こんにちは。

今日はちょっと気づいたことがあったのでお話しさせていただきます。





私、ノートに叶えたいこと、願望を書いているのですが最近は1週間ごとの願いを書くノートもつくっているんです。


いつも書いている夢ノートの大きな願いごとと比べるとちょっと叶いそうでわくわくする小さな願い。願いというかちょっと予定も混じっているかも。


自然の中で癒された、たくさん笑った。
とか。




そして今朝ふと2週間前のオーダーをみてみると

女子会で盛り上がった
ハグをした

というオーダーを書いていたんです。





1週間前に書いて1週間後にふりかえり、叶ったなと思ったものは線をひいて消す、ということをしているのですが

この2つのオーダーは叶った覚えがなかったので消していなかったんです。







それを見ていてふとあれ、おととい母と姉と盛り上がったな、と。
あれはあれで女子だし女子会??
叶ってる??




そしてハグをした。の件。

私の想定ではあるとしたら彼氏さんとかなとか思っていたのですが。
そもそもその週は彼氏さんには会っていない。




そんで、昨日。
クレームを出した後輩ちゃんが終業後、
はなさーーん、、ハグしてください〜
と言ってきてがんばったね、あれは災難だったよーと、、

たしかに……ハグをした!!!!笑








なんてこった。

1週間以内ではなく2週間後ではあったし、想定した形とはぶっとんだ形だったのですぐには気づかなかったけど、叶っている!!!




えええ。

そういえばたしか何かの本で、

ある男性が同時に2人の女性とベッドで寝たいと浅はかな願望をしていたら

ある女性とその女性のベビーちゃんと一緒に眠ることになった、みたいな話を読んだな…と思い出しました。







それに気づいてめちゃめちゃ力が抜けたというか笑えたというか………。

ほんとずっこけた笑いの取り方してくる宇宙さんがより愛おしくなりました。





なんかこんくらい肩の力を抜いて、楽しんで笑いながら生きていくくらいがちょうどいいのかも。







それから、時間はかかっても必ずお願いしたことはなんらかの形では現実化するんだ、ということは確信しました。