2017年 春になりました!地味に更新中!めざせ永遠の更新!!!!

2016年 明けすぎておめでとうございます!更新たくさんするぞ!

2015年 あけましておめでとうございます!地味に更新ちう!

2014年4月、いちごがあそこにいるらしい・・・・


2011年4月。いちご、復帰。公園のまったり具合、お花見公園登場時からな~んにも変わってませんw
今はもう入ることが出来ない幻のお花見公園に取り残された住人たちの物語をお届けします。


あ、いあ、最近は何かKEYがあると出入りできたり、あるアイテムがあると入れたり色々あるらしい・・。

下界のことはよくわからないので気になる人はどこかで調べてねw


ちゃぱんだ@うえむき住人の皆様へのお知らせ&伝言板ちゃぱんだ@うえむき

チャンネルチャット『ぐったりたぬぬ または お花見公園幻の住人』出現中です

発見したらお気軽に自由きままに参加してくださ~い

もちろん、住人さんじゃなくても大歓迎。


ちゃぱんだ@てどこの鯖にいて、何時頃会えるの?ちゃぱんだ@て

サン鯖。深夜0時前後が高確率たら日中や夕方からINしてる時も有。2009年冬、公園はイベントに使われたため、名称が「ハロウィン広場」「精霊の丘」「クリスマスガーデン」となり、3つ存在。住人さんの多くが「ハロウィン広場」にいますが、いちごは「精霊の丘」にいます。


ちゃぱんだ@ツーン募集中ちゃぱんだ@ツーン

heartpeace新しい住人さん&住人たちへの応援メッセージ&リンク


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 16, 2017 16:20:34

お花見の季節もそろそろ終わり。。。

テーマ:☆いちご便り☆

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

怒涛の年末が過ぎて、あっちゆうまに春。

いちごさんは、この春から学生になりまして。

先日晴れて入学式もすませてきましたよ。

あの、入学式っていつまであんなぐうたらやるんだろうか。。。

入学しさっそくの週末に風邪で猫んでおります。

さっそく復習やらしゅくだいやらが滞っている状況で

前途多難と申しましょうか。。。

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

さ、誰も見てなくともブログは続けてゆきますよー。

あれ?また機能が新しくなってる。

うん、この方が使いやすい!

ハッシュタグはいらないなあ。

おいらには必要ないっす。

 

ああ、お花見公園の季節も過ぎていきそうですねえ。

久しぶりにトリスタやろうっと。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 13, 2016 09:43:05

明けすぎておめでとうございます☆2016☆

テーマ:今日のお花見公園
明けすぎましておめでとうございます!!
誰も来なくても更新するぞ。
続けていればきっときっといいことあるもんねー。

昨年のお正月は偶然にも足並みがそろって
スラさん、フィーさんとリアル初詣に行きまして
そこで引いたおみくじ通りな一年でしたわ。

ただ、ずーっと一緒だった猫が天国にいったのが
悲しい出来事だったんですけどね。。。

トリスタといえば、年末年始のカウントダウンね。
お花見公園に集まって賑やかでしたなあ。

公式twitterによると、復活はないけれど
召喚士になりたいのサービスが今年中には始まるかもしれない
ってツイートがあるので楽しみにしよーっと。

そういえばtwitter。。。アカウントもってるのに
なんとなく使ってぬわぁい。

このブログはipadからアップしてるんですけどね。
やっぱり画像がアップできない。
ううむ。

てなことで、今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 23, 2015 23:32:10

訃報

テーマ:☆いちご便り☆
久方ぶりに書くのがちょっと悲しい報告。

トリスタちゅうにキーボードにあがり
はちゃめちゃ言葉でチャット参加していたうちのリアル猫。
今年の始まりに病気が見つかり、先日天国に旅立ちました。

16歳を過ぎたおじいちゃん。
高齢でも走り回ってすごく元気だったけど
病気が見つかって手術をすれば高齢だから
体力がもたないので、手術の時点で死ぬ確率が高い
と言われて、もう猫の本能にまかせたわけなのです。

そうして余命一ヶ月もつかどうかのところ
なんと 半年以上も元気に生きてくれました。

主治医も、こんなに元気なのは奇跡以外ないといい
次は病気が治る奇跡がおきないかと思ってたけど叶わずでした。

病気がわかってから、人生のすべてを猫にそそぎました。
悔いがないようにお金も時間も全部。

天国にいってしばらくはもうダメ人間でした。
今もこうして書いてるだけで涙が出てくる。
けれども酷いペットロスにはならずにすんでます。
心の準備してたからねえ。

一期一会って言葉をブログのどこかでもかいたことある気がするけど
この言葉のように一生に1回の出会いだったんだよね。
もう2度といつも玄関に迎えにきてくれた猫には会えない。。

ひとつひとつの出会いに感謝しないといけないね。
無宗教ですけどね。

猫の闘病についてはまた記録としてここに記したいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 21, 2015 10:35:49

みかんの白いとこの美容効果の謎を解く初詣

テーマ:ワイワイ♪イベントの模様
合格お知らせ合格
写真がアップロード出来ません。。
後程再アップロードこころみますぅー


1月3日。天気晴れ晴れ

スラさん、ふぃーさん、いちごで初詣にいってまいりましたー。

テクテクと参道を歩き、お手手を清めて
御賽銭を納めて、シャカシャカして御神籤を引きました。

星いちご→1番大吉
なんでもくるくるくるの縁起の良い内容。
でも調子に乗るなと。。でへへにひひ

星ふぃーさん→吉
初めは苦労するが素質を見分けてくれる師匠に
出会い努力すれば光輝く。うん、いいねーいいねーニコニコ



星スラさん→凶
もってるわー。リアルでもオチをもってく美味しいスラさん。
なんでもダメダメダメの不吉なガクブル((((;゚Д゚)))))))な内容爆弾

しかし、なんでしょう。
このバランスのよさ。
偏ることもなく、各々心境にピッタリな
お言葉が書いてあったようです。

御神籤が凶だから一年最悪ってわけではないし叫び
大吉だから最高な一年ってわけではないしクラッカー
吉だから一年ツイテるってわけではないし音譜
そこに書いてあることをアドバイスとして
精進することが大切ですわねニコニコ

そして御参りをしてお寺を出ると、すんごい人!!!
これから初詣にいくひとの行列が優に100メートルは
超えています。途方もない人、人、人。
ぬぉおおおおおおおおおおおお。
朝、10時に集合したのですがもう少し遅かったら
この行列にいて御参りが夕方になっていたかもしれません((((;゚Д゚)))))))

御参りの後は参道細道にある茶屋で休憩。ホッ。
そして景気付けに鰻屋さんで上鰻重をパクパク。
よその人気の鰻屋さんは整理券配布で3時間待ちでしたが
我々は、すんなり別店に入ることができました。

新年からスムーズに始まったお花見公園リアル催し。

昨年は春のお花見、夏の花火大会
と二回開催できました。

皆さんそれぞれのリアルがあるわけですが
今年もまたリアルイベントで会いましょうー。
長らく遠ざかっている皆さんもご参加お待ちしていまーす。
スラさんブログか、こちらのコメントor、メッセージまで♫

本年ものんびりグッタリと宜しゅうお願い申し上げます。
左様なりー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 07, 2015 12:46:37

女々しくてーめぇめぇしい2015ー

テーマ:☆いちご便り☆
謹賀新年。
まずはこちらの動画をご覧の上、
ブログをお読みください。

ブログ放置と新年の誓いとして
一曲替え歌作りました。
構想5分。
一緒に歌おうー!

『女々しくてーめぇめぇしい2015ー』
めぇ めぇ 羊

めぇ めぇ 羊
干支だよぉ

ブログのこと
忘れちゃったの
あんなに人気だったのに
他のブログ読んでいるの?
お花見公園はもういらない?

たくさんの読者に読まれたい
いいねたくさん押してもらいたい
ランキングをみてニヤニヤしたい

愛されたいね きっといつの日か
ブログランキング上位復活
きまぐれかな?でも構わない
読んでもらいたい

めぇ めぇ 羊
今年の干支は
めぇ めぇ 羊
ひつじさんだよ
めぇ めぇ 羊
いざブログ更新今年はたくさん
めぇ めぇ 羊
めぇ めぇ 羊
めぇ めぇ 羊
干支だよぉ~



はい!あけましておめでとうございます。
本家に、この替え歌をうたってもらいたい!
ブログ放置職人こと、いちごです。
さて、日頃の行いがよいから晴々とした1月3日。
スラ!フィー!いちご!でお馴染み。
お花見公園のグッタリ適当3人組で
初詣にいって参りました。

そこで起きた珍道中は次回のブログでご紹介いたします。
まずは、遅ればせながら新年のご挨拶。

♫思い出写真館♫
2007年のお花見公園お正月

2007お花見公園お正月



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 08, 2014 23:17:15

【特別番外篇】お花見公園幻の住人、スラさん、フィーさん、いちご、リアルなお花見に行くの巻~その①

テーマ:ワイワイ♪イベントの模様

スラさんの「たぬぬ2分半クッキング」がはじまるまで

↑詳細はこちら

お花見公園幻の住人たち音譜特別番外編音譜だよ~。


2014年春・・・・

たぬき2匹、猫1匹は7年ぶりにリアルお花見に出掛けました。ほんま

正確に書くと、スラさん、フィーさん、いちごの3匹ですね。


なんのこともなしに、いつものごとく無計画にのんびり

まったりのんびりまったりフラフラフラフラ公園をさまよう3匹笑

人間の世界の公園の桜もすっごくきれいですなぁ真顔ハート


さくらぁ♪さくらぁ♪


それから、鉄の球を投げる遊びも面白かったよ真顔ハート

いちご、ジージージージージー音譜(←少女時代ぽく)で大活躍したもんね。


投げる順番は、スラ、フィー、いちご。

あ?????????????


スウ?!新キャラかっ!

スウって誰wwww


んで、楽しい鉄の球ころがしの後は、もちろん!!

宴ですよ、う・た・げ真顔ハート


さ、ここで突然ですが問題です!!

下の写真は、最後の楽しい宴で登場したお刺身ですが、

上と下で1つだけが変化したところがあります。

それはどこでしょ~?(ん、写真だとわかりずらいかな;)


写真の角度、向き、アップ・引き具合はカウントしません。


正解した住人さんには次回のリアルイベントで

デパートで売り出せば即完売w、

「スラさんの幻のたぬぬクッキー」をプレゼントします真顔ハート


わかるかな。

どこかな。


今日はここまで!

次回、その②につづくのだ~。



ドキドキお花見公園の住人だった皆様へドキドキ

ここを偶然にもまた見てくれた住人のみなさま。

次回いつか開催されるであろう、

ぐうたらまったりリアルイベントに遊びにきませんか~?

前回参加した住人さんもまたぜひおまちしてますよ~真顔ハート

アメブロのメッセージorコメントかスラさんのブログまで

今すぐぅご一報くださ~い!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 07, 2014 22:53:02

いちご、まだお花見公園にいるってよ。

テーマ:緊急報告

え?トリックスターって終了したの?


伝説のお花見公園の住人、衝撃の復活!!

(今度こそ本当の復活)


-----------------------------------------

今宵、誰もいないお花見公園の桜の木の下で
誰かがくるのをひたすら待つ物語。


だれだっけ?

葉っぱじゃないよ。

はぁ?っていわれちゃった。


-----------------------------------------


続きは、スラさんの「たぬぬ2分半クッキング」の後!!

お楽しみに音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 04, 2011 11:52:47

うちのタヌキが行方不明の巻

テーマ:今日のお花見公園

その日のネタはその日のうちに書いておきたいのだが

どうもそうはいかないぜぇ。


以前にも増してなんだか賑やかなお花見公園。

今日も、実に・・・



(BGM)

お!ここで緊急速報です!(`・ω・´)


=================たいよう

お花見公園の代理管理人が4月26日から

行方不明であることがわかりました。


目撃者の話によると当日は

ろれつが、らりるれる~な位お酒を大量に飲んでおり

アカウントIDなどお花見公園設立以来

至上最強ともいえる意味不明な

おもしろすぎるネタをしゃべりまくって

突然ログアウトしたということです。


↓禁断のID&PAXX発言かww

お花見公園 幻の住人たち-禁断の発言かww


以前からお花見公園でぐったりしている姿がたびたび

目撃され、何か深刻な悩みを抱えていたのでは?

という証言をする近所の方もいました。


お花見公園 幻の住人たち-会話1


代理管理人を見つけた方は捕獲の上

お花見公園の住人にお知らせください。


特徴:ぐったり

容姿:たぬき

服装:茶色いジャケット?


たいよう================




あれ以来プッツリと行方がわからなくなってしまったそうです。

代理管理人さんの安否が心配されますWAO!

見つけた方、ぜひとも捕獲をしておいてください。

よく目撃されている場所は

サン鯖の「ハロウィン広場」または「お花見公園」です。



本日は、緊急ニュースが入ったため通常の内容を

変更して放送いたしました。

本日放送予定であったものについては後日改めて

お伝えいたしますのでご了承ください。


それではみなさん、し~ゆ~りす?



お花見公園 幻の住人たち-会話2


流れ星=======公園NEWS

チャンネルチャット

「ぐったりたぬぬ」または「お花見公園ぐったりたぬぬ代理」出現中


見かけたら気軽にお立ち寄りくださいはろー

流れ星=======ぶきっちょいちごのトリスタでお菓子ぃ~な

近日中にお花見公園の住人をテーマにしたお菓子をUPします。

実は1ネタできていますがなんだかいまいちw

現在作り直し中。乞うご期待!

(いあ、期待するものでもない。なんせ料理のへたくそな素人ですから)


第1回目は、マシュのフワフワマシュマロカクテル(仮)


お花見公園の古くからの住人、マシュさんが題材です。

お楽しみに!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 30, 2011 17:46:59

あいつにオイシイとこもってかれたぜ!

テーマ:今日のお花見公園

ヽ(゜▽、゜)ノわぁ~い


トリスタ、復活の第一歩~!

絶対記念にスクリィンショット撮るじゃん。

楽しみにしてたじゃん。

ほいでさ、ログインしたじゃん。

ワクワクして、ログインしたじゃん。



あ(=◇=;)


み・・・見えない!いちごが見えない!

いちごはどこ~!!

と思ったら、スラさんのメッセージメモの下にいた。

それにしてもあのたぬぬ、ログイン気づくのはぇえな落ち込み中

(あのたぬぬ呼ばわり・・なんかひど~い、あ、書いたの自分だわ)



↓ぐったりたぬぬに美味しいところをもってかれた図


お花見公園 幻の住人たち-見えないぞ!スラぁ~!




まあ、そんなことはどうでもいいんだよ。

誰もいないのかな~汗って思ってたお花見公園。

人、いた~!



↓ひさびさのログインで見知らぬ人に会って

 話題がわかんなくて固まってる図
お花見公園 幻の住人たち-あれ?人がたくさんいるぜ



見知らぬ方たちとおもしろおかしい雑談で盛り上がり・・・たらこ


お花見公園 幻の住人たち-にゃんにゃんにゃん




爆竹は相変わらず投げまくりで・・・



お花見公園 幻の住人たち-こんな感じで盛り上がってますし。




妖怪さんも遊びにきてくれたし


お花見公園 幻の住人たち-新キャラもいたし。



ぜ~んぜん変わってないw

まったり

はちゃめちゃ

お花見公園なのでしたっ。


てなことで、あの頃が懐かしいそこのあなた。

お花見公園は相変わらず、何年たっても

な~~~んも変わってません。



お花見公園か、はたまた

チャンネルチャットで「ぐったりたぬぬ」を

見つけたらあぞびにきてくださいね~。


また前みたいに運動会とかお花見とかイベントやりますか~ぷぷぷ



久しぶりに記事書いたからどきどきしてるっす。




じゃ~、し~ゆ~ねこ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 18, 2011 03:08:22

あんなこと、こんなこと、思い出してごらん

テーマ:☆いちご便り☆

どーも < い~つのこと~だかぁ~ 思い出してご~らん~ )



(・ω・)/やっ!

どぉ~もどぉ~も!


最後の更新は(*^ー^)ノ昨日でしたよ!


てきな感じで、すました顔でさわやかに登場した・・いちごです。



もう、このブログを見に来てくれてる人いないよね。


もう、友達登録も削除したよね。


所属していたギルドももうなくなってるかな・・・。


それも悲しいけどね・・・・。



あのね・・・・・。


あのね・・・・・・・・。



ゲームの操作方法忘れました!!


求む!トリスタ案内人!(・ω・)/


できれば、案内人には寡黙でやさしくておしゃべりでおもしろくて


おとなしくてたのしくて笑えてネタになりそうで


ていねいで適当でおおざっぱでものまねがうまくて


無口で大人っぽくて子供じみたような人を希望しますムニャムニャ・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。