ヨーロッパ旅行に便利アイテム【イタリア+ちょこっとパリ旅行⑱】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです




街歩きを終え
少しホテルでのんびりして
ディナーに出かける事に

娘の希望でミートボールがあるお店
かなり歩いてヘトヘトなので
ホテルの近くのお店で検索

Trattoria Della Stampa

Google評価も高かった
こちらのお店へ


アーティチョークのパスタ

€14





ミートボール

€12


Servizio(多分パン)€6

アクア€3


total€35


ハワイみたいにチップ要らないし

良心的なお値段です


ただ私たち

沢山歩いたし

胃もたれしてないと言え

15:00頃にお昼を

食べたの忘れてた💦


美味しいけど食べきれなかった

すみません





こちらのお店も

こじんまりしていたけど

ヨーロッパは

2人掛けのテーブルが多いみたい


日本みたいに隣の席のイスに

バッグを置いて

ゆっくりご飯なんて食べられない


そんなヨーロッパ旅行に

とても便利で助かったグッズ







テーブルに付けて

バッグを引っ掛ける

ハンガーです




手のひらサイズですので

バッグに入れて持ち歩いても

邪魔にならない



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


私はSHEINで

300円位で購入しました




ヨーロッパは

スリ、置き引きが

頻繁に起こります

防犯面でも持っていると安心です


日本みたいに

荷物入れのカゴなんてなくて

バッグを抱えて

食事をする羽目に...


このハンガーで掛けておけば

いつも自分の足元に

バッグがあるので

安心だし、邪魔にならない


テーブル板の形状や厚さで

使えない時もあるけど

そういう時は

イスの肘掛けにつけたりしました