苦手なことがあるけど、むしろそれで良かった | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

子育て苦手

 

私はとっても

子育てが苦手

 

それなのに

(それなのに?)

 

我が家は

3人の子供がいます

 

息子1号

息子2号

 

といっても

息子1号と娘は

一人暮らし

 

 

同じ遺伝子なのに

こうも違うのかというくらい

三者三様 

 

環境の影響って

やっぱり大きいし

生き物って面白い



朝焼け

 


こんばんは

動物が安心して生きて逝くお手伝い

獣医師*はな先生です

 

 

 

シスコン

拗らせ中???

 

そんな我が家の子供たち

私が子育てが苦手だったせいか

昔から仲良し


何故なら私が

親らしいこと

あんまりしなかったからw


 3人とも

何かあれば手伝うし

色々助け合ってるけど

普段はわりと我関せず


 

今もたまに連絡とったりしてて

つかず離れずのいい関係

(と私は思ってる)

 

 

その中でも

息子2号は昔から

「○○(息子1号)、好き」

「◎◎(娘)、好き」

と公言するくらい

兄姉に全幅の信頼を寄せている

 

そう

私なんかより

ずっと兄姉を信頼している

(どういうこと???(笑))

 

 

 

そして

先日娘と話してたら

「あいつ(息子2号)、シスコン拗らせすぎw」

って言ってて

 

どういうこと?って思ったら

こんな画像が送られてきたよ

 




 

 

もうね

めちゃくちゃ笑ったけど

なんかね

いいなって思ったよ

 

 


    

苦手だったからこそ

ありがとうだいすき

 

ありがとうも

大好きも

言われたら

とっても嬉しい

 

そしてね実は

言う方も

とっても幸せを感じる言葉

 

 

言ってみて

 

ありがとう大好き

 

なんかいいでしょう?

 

 

本当は

周囲の人にも

伝えたい言葉だけど

 

やっぱりちょっと

恥ずかしいときは

 

まずは動物に

伝えてみよう

 

ちなみに

生きていても

生きていなくても

関係ないよ

 

 

言ってみて

 

なんかいいでしょう?

 

 

もしそれで

涙がでたとしたら

それは嬉しい涙だよ

 

本当の気持ちを言えた

自分に対しての

安心と感謝の涙

 

大事にしよう

 


ゆで卵が大好きです💕

 

 

 

というわけで

超絶反抗期で

私には塩対応の息子2号だけど

 

娘にこんなLINE送れるなら

なんか安心

(いや、シスコン拗らせ中なのか?w)

 

 

 

子育てが苦手で

本当に自己嫌悪してた時代もあったけど

 

なんだかそれでも

こんな子供に育つなら

 

苦手なコトも

むしろいい方に進むのかも


 

そしてそれに気づくのは

ずっとずっと後のこと

 

だから後悔することがあっても

大丈夫

 

後から振り返ってみたら

結構いい感じになってる

 

 

まぁ

こんないいこと言ってても

そりゃ息子2号と

大喧嘩もするし

ぶつかるし

無視されたりするけどね

 

 


うん

 

苦手なコトがあっても

悪い方向に進むわけじゃないんだなぁ

 

 

 

 

 

私の大好きな本

看取りを含めた仕事をしたいと決意した本