禅問答みたい | ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットが安心して生きて逝くお手伝い*ケアマネ獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。



春の一枚 


かわいいでしょ?



仕事も


家事も


子育ても


人の話を聴くのも


断ってもいい。







断ったらダメって思ってたけど


嫌われるって思ってたけど


能なしって思われるって思ってたけど



そう思うのは私で



その証拠に


他の人がそうやっても


そんなふうに思わないでしょ?





ま、思う人がいたとしたら


(私は数人?いるけど🤣)


その人そのものが


苦手だったり嫌いなんじゃないかな。


(私はそう🤣🤣🤣)

 


 


ってことは


自分が何か断ったりして


ザワザワするのだとしたら


私が私を嫌いってことかもしれないなぁ。




もはや禅問答みたいだ🤣



バラバラな二人🤣




自分を好きになる、とか


好きなことする、とか


早く帰る、とか


難しいかもしれないけど


 


特に


一生懸命族や


ちゃんとしなきゃ族や


責任感が強い族は


難しいかもしれないけど




そんなあなたが


私は好きだし


あなたが何をしても


(怒るかもしれないけど🤣)


やっぱり大好きだよ。




もはや誰に話しているか


わからなくなってきた🤣




…やっぱり人に言いたいことは


 自分に言いたいことだなぁ。