の可能性、大いにありますからね。

 

 

世の中には魅力的なコンテンツ

いっぱいありますから〜✨

知りたくなりますよね。

 

 

 

高額のコンサルを受けて

結果が出ないのも

本当に望んでいることがそこになかったりするから

だったり。

 

 

 

 

「結果を出さなきゃ💦」

 

そんな囚われによって苦しんでしまう人も

多いのかなと思います。

 

 

 

 

起業って自由なんだから、

本当にやりたいことをやった方が

いいですよ。

 

 

 

 

というか、個人事業主は

自分次第で稼ぎが変わってくるので

やりたいことじゃないと続かないし。

 

 

 

会社なら

うまくいかなくても給料はもらえるけど

個人事業主はそうはいかないですからね。

 

 

 

そういった意味でも、

「稼ぎたい」という気持ちは

本当に望んでいることなのか

叶えたいことなのか

考えてみるといいとです💫

 

 

 

それで、

「本当に稼ぎたい!」

と思えたなら

 

稼げない自分とさよならをして

稼げる自分になっていけばいい。

 

 

もし、

稼ぎたいとは別の叶えたいことがあるなら

そちらを叶えていけばいい。

 

 

 

そんな風に思っていますにっこり

 

 

 

 

四柱推命を学んでみたい

ブログ集客を学んでみたい

という方はプレゼントを用意していますので

こちらから受け取ってくださいね♪

↓↓↓

3,700名が登録中のメルマガ♪

また、各種講座やセミナーはメルマガよりご案内しております。

 

 

卒業生の声

 

 

その他、講座受講をしてくださった

生徒さんのご感想はこちら

 

 

四柱推命の星の解説をまとめたブログはこちら

 

 

*北海道〜沖縄、韓国、アメリカと
 国内外120名の鑑定師を育成
*四柱推命と起業を学ぶセミナーに100名以上を動員
*四柱推命鑑定師になって1年で
 アーティスト、芸能人、著名人を鑑定


<四柱推命スタンス>
『四柱推命(占い)は依存するものではなく活用するもの』
『生きたい人生のために利用するもの』
 

<書籍掲載>
Amazon副業で月に10万円稼ごう!/雑誌プレジデント


<勉強してきたこと>
鳥海流四柱推命/泰山流四柱推命/小山内式四柱推命/西洋手相/数秘術/九星気学/タロットカード/西洋占星術/心理占星術/アロマ占星術/ブログ集客/メルマガ集客/メルマガアフィリエイト/トレンドアフィリエイト/コピーライティング/せどり/電脳せどり/中古転売/ブランド転売/ハワイ転売/骨格診断/パーソナルカラー…など