ハイエナってみんな知ってると思ってた…当たり前じゃないんだね | ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

ワンちゃんですか?

 

今日は同僚に

 

そのリュックについてる缶バッジは

はなさんのワンちゃんですか?

 

自分でアイテム

作ってるんですか?

 

って聞かれました

 

 

ん?

んんん?

 

これ?



 

 

どうも

動物が安心して生きて逝くお手伝い

獣医師*はな先生です

 

 

これはハイエナです

みんな知ってるよね???

 

うん

これね

 

 

はい

ハイエナです

 


これは自分で作ったのではなくて

千葉市動物公園で

購入したの缶バッジ



何度見てもキュンキュンする

 

 

ハイエナは

めちゃくちゃ賢くて

メスがボスで

骨までかみ砕ける強い顎を持っていて

ちょっとモヒカン

 

こんな素敵な生き物

世の中の人

み~んな知ってると

私は思っていたから

 

同僚が

缶バッジを見て

ハイエナってわからなかったことに

結構驚いたんだよね

 

 

 

だから友人に

ハイエナって

みんな知ってるって思ってたよ

って言ったら

 

んなけあるかい!

とツッコまれました



ほら、かっこいい

 

 

 

    

あなたができることは

当たり前じゃない

 

こんなふうに

 

自分が知っていることって

あまりにも当たり前で

みんな知ってるって思っちゃうし

 

自分ができることって

あまりにも当たり前で

みんなできるって思っちゃう

 

 

だけど

そんなことないからね

 

あなだだから知ってること

あなただからできること

 

そういうことが

山ほどある

 

 

だから

自分なこのコに

何にもできないなぁ

って思ってても

 

実際は

山ほどできてることがほとんど



卵焼きはくれないよね
がっかり

 

 

うん

自信もっていこうね

 

もし

自信がもてないときは

こちらへどうぞ

 

友だち追加 

 

私があなたのできてること

たくさん見つけちゃいます

 

 

 

眼から鱗がボロボロ