いい天気が続く富山県


そんな富山県では、立山黒部アルペンルートが開通しました!


巨大な雪の壁がそびえ立つ「雪の大谷」にいっかいは行ってみたい。




◆そんな今日は、巨大な田んぼを起こしてました。


小原で一番大きな田んぼ。「一町田」と呼んでいます。



大きさは、10反あります。10反といえば100m×100m


だいたいサッカーコートよりちょっと大きいくらいですかね?


そう思うとでかいなぁ!


田んぼを起こしていると、カラス・トンビ・セキレイ・シロサギなどなど


鳥がいっぱい飛んできます。土からでてきた生き物たちを目当てに。


彼らはトラクターのすぐそばまで来てくれます。


なかなか見れない光景にキュンキュン。


明日も会いに来てくれ。鳥たちよ!!




ニシ