うちのハナさん。4月から小学3年生のドラベッ子です。



ハナが今飲んでる薬

スターデパケン(700mg/day)

スタートピナ(75mg/day)

スターエルカルチン

 これらを先月末くらいから

量はそのままで錠剤に変えました。





錠剤にしてから初めて測る血中濃度は

前回より上がっていましたアップアップ




先生曰く、

錠剤の方がハナちゃんは吸収が良かったのかもね

という事でした。




四角オレンジ血中濃度四角オレンジ

デパケン  128.9 

トピナ   6.9 



デパケンは朝300mg、夜400mgの服薬で

測った血中濃度は朝の服薬後なので

夜はきっともっと血中濃度は高いのかも💦




血中濃度があがって食欲が無くなったとか、よく寝るといった副作用も無く過ごせています。






退院時、3ヶ月分のお薬の量が

錠剤になったことによりコンパクトに😂

ハナもついにここまで来れたかと成長を感じました。





今年は桜の開花が遅かったね〜

2年前の入学式前に花が散る〜って春休みに急いでランドセル背負って桜並木で写真を撮ったのを思い出します。


みなさん、入園、入学、進級

おめでとうございます㊗️