ごちそうさん | おはなしDecoBee♪公式ブログ

おはなしDecoBee♪公式ブログ

朗読パフォーマンスユニット『おはなしDecoBee♪』のブログです。


やはり、新しいレパートリーの準備というのは


かなりエネルギーの要る作業なのでしょうね。


お昼、Decoさんちで、おいしいお餅とおにぎりを頂き


腹ごしらえして、いざ!リハーサルへ!!


でも、夕方前には、もう、お腹がぺこぺこです。


夜は、お鍋ーっ(^0_0^)


鍋


Decoさんちのご家族に混じって、


はふはふ言いながら、ひとつ鍋をつつく


至福の団欒・・・


これまでも、生みの苦しみに悶えうちひしがれたとき、


Decoさん手作りのおいしい食事で支えられ


無事、産声をあげた新作誕生のときも、


Decoさんの"おふくろの味"が血となり肉となっている


と言っても過言ではないくらい


ご馳走になっているのでありました。


さて、今回の新レパートリー作も、


かなりな難産でございまして、


本番当日までの長いようで、短い、陣痛の日々。


ずっと、芯の部分で疼いている鈍痛に悶々としながら


本陣痛を、今か今かと、待ち焦がれる心・・・


読めば読むほど、鮮明さを増して


物語の人物たちの声が聴こえてくるのに


まだ、それを、そのまま、表出できない、この隔たりは、


なんなのだろう?


いつも、作品に取り組むときに思うんですがね


あなたと私の間には・・・


大きな深い河がある・・・


ロ~エンドロォ~(T_T)ロ~エンドロォ~(T_T)


振りぃ返るぅなロ~ォ~~~~~~~(;o;)


これほどしみじみ歌えることはないだろう


ってなぐらい、もどかしくも、切ない時間を


もて余すんであります。


ああ!刻々と本番は迫っているのに!


ああ!ロ~エンドロ~(>_<)ロ~エンドロ~!


ふぅ~りぃ~かえるぅな、ロ・・・


「来週のリハーサルは、おいなりさん持ってくるね!」


Decoさんの明るい温かい声に、


深い河の深淵に途方に暮れていた心が


ふあっと、宙に舞い上がるのです。


わーい!おいなりさん楽しみだ~!


ぃよおおおし!来週もがんばるぞおおお~!



Bee


010203010203

おはなしDecoBee♪
第4回チャリティーライブ


2014年2月11日(火・祝)
14時開演(13時30分開場)
信濃町教会(JR信濃町駅より徒歩3分)


モチモチの木
死神どんぶら
ひさの星
かみなりむすめ
花さき山

(斎藤隆介作 岩崎書店 ※理論社)

入場料
大人 1000円  
こども(小学生以下)500円
(ライブの収益を義援金として募金いたします。)