素直に伝えよう | おはなしてーこのお話

おはなしてーこのお話

ふっと生まれたお話や感じたことを書いてます。

自分の想いを伝える、考えていることを伝える。

 

それで、思いもしない返事が返ってくる。

想像もしない展開になってしまうことがある。

 

その時は、伝えなければよかったと思うことがある

驚いて、どうしたらいいかわからなくなる。

本当に後悔と悩みの中にいることになる。

 

でも、何も反応が返ってこないよりましなのかもしれない

相手が何を考え、どんな風に思っているか

それを知ること…それで傷つくこともあるだろうけど

 

それでも、何も返事が返ってこないよりましのような気がする。

 

自分の気持ちをちゃんと伝える、考えを伝える。

それで通じるものもあるし、関係が変わったり終わったりするのかもしれない

それでも、伝えようと思う、そんな気持ちを大切にしたい。

 

そして、誰からか伝えられたことは

ちゃんと自分に素直な気持ちで応えたいと思う。

それを相手がどう取ろうと、まっすぐに相手を見つめて

 

伝えてくれた気持ちに応えたいと思う。

相手に敬意と思いやりを持って

相手に応えていきたいと思う。

自分の素直な気持ちで・・・