下唇を噛みながら眠る誠希千

私の説明により、スパッとやめました!


でも最近。このガチャピンガチャピン
復活してしまいましたニヤリ


そして、最近の口癖
「セイキチ ベイビー。。。えー



イヤイヤで私を悩ますこともなく(これからかもしれませんが)
弟にも優しく、 赤ちゃん返りなる行動もほんの少しニコニコ


そりゃそーやわぁ~~

おじいちゃん、おばあちゃん、そして  お父さんと、
よそと比べて、私と比べて、
めちゃくちゃ恵まれた環境で育ててもらっている誠希千を
我が子ながら  羨ましく思うもん!



そこで、ハッとするキョロキョロ

比べては  いけないなっっ!!!


誠希千には この世界が当たり前なわけで、
誠希千にとっては ものすごい生活の変化が 今、起きている。。。

だから、誠希千なりの我慢は 絶対にある!


ガチャピン復活も、「セイキチベイビーえー」も、
もしかしたら 関係しているのではないかと 思い  キョロキョロ??


ガチャピンしている誠希千に 直接 聞いてみましたキョロキョロ



母「ねえねえ誠希千、お母さんが 誠八を抱っこしたり、オチチあげたりしてる時間あるでしょ?」

子「(頷く)」


母「誠希千は さみしいと思う時ある???」


子「(頷き) さみしい時、ある」


母「そーかぁー、さみしかったかあ。。。ごめんね」

子「(頷く)」

母「我慢させて ごめんね」

子「(頷く)」


母「でもね、誠希千がベイビーの時、お母さんは ずーーーっと誠希千だけ 抱っこして、ずーーーっと誠希千だけ みていたのね、ずーーーっと、一緒にいたの」

子「(笑う)」


母「でもハチは、ベイビーなのに、
お母さんは誠希千と遊んだり、お掃除したりするでしょ?
 だから ハチは  ずーーーっと抱っこしてもらってないよね?一人ぽっちの時間多いよね?
ハチは かわいそうやねぇ ショボーン

子「(頷く)」

母「だから、誠希千には 我慢してもらうけど
ハチを 抱っこしたり、オチチあげてもいーいー???」

子「いーよー!(即答)」


母「有難う!!!
大好きよー」
 
子「大好きよー」




どこまで理解できてるかは わからないけど、
ガチャピン復活のおかげで、
いい会話が出来たような気がします  照れ



さみしかったんや、やっぱりおねがい




ちなみに。


この会話をきっかけに 下唇を噛むことを きっぱり止めました!!!と、そこまで話はうまくいくわけは当然 なくってウインク



ガチャピン健在ガチャピングッ
噛みまくって  眠りについています滝汗


カメラを向けたら 鬼ニヤリ