いつからか 忘れたけど、随分と前から

下唇を噛みながらじゃないと眠れない誠希千

眠ってるときも、しっかり噛みしめている。。。。  
しかも かなり強い力!


 でも  まぁ、今だけやろうし、歯並びに影響する?という意見もありますが
  そこまで気にしてませんでしたウインク


が。

ついこないだ  寝る前に何気なく

「下唇を噛んでるとね、下の歯が斜めになって、歯がいたーくなるってドクターが言ってたわーー!
おかあさん、えーー?!?!誠希千は毎日してますーー!!!ってドクターに言ったのね
そしたら、やめてくださいー!って!
歯が斜めになりますよー!やって!
どーするー???」と真剣に演じながら  相談してみたところ、


下唇をかむマイムをして、「ノッ!上差し」と 納得した様子の誠希千

キョロキョロ!(へぇ。すごい)



そして、いざ眠りにつくとき、思わず噛んでしまうんだけど、
そのつど
「ノッ!」と一人言!


それでも噛んでしまうと、自分のほおを何度も引っ張ってました!

びっくり!(うそーっ!感動!)



その夜以降、噛んでません!



噛まなくても すやすや。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2才になり、理解力が またさらに ぐんと伸び、嬉しく感動の毎日です

そして、やっぱり、さみしい気持ちにもなっていますショボーン



自分で言っておきながら、
もいっかい、ガチャピンガチャピン見たいなーーなんて。。。ショボーンてへぺろ




ちなみに♥


寝てても笑顔?な
せいはっつぁんラブ