琉球ホワイト | 沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

オハナ食堂は沖縄食材とこだわりの調味料を使った体にやさしい料理が食べられる食堂のようなカフェです(2018年7月閉店)。
お店のお知らせ、沖縄の食材や料理、フードコーディネーターの仕事のことを書いてます。



こんばんは☆
スーパーに行ったら、
鏡餅とか、お歳暮とか売っていて
売れ残りバーゲンかと思ったら、
旧正月(今年は2/8)用のグッズでした。

沖縄も、最近ではお正月は1/1にお祝いするおうちが多いけど、
漁師さんの多い地域とか、家庭によっては
今でも旧暦でお正月をお祝いするらしい。

↑写真は1月末にオリオンビールから発売された「琉球ホワイト
昨年の「琉球ペールエール」から続く第二段クラフトビールで、
今回のは、伊江島産小麦使用、コリアンダーやオレンジピールで
スパイシーでフルーティーな南国の味でした!







※2月8日(月)~12(金)は東京出張のため、
オハナ食堂はお休みさせていただきます。
お休み多くて申し訳ありません。



*******************************************************
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆





-----------------------------------------------------------
オハナ食堂
沖縄県うるま市石川曙1-2-17
http://carabara.com/
火水定休+不定休

☆営業時間☆
月・木→11:30-15:30LO
金→11:30-15:30LO、17:30-20:00LO
土・日→11:30-20:00LO