パリのホテル【イタリア+ちょこっとパリ旅行㉟】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです

今回の旅行の
チケットを取ったのが
去年の3月

この頃はコロナの影響が
まだまだあって
ヨーロッパの国内線が
当日欠航とかザラにあり
パリでの乗り継ぎが
上手くいかなかったら
嫌だなと思い
パリで1泊する事にしました

空港からはタクシーで移動
€57    9411円
パリの右岸は€55  左岸は€60
の定額制だった気がしたけど
後でみたら€57だった
ローマではカードだと
€2プラスだよと言われたけど
お知らせなしでプラスされたかな?
今調べると€58と書かれたりも
してるので
ちょくちょく変わるのかも
しれません

ホテルの場所は
凱旋門とコンコルド広場の間
シャンゼリゼ通りから
1本入った所です

オペラ座の方だったら

空港からロワシーバスで

行けるし便利だと思うのですが


今回は時間もないし

お初のパリなので

エッフェル塔と凱旋門を

拝めればいいやと

シャンゼリゼ近辺にしました


娘の希望でテラス付きで

探しました


ブティックホテルで

Hôtel Mathis









パリに来たー!

って感じです





室内はコンパクト




ここは室内ではなくて

無駄にある廊下




洗面所はモダンだけど使いにくい




トイレは別にあるのが嬉しい





朝焼け

1月の朝は7時過ぎでも

まだ暗かったです





とてもモダンで可愛いお部屋
スタッフも優しい
場所もとても便利

地下鉄の駅も近いし
凱旋門までは歩いても行ける

けど
シャワールームの排水が悪くて
床に水がめっちゃ溜まった
ヨーロッパはあるあるなのかな?

1泊
€226    37000円
(朝食なし)

立地の割には安かった