春のお彼岸あれこれ | お花が笑った*STORY

お花が笑った*STORY

過ぎ行く時を楽しむ家族の備忘録です。

自営業32年めの私。
大学3年生の長女。
葉巻のアンバサダーで
役者の主人との三人家族です。

 こんばんは。


お彼岸も過ぎて毎度の事ながら

生きてる人とあの世の人の

お世話で忙しかった我が家も

ほっと一息。


彼岸の入りはパパさんと

お寺さんのお彼岸の法要に出席。

横浜の母のところへも車で行き

1日がかり。


母宅のお玄関、折り紙の作品でいっぱい。

90歳の母は、先日、パパさんがチラリと
出たTV
「相棒観たよっ🎵カッコいい~❤️」と
きやっきゃと嬉しそうでした。


パパさんはお彼岸のお中日過ぎに

義父のお墓参りに行き

義母の施設に行き

やはり車で1日がかり。ご苦労様です。


3月も駆け足で過ぎて行きそうです。


さて今月の備忘録。


ひな祭りが終わった次は

ホワイトデー❤️でしたね。


娘さんは

1人で新幹線に乗って大阪に行ってました。


1人で新幹線に乗れるなんて。(笑)当たり前か。

今年は方位避けの年廻りだからと
私に持たされたお守り持参で。(笑)


ユニバで一日中、遊んで来たみたいです。

自分でバイトで稼いでは、

行きたいところに行けて楽しそう。



娘さんがいない日の夕食は、パパさんが

ホワイトデーだからと赤ちょうちんに

誘ってくれました。


バレンタインデーなんて忘れてて

何もしてないのに

すんません。


ハイボールと梅酒で乾杯。

ポテサラ、アジフライ、焼き鳥、ピーマンの
肉味噌。タコブツ。

このピーマン生なんですよ。
ポリポリ美味しかったです。
なんの話をしたかなぁ。

最近、よく著名な同年代が亡くなるねぇとか?
世の中で一握りの著名な方々がこんなに
亡くなるなんて一般人だともっとじゃない?
とか?

なんかくら~い。(ー_ー;)

そんな世間話話ですかね。

そしてお彼岸の時に法要の後、横浜の母の
ところにも付き合ってくれたパパさんの
労を労い春のお彼岸打ち上げ。

自然な流れで父の好きだったつばめグリル。

絶対頼む丸ごとトマトのなんとか。(笑)
そして、ほたてのクリームーコロッケ。

ジャーマンハンバーグと和風ハンバーグ。
もう、大満足で三人ともご機嫌です。(^-^)

こうやって家族三人仲良く
美味しいものを食べられる事に感謝して。
また明日から徳を積んで行けるよう
頑張ります。

あの世の皆様、ありがとう。
次はお盆ですね。またね。
見守っていてくださいね。(^-^)

いつもご訪問ありがとうございます。
mama🚙

おばあちゃんから頼まれたポロシャツ。