鈴鹿の抹茶ん⁉ | 創業300年!三重県鈴鹿『小原木本舗大徳屋長久』 

創業300年!三重県鈴鹿『小原木本舗大徳屋長久』 

創業「享保元年」三重県鈴鹿市で和菓子屋を営み早300年。
白子にある本店、2013年6月にオープンした広瀬店をはじめ、市内に5店舗を構えております!
昔ながらの伝統銘菓『小原木』をはじめ、16代当主がつくる新感覚和菓子の数々・・・

鈴鹿のゆるキャラ、すずか茶んじゃないですよ~(・ω・)ノ

鈴鹿の抹っ茶んです♪

{7B54A754-1794-4B15-B3C4-7612BD7A2BDA:01}

どんな名前やねんって感じですが(笑)

これもね~、個人的に大好きなんです!

広瀬店店長のイチオシでもあります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif}

{32E5E533-A9FD-4BAF-A314-C891777D9540:01}

中はあずきバタークリーム。

生地は名前の通り、鈴鹿抹茶を練り込んだどら焼きです。

どら焼きだとあんこが重く感じてしまうっていう方にもオススメ!

バタークリームなんですけど、
案外あっさりしてて、ペロッと食べれてしまうこと間違いなしです。

いかにもあんこ!は苦手{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ai/ai890/45058.gif}
どら焼きはあんまり好きじゃないなぁ…
っていう方にこそ是非召し上がって頂きたいです!

生地はふんわりしてて、
ほんのり抹茶の風味が感じられます。

この抹茶こそが、あっさりさっぱり食べられる秘訣です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}


そのまま食べてももちろんおいしいのですが…
①レンジで軽くチンする
②冷蔵庫で冷たーく冷やす
是非やってみてください!

めっちゃオススメです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wc/wcherryw/484.gif}