西川悟平こども食堂教室のお知らせです

 

リトアニア大使館の紹介で繋がりましたポーランド大使館と以前1月2月こども食堂教室を開催すると告知したと思いますが、

ポーランド大使館よりリトアニア、ウクライナ、ポーランド、お料理が似通っているため、時期をズラして欲しいと連絡いただき、どうしましょう・・・と思っていたところ、西川悟平さんと神様は出会わせてくださいました。おねがい

以前、西川悟平さんのコンサートに伺った際に、悟平さんから奇跡のメッセージをいただきましたラブ

下矢印メッセージはこの下のYoutubeをご覧ください流れ星

 

 

 

そしてその言葉通りに来年1月21日西川悟平さんと子ども食堂教室を開催できる流れとなりましたラブ

しかもピアノも演奏してくださるなんてキラキラ

悟平さんの言葉には言霊が宿り、奏でる音には命が芽吹き、一人ひとりの心に何かを伝えてくださるラブラブ

ピアニスト界の綾小路きみまろさんか?と思うくらいトークはお腹を抱えて笑いっぱなしと思いきや、

ピアノで自然と涙が流れる笑い泣き

こども達も食い入るように悟平さんの世界に夢中になること今から見えてしまいます。

一人でも二人でも心に温かいエネルギーを補充し、一年を幸せで健康的に進めたいですねキラキラ

しかも東京商工会議所でピッチをさせていただいた際に取材してくださった報道記者さんも仲間に加わってくださり

また前回夢の種まきで担当してくださった報道記者さんも協力してくださり、こども達に報道記者のお仕事ってなんだろう?という視点で、夢の種まきをしてくださることになりました照れ

 

コミュニティ医療としては東京都済生会中央病院 皮膚の専門外来も担当されている認定看護師の安原師長さんが協力してくださることになり、乾燥を防ぎ、プルプル肌になるためにこども達にもわかるようにお伝えしてくださいます看板持ち飛び出すハート

 

お料理は今までこども達と一緒に作る際に野菜の皮むきやカットを覚えましたね。

その手法を活かして、みんなでカレーライスを作っていただきましょうラブ

 

開場は株式会社オニオンさん、オニオンさんの助けのお陰でこのような夢を描くことができています。

そしてこのデザインはBridge Japan/Halさんがスタイリッシュなものに仕上げてくださいましたおねがい

OHAOのロゴにも港区で活動している東京タワーにサンタさんがこども達に素敵な贈り物ができるように流れ星

願いの込められたロゴキラキララブラブ

その思い、しっかり受け止めて活動してまいりますお願い

またピアノもスガナミ楽器さんが協力してくださることになりました。

 

ピアノをお借りするのに運送費、調律代がかかります。

そのため通常の料金では難しく(通常も赤字の状態で運営していたのですが)

今回は皆さまに悟平さんのピアノと生きる希望となる悟平さんの哲学を皆さんに伝えたかったので

この料金となりますことをご了承ください。

しかし普段悟平さんのピアノのリサイタルを聴きに行こうと思ったら、こんな金額では

あり得ません。こども食堂としての金額ではありませんが、

でも必ず参加して良かったと思っていただけると信じています。

 

きっとまた明日頑張ろう!そう思えるきっかけの一日になると信じています。

 

私にとって本当に悟平さんとこのようにコラボできることが奇跡ですスター

 

皆さまの支えに心から感謝し、1月21日の準備を開始します。

 

どうぞ健康管理に努めていただき、元気に来年新年のご挨拶ができますことを楽しみにしております音符