声(^_^;) | おはなし山

おはなし山

おはなし会

えぃみぃですラッキー 


おはなし山に参加した初めの頃は、

我が子以外に絵本を読むのもどきどき


初めての体験だし、



他の方の読み聞かせを

聞かせて頂くのも初めての体験うきうき




最近やっと、

自分でも気が付かない 必死感が無くなり、



純粋に

「楽しめることが大事よかった~♪


とゆったり気分になれたように思います。




そこで今度、気が付いたこと・・・。

jiiタン王子や

あ~や、

もちろんdekoちゃんや

ゆうこりんや

おはなし山の皆さんの

お話しを読んでくれたときの



み~んな、

声の質も 声量・ 高さ・ スピード・ アクセント

何もかも、


「一人一人違って、でも一人一人楽しいんだなぁ~しあわせ


と言うこと。





そこまで気が付けたのに、

私が読んだ「」は、



相手にちゃんと届いているのかなぁ?と、




ついつい気にしてしまいますあせり