バスでミケランジェロ広場【イタリア+ちょこっとパリ旅行㉛】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです


市街地から少し離れた
高台にある
ミケランジェロ広場に
バスで行きました

バスのチケットは運転手さんらも
買えるそうなのですが
タバコ屋、キオスクなどで
事前購入がオススメと
ガイドブックにあったので

ホテルの方に
バスチケットを買える場所を
聞いて行きました

すぐ側にある小さなお店で
現金のみでした
€2.15     350円くらい

バスは12番バス








私達は

サンタマリアノヴェッラ教会の

前を通って

カッライア橋を渡った所の

バス停から乗りました


割と時間通りに来ました



ミケランジェロ広場のバス停


道路を渡ってすぐ広場です







土産物屋さんもありました








階段には若者がいっぱい

週末の夕方は

ライブなんかもあって

地元の若者たちで賑わうそうです


帰りは下りなので

次の目的地の

ヴェッキオ宮殿まで

歩きました


結構歩いて登って来る人と

すれ違いましたが

結構な登り坂です


私達はこの旅行に来てから

日々2万歩以上歩いていたので

その疲労が蓄積していて

下りでもヘロヘロ、ドロドロ

でしたガーン










Evoon

 


ユウボク東京公式ストア