ベネチアの絶景が無料で!【イタリア+ちょこっとパリ旅行㉚】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです



サンマルコ広場は

真ん中辺に

工事のテントが張られていて

残念ながら

全景は見れませんでした


サンマルコ寺院は

中には入りませんでしたが

思っていたよりも

外側だけで

威厳とパワーを感じました






ベネチアで時間があれば

是非行った方が良い場所は


T Fondaco dei Tedeschi by DFS


百貨店の屋上展望台です

事前予約が必要ですが


屋上展望台予約 


予約は必須ですが

無料です

時間は15分間


早く行っても

予約時間まで待ちます


15分間予約した人だけ

展望台に上がれる

入れ替え制です








他の人が入らない写真が

撮れるのは嬉しいです


出るのは15分より前でも

自由です


百貨店ですので

綺麗なトイレもあるし

オススメです
















駅まで

ブラブラ買い物をしながら

帰路につきました



非日常の世界でした


ディズニーランドと違うのは

ここでの日常があると言うこと

生活してる人もいるんですね


浸水せずに

ずっと保たれて欲しいです