ノスタルジックな麻布十番の洋館でビアガーデンを愉しむ夕べ~東京さぬき倶楽部ビア庭園~ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

ノスタルジックな麻布十番の洋館でビアガーデンを愉しむ夕べ~東京さぬき倶楽部ビア庭園~

写真 4.JPG



都会の喧騒を忘れさせてくれる静かな洋館。

麻布十番の裏手にひっそりと佇む隠れ家「讃岐会館」


写真 1.JPG


香川県の旅館「喜代美山荘 花樹海」がプロデュース。

この素敵な洋館のデザインは国立能楽堂の設計者と同じ方の作品だそう。





写真 3.JPG

写真 4.JPG

敷地内にある蔵。後方の近代的なタワーマンションとの共存がまた素晴らしい。



写真 2.JPG


ビア庭園と書いて、ビアガーデン。都会の割にお値段もお手頃価格。






写真 5.JPG


中に入るとホテルのロビーがありました。

まだ19時、お客様はまばらでしたがこの後驚くばかりの(笑)満席に。


写真 1.JPG





写真 1.JPG

ココは京都か?嵐山か?素晴らしい竹林にウットリ。



写真 4.JPG

さて、気になるメニューですがかなりバリエーション豊富ですね。


写真 2.JPG


飲み放題にするかかなり迷いましたの。

だって・・・お酒のお値段が単品でも結構お安い。


賢い主婦達は一生懸命計算した挙句、ひとり呑兵衛がいるから(me?)と

結局飲み放題2,800円を付けました。


デカンタでワインも飲めたりして結果的には元取ったゼい!


写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG

写真 1.JPG

おつまみもお手頃価格でまあまあ美味しゅうございます。



写真 2.JPG



写真.JPG



写真 3.JPG


さて、目の前に運ばれましたのは大きな七輪。この上でラムを焼きます。





写真 4.JPG



写真 2.JPG



なにもやらない女子・・・男子自らスタンディングで肉を焼くという・・・。


写真 4.JPG

写真 5.JPG



写真 2.JPG

写真 2.JPG


写真 1.JPG



写真 2.JPG

ワインよ今夜もありがとう。



写真 3.JPG


鯖の押し寿司。
写真 4.JPG

写真 5.JPG


肉焼けました~~!と言ってもラムNGなワタクシ。

目だけでお楽しみ。



写真 1.JPG

そして香川県と言ったらうどん県!さぬきうどんですよね~。



写真.JPG

シコシコのもっちもち~!!

美しい庭園でお酒を楽しめるビアガーデンに大満足。




写真 3.JPG

ほろ酔い気分で空を眺めると、まん丸お月様が。

美しいお月様と一緒に西麻布へ坦々麺を食べに(マジ?)向かいます。


続く・・・。




東京さぬき倶楽部 ビア庭園ビアガーデン / 麻布十番駅赤羽橋駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5