家族のお祝い♪恵比寿のチーズ専門店でチーズ尽くしナイト | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

家族のお祝い♪恵比寿のチーズ専門店でチーズ尽くしナイト

家族のお祝いごとがありましたので緊急お店選び。

チーズ命な子供たちがテレビで見てずっと行きたがっていたこちらを予約しました。

平日の17時半開店と同時に入店です。



実は予約が取れなくて一週遅らせたというぐらいの人気店です。





お通しは特にないようで、まずは






アボカドのコンフィー フロマージュブランのソース



こちらをつまみながらハイボールを楽しみます。ボリューミィなアボカドとチーズが合う。150円〜オーダーできる焼きたてのフォカッチャに付けて。








続いて

ラクレット ボイルドベジタブルプレート。


これはマストですよね(笑)。テレビでもこれをやっていたんですと。焼目のついた香ばしいラクレットチーズを目の前でこれでもかっ!とかけてくれます。雪崩のようなすごい量でして…

これが予め鉄板で香ばしくソテーしたお野菜にぴったり。あたりに充満する焼けたチーズの香りが流石だと感じました。





国産牛の粗挽きラクレットチーズハンバーグ


こちらは見た目小ぶりなのですが、歯ごたえのあるビーフが食べ応えありかなりボリューミィでした。ラクレットチーズがどかっとかけてあるので満腹感もあり。


さて、結構お腹も膨れてきたところで炭水化物に入りますww。






トリュフと熟成ベーコンのカルボナーラ 島小麦キターラ


まるで実験のようなパフォーマンスに全員で見入っちゃう。

目の前の巨大なグラノバターノチーズにウォッカをふりかけファイアー!その中に絶妙なタイミングでシェフが持ってきたパスタを投入。











とろけたチーズを丁寧に丁寧に絡め、卵黄を乗せテーブルの上で削りたての黒トリュフをたっぷり。

チーズの美味しさはもちろんですが淡路製麺という製麺屋さんで特別にオーダーしているという生パスタの美味しさ、コシに驚。小麦の香りも素晴らしかった。クリーミィで力強いチーズに負けない太めの麺でした。








もう一つの〆が

ウニとイクラのクリーミーリゾット


こちらも目の前で調理してくださいます。リゾットにはカルナローリ米という日本の農家さんが作っているイタリア米を使用。粒が大きくそれこそチーズに負けないアルデンテになるものを選んでいるという拘りです。

一口いただいて、米の味わいとチーズの絡み方。

あまりの美味しさに悶絶(笑)。

強いて言うなら、イクラとウニはいらなかったかも。シンプルなチーズリゾットの味わいだけを楽しみたかったぐらい美味しかったんです。












スイーツは、チーズケーキとマスカルポーネチーズのティラミスとアイスクリーム。

このアイスクリームがまた実験(笑)。

マスカルポーネチーズと生クリームに液体窒素を入れてアイスクリームにし、極上のヴァージンオリーブオイルをかけるという一風変わったアイスクリームでした。

クリーミィさと、チーズのコク、オリーブオイルの不思議な組み合わせですね。


それぞれの単価がややお高めに設定されているのでコースにしない場合、人数多めでシェアしたほうが色々なお料理を楽しめるかも。


雰囲気、サーヴィス、味、演出共に楽しめたチーズ尽くしな恵比寿の夜でした。