そらじろー 4才3ヶ月記録 | 絵本と子供と犬とわたし。

絵本と子供と犬とわたし。

それとない日々
ほぼ絵本の記録


そらじろー 月に一度の記録





好きなもの

虫(カブトムシ、バッタ、セミ、トンボなど)
新幹線
レゴ
キョウリュウジャー


好きなテレビ

キョウリュウジャー
ポケモン
ポケんち
アイアム冒険少年
動物の衝撃映像など


好きな芸能人

あばれる君
ぺこぱ
小島よしお(おっぱっぴー先生)


好きな食べ物

麺類
おにぎり
甘いものはすべて好き

大体なんでも食べる
人のものを食べたがる!


嫌いな食べ物

ネギ系(小さければ大丈夫)
ネギの存在が強いとだめ


好きな遊び

レゴ
虫捕り
お絵かき
粘土


大体いつも電車をかくけど
可愛らしいものも描いてくれる爆笑

左は…熊ではなく 愛犬おはぎ!

好きな絵本


この2冊をこの2週間ほぼ毎日読んでますびっくり
この2冊のおかげでかなり、虫好きに拍車がかかりました!

本の影響で部屋にトンボをはなしたがってて困ってます!

最近は蛾?のオオミズアオに会いたがってます



本だと大きそうに見えるけど
どうなんだろ?



知育?


緩めに毎日なんとなくやってます


4つの数字の計算ができるようになってきました。

2の書き方な癖がかわいいハート(親バカか!)


人が書き加えられてて
何気に電車もってましたw


ぽつりんと そろばんの難易度はほぼ同じです
若干そらじろーの方が進んでますが

お互い
そらじろーは自分の方が進みが遅いと思ってて
ぽつりんは、もちろん自分が進んでると思ってますw


ぽつりんには、自信を持ってほしいので
そこは真実を伏せて取り組んでますキョロキョロ




平仮名にやや興味あり
よく、『○って、どうかくの?』ときかれます!



好きなうた

キョウリュウジャーの歌全部

将来の夢

新幹線の運転手

欲しいもの

レゴのニンジャゴー
ロボット


サンタさんにニンジャゴーを頼むといってたけど
多分かわる!

白ドラゴンがいいらしい…