変わっていくことを知っていきたいな | ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

変わっていくこと。

 

それは進歩であり進化。

 

 

どうも。

 

自分の体形の進化に驚きを禁じ得ない

 

はなです。

 

(プヨプヨ度アップ)


いいんですか…?


 

 

 

そういえば、ふと思ったこと。

 

 

 

怪我をした時。

 

 

私が子供のころは(相当昔w)

 

水で洗って赤チン塗ったり

 

消毒液をふりかけてから傷口を乾かしたり

 

そんなことをしていたけど。

 

 

今は

 

水道水(生理食塩水)で洗ってそのままにしたり

 

傷口は湿潤に保つようになっている。

 

(勿論これが適さない時もあるから

 

 そこは判断が必要だよ)

 

 

 

これって治療法の進化。

 

スゴイ変化。

 

 

紅葉も進化してるよ




 

こういったことって

 

きっと世の中にたくさんあって。

 

でもそれを個人が全てを網羅するのは

 

きっと不可能で。

 

 

そして私たちは

 

生き物だから本能的に

 

変化を厭う習性がある。

 

 


変化を嫌って逃げていたら

 

結構大きな損失だよね。

 

(自分も周囲も)

 

 

 

だから

 

自分が「ん?」って思うことは

 

直ちに排除するのではなく

 

まずは聞いたり確認したらいいよね。

 

ほとんどのことは


それから判断しても遅くないなぁ。

 

 

そんなふうに思ったよ。

 

 

知らない事は違和感を感じるけど

 

世の中の進化をありがたく受け取っていきたい。


 

そう思います。

 

 

 

ペットの躾も

 

子供への接し方も、ね。

 

 

悪いことをしたら無視?それで伝わる?


 

 

 

 

  

実は獣医師&カウンセラーでした、私

お悩みあったら話して言って。

一言アドバイスしちゃいます。

(もちろん無料)

 
友だち追加
 
ペットの介護、子育て
毒親、モラハラ
etc.
色んな経験してきたし
1人で抱えてきたから
あなたの気持ちわかるかも
 
1人で抱えなくていいんだよ
言ったら癒える
 
大丈夫
1人じゃないよ