動物は動くモノ | ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

運動不足

 

アラフィフ

はな先生

 

完全なる

運動不足

 

身体を動かした方が

いいことは頭ではわかってる

 

仲間の何人かは

ランニングをしている

 

だけど

気が乗らない私

 

暑ければ熱中症の心配

寒ければ積雪で走れない

 

なんだかんだと

言い訳が出てくる

 

暑くても寒くても

できるのはなんだろう

 

日常に落とし込めて(せめて週一)

ワクワクできるのはなんだろう

 

 美味しいものをどうぞ

 

どうも

ペットが安心して生きて逝くお手伝い

ペットのケアマネ

獣医師*はな先生です

 

 

 

直感にしたがって

やってみた結果

 

というわけで

今日はチャレンジしてみました

 

スイミング

 

水着買って

帽子買って

 

ドキドキしながら

行ってみたら

 

 

うん

メチャクチャ楽しかった

 

 

直感に従って

やってみてよかった

 

 

やっぱり私も動物だから

動けることは嬉しいみたい

 

なんかちょっと

誇らしい気持ちすら湧いてきたよ

 

年相応にしか動けなくて

すぐにへばったけれどね

 

 へばったの?

 

 

 

    

動けると嬉しいね

年相応だけども


これって

ペットも一緒かもしれないね

 

動物も

やっぱり動けたら嬉しい

 

 

だから

ヨタヨタ歩きでも

お散歩できたら嬉しいね

 

そして

歩けなかったら

エアー歩きでもいい

マッサージでもいい

 

ちょっとでもいいから

身体を動かしてあげよう

 

ペットは喜ぶし

自尊心もマシマシになるよ

 
 こんにちは

 

 

いつでも話を聞かせてください

ここはいつでも安心な場所です

 

 

友だち追加