新橋で韓国を味わう | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

新橋で韓国を味わう



韓国にはもう随分と行っておりませんが、今回はジャパンで韓国気分を味わおうと、言わずと知れた話題の韓国料理店「韓兵衛」に潜入。



新橋店がオープンしていたことを知らなかったのですが、アクセスは駅直結!素晴らしい。すぐに満席になると伺っていたので念のためネットから予約しました。







平日夜にもかかわらず20時過ぎた頃には満席になっていたので、やはり予約はマストですね。
韓国の屋台みたいな雰囲気をあえて出している風で、ある意味オープンエアwなざっくりとした店内がかなりいい感じです。









お通しはキムチ200円税別。まずはキムチからして美味。大好きなコーン茶ハイとビールで乾杯し、おススメというぷるんぷるんのレバーとごま油と韓国海苔でいただくヘルシーなお豆腐のサラダをおつまみにお酒がススミます。





韓国で流行っている揚げたてのチーズボール。お餅がとろんと溶けて甘じょっばさがたまらなく美味しい。






〆の鍋は豚キムチ鍋を。なんと厚切りの豚バラ肉が豆もやしをはじめとするたっぷりのお野菜の上に大量に乗っていて、驚きのビジュアル。



これで一人前980円は素晴らしいコストパフォーマンスですね。

グツグツ煮つつ、キムチの濃厚な辛さと豚肉から出た旨味が最高。お酒はどんどんススミます。





さらに〆という事で、海鮮チヂミと蜂蜜のホットクをいただきました。海鮮チヂミは油で揚げたのかぐらいの油の量だったので、一枚しかいただけませんでしたが、男性陣は好きな調理法かもしれないですね。




ホットクは元々大好きなのもあるのですが、焼きたてとたっぷりの蜂蜜が超美味しい〜笑笑。
店員さんたちもとても感じ良く、最後まで楽しく過ごせました。





サラッと立ち寄れるような気負わないお店なので、またちょこちょことお邪魔したいです。

冬に向けてますます混みそうな予感。