~子供~ | おはなしてーこのお話

おはなしてーこのお話

ふっと生まれたお話や感じたことを書いてます。

「みんな、だーいっきらい~!!!」と手を振り、半分涙目で怒る子供


分かってほしくて、かまってほしくて、悲しいのとどうしていいかわからないのと

そんないろんな感情が混ざってしまって

どう表していいのか、うまく伝わらなくてそんなもどかしさのようなものを感じて

自分でもよくわからなくなってしまったような感じで

ほっぺを大きく膨らませ、目には涙を浮かべ、下を向き、

おもちゃに当たるように、あっちにやったりこっちにやったりと乱暴に手を振り

もう誰も近づかないでと言っているようなしぐさ


そんな子供の横から包むように大きな手が伸びてくる

「それでも、大好きだよ~」と言ってその子供のほほにほほがくっつけられる。


子供は頬を膨らませたまま、横を向いたまま

ずっとこらえていた涙を流した。