兵庫お城を巡る100人戦国トリップ!! | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

兵庫お城を巡る100人戦国トリップ!!



息子が小学生のころまでは

家族旅行をする度に城めぐりをしておりましたが・・・



あまり遠くへは行けていないけれど

大阪城を始め、熱海城小田原城松本城浜松城 ぐらいでしょうかね~~。



そう!

城と言えば

兵庫県ですよね。


兵庫県は摂津、丹波、但馬、播磨、 淡路の5ヶ国から構成して

まさに日本有数の城跡を誇る県であるんですよね。


息子の中学受験の時、お城はかなり勉強したわ(笑)


まだ行けていないのが白鷺城とも呼ばれる姫路城かな。



姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」がオープンしているとのことで

益々憧れはつのるばかり。


最上階に広がる天空!!ステキですよね^^


そして見逃せないのが修理中のお城をの見学です!

姫路城大天守を覆う素屋根の内部に設けました修理見学施設「天空の白鷺」の見学窓から

完成が近づいた姫路城大天守の外観を間近で見ることができるんですって。


完成までの過程をこの目で見られるって素晴らしいですよね。

天空の白鷺の運営は、平成26年1月15日(水)までですから

これは急いで行かないといけないわ~~。


そんな魅惑的な兵庫県が

兵庫のお城をめぐるブロガー100人大募集!として



ブロガーを募集しているんですって。

これは楽しそう!!


皆様も奮って応募してみてね^^


http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/recruit/index.html






グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛