フィレンツェのホテル【イタリア+ちょこっとパリ旅行㉓】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです

あっという間に
フィレンツェ到着

フィレンツェのホテルは


駅と大聖堂の間位の

便利な場所です


電車での移動がある為

なるべく駅近で

ソファのある部屋で探しました


旅行が決まった当初は

もう少し駅に近い

グランド ホテル バリョーニ

Grand Hotel Baglioniを

予約していました

2023、3月で

3泊85000円位で

安かったのですが

どんどん円安が進み

他の場所も探して見る事にしました


Palazzo dal Borgo

Hotel Palazzo dal Borgo

というホテルも一度予約しましたが


結局こちらのホテルに決定しました




部屋のドア



お部屋広々




古くて電気のスイッチが

集中ではなかったので

全ての電気を付けるのが

手間でしたが....








美術館みたいに

精巧ではないけど

天井のフレスコ画も素敵です





こちらが

SUITE 42㎡

3泊で€418

68000円


現地で€33(5400円)

支払いました


朝食が無料で1泊

24000円は安い!



ちょっと広すぎる位だったから

もう1つ下のランクの部屋でも

良いくらいです





朝食は8:00から

朝早く出かける予定があったので

聞いてみたら

7:30位なら大丈夫でした


ただ安いですが

こちらはホテルではなく

レジデンスなので

スタッフが20:00には

居なくなってしまいます


ビルの入口の鍵

ホテル入り口の鍵

部屋入口の鍵を

預かります


ビルに他の宿泊施設も

ありそうでした



スタッフは多分家族かなっと

言う感じでした

アットホームな雰囲気で

ホテルの様なかしこまった対応

ではないですが

特に困る事もなく

とてもお勧めの場所です