いよいよ明日は

ひさーーーーしぶりの帰省カエル


子どもたちがいない間にと荷造りを始め…






向こうの気温がイマイチわからなくて…


っていうか、想像してた以上に

向こうも暑いけど

この夏にずっと33度超えしてたから

27.28度の体感がどんなものかわからない笑い泣き



妹親子が言うには

みんなTシャツだよって言うから、

長袖どうしようか悩むなぁ…


そして、改めて見ると、

びっくりするくらい私の下着が少ない笑い泣き


毎日洗濯するし

元々買い込むのが好きじゃないってのもあって

2日洗濯しなかったら危ない在庫数だから

今日お風呂入るの悩むレベル笑い泣き



それに、昔の私が見たらびっくりするくらい

金額も素材も形状も変わったもんだな…ニヤニヤ


もう、とっておきのやつをお披露目したい相手もいないしな。


本当のオシャレさんってやつぁ

誰かのためにオサレな下着を着るもんじゃない

って言うんだろうけど、


その経費を子どもの英会話に回してくれって

私のお尻のお肉が言ってるから…ニヤニヤ


そんなこんなで無事散財欲も

削がれたところで、

健全に子どもたちのボルダリングの

支払いとお迎えに行って


もう冷蔵庫もなにもないし増やしたくないしで

ラーメン食べて帰宅車


『自分の荷物詰めてねー!』


って言ったら見事にゲームばっかり詰めてた

男子たちに涙し、

荷造り中にうっかりお絵描き始めた娘を

現実に引き戻し

洗濯後に乾燥機回して本日はエンド。


今回は車で行きますねん車ダッシュ


もう、向こうも子どもが多くて

移動するのに大きな車じゃないと動きにくいから

意を決して650キロ超のロングドライブへゲロー


一応、半分くらいの距離から練習しようと

この間の旅行は福島まだだったけど

猛者3人抱えての

道中の苦行ったらやばい。


それでも、4年前に初めて

車で帰ったときに深夜発したら

疲れすぎて翌日全然使い物にならなかったから

リカバリーに前後2日取られるくらいなら、

猛者も前よりは大きくなった

(と思いたい笑い泣き)ということで

朝出発に。




朝ごはんのおにぎりも用意したし


まずは無事に出発できますようにお願いお願い