こわい話・・・ | おはなし山

おはなし山

おはなし会

えぃみぃですラッキー 


先日うかがった、保育所5才さんこども女の子こども男の子


「次はこわい話、してね~にやっはーと」とリクエスト・・・


引き出しの蓄えのあまり無いワタクシは、

「う~、むむむ・・・冷や汗」なのでした。



思い起こせば去年の夏、

えぃみぃは、「おばけのひっこし」「めっきらもっきらど-んどん」。

dekoジジちゃんは、

十八番の「ミアッカどん」「ちいちゃい、ちいちゃい」を

セレクト。


あと、どんなお話しが読み聞かせに向いているのかしらうー


開館直後の図書館に突撃して、

絵本を片っ端から手に取ってみました。

が・・・がーん

悩めば悩むほど、どの本を持って行こうか、

分からなくなりますが~ん


おはなし山の教祖様Y先生に伺ったところ、

「ただ、こわいだけじゃあダメなのよ! ねえにやり・・・(ニヤリ)」

と、つまり自分でお探しなさい! なのでしたがーン!!