情操豊かな子 | うちの子、まいにち想定外

うちの子、まいにち想定外

6歳と1歳の娘たちとの想定外な毎日を絵日記にして更新しています。
インスタグラムも合わせて更新しています。
Ohanawan8@Instagram

こんにちは!

 

6歳と1歳の娘の絵日記をブログとインスタグラム(@ohanawan8)で更新しています。

 

初めましての方はコチラへどうぞ

 

 

**************

 

 

 

 

先日、ショッピングモールのお花屋さんで、

 

娘(1歳)と花の球根が売っているコーナーを見ていました。

 

 

 

 

 

 

すると、知らないおばさまが近づいてきて

 

話しかけてくれました。

 

 

 

 

 

「あぁ、植物を小さい子と育てるの、いいねぇ。

 

 情操豊かな子になるねぇ。」

 

 

 

 

 

笑顔であいさつして別れました。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、「情操豊かな」という

 

言葉を知らなかった私は、

 

おばさまが去った後にすぐに携帯で意味を調べました。

 

 

 

 

「情操豊かな」とは、

 

「美しいもの、優れたものに接して感動する情感豊かな心」と

 

書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけてもらえるだけで嬉しいと私は感じるのですが、

 

さらに素敵な知らない言葉を教えてもらえて

 

とても嬉しい出来事でした^^