いきなり寒いOHANA地方で~す



先日わざわざネットで購入したヒートテック


白地にブルーの小花柄&白黒ボーダー柄を



柄物ヒートテックはお初です、なかなかお気に入り


でもどっちみち見えないけど


ヒートテックさん、進化したみたいでホエー入りでしっとりした手触り、あ~んど静電気防止などなど



昨年のとは一味も二味も違うみたいですよん



さっそく明日から~って思ってたのに…


おバカな私。

まんまと会社に忘れてきたぁ~



明日は去年物で出勤しよ~~





最近、バラちゃんの調子がとっても良くてお母しゃんはにんまりです



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111025_073127.jpg

・粉粧楼(フンショウロウ)

繊細なバラだけになかなかこんな姿見れないんですが、やっとキレイに咲きました




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111025_073018.jpg

また違う色で咲いてる
プリンセスアレキサンドラオブケント

この色もちょっとニガテな私(笑)





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_074300.jpg

・スーザンウィリアムエリス


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_074309.jpg

うちにきて初めての秋、春より大分お花が大きくなりました。



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_074329.jpg

バリへこみ中な私の癒しだわ~

白バラは心が洗われるような気がします




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_073312.jpg

中心のあわ~いピンクが可愛いい

    みさきちゃん



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_073222.jpg

開きはじめもめっちゃかわゆくて


こんなかわゆいお姿を長~く見られるのもこの時期の特権です



花壇とは名ばかりのレンガの道沿いの植栽では~


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_130917.jpg

母いわく「ダルマ菊」が満開に~


果たしてこの名であってるかわかりませんが。。

☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_130933.jpg

淡~いブルーパープルのお花がめっちゃツボなんですが~

それだけじゃなく

葉っぱも多肉ちゃんのようなもこもこ可愛いい葉っぱで、とても菊とは……

それゆえにホントにその名前で合ってる!?って感じなのですよ(笑)

(↑限りなく母あやしい)




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_092224_ed.jpg

でたっ寒がりっこりのちん


寒くなってくると抱っこをせがむというゲンキンな犬(笑)


そろそろお洋服が必要みたいだわ




皆さまも朝晩の冷え込みで風邪ひかないようにお気をつけくださいませ


ちなみに私、未だ咳が止まらず…明日また病院行ってきま~す

今日は日曜日の衝動買いをご紹介長音記号2


ほんとはねっ、ユニクロにヒートテックを買いに行ったわけですよ~。


でもね、チラシ入ってたからかユニクロ渋滞がおこってて…結局ユニクロはやめまして


その先のお花屋さんへ


お花を買いに行くつもりじゃなく、バラ用液肥アルゴフラッシュを買いに~。



でも結局お花買ってましたね。

たぶんユニクロのストレスで


でも結局帰ってきてオンラインストアで注文したんだけど


しかも送料なしにする為に強引に5千円以上買って逆に無駄遣い(←逆にストレスかっ!!)


なぁ~んて、アホな悪循環に陥ってたんですがっ(←ありがちだわさっ)




アルゴフラッシュのあるお花屋さんは。。。



ごくごく普通のビオラちゃんやこれまたいたって普通の葉ボタンやハデハデ~なストックがわんさか売られてました。



がっ、なんかときめかないの



なんかいろんな皆さまの素敵なお花ちゃんばっかり見てるからか、もう普通のお花じゃときめかなくなっちゃったみたいです



でもそのお花屋さんをくまな~~くがっつり探した結果(本来の目的はアルゴフラッシュだったのにっ、笑)


ちょっとだけお気に入りを連れかえれましたとさっ



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111025_074622.jpg

鮮やか~な 赤紫の葉っぱの
「アルテルナンテラ・マーブルクイーン」

舌噛みそうな名ですが葉っぱはめっちゃキレイだわぁ


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111025_074541.jpg

源平小菊のグリーンにのっけて比較させてみましたぁ


これは寄せ植えの挿し色につかお~っと



そして第2弾


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111025_073320.jpg

和名・斑入りふじばかま
アルファベッドでユーパトリウムほにゃらら~


え~っとほにゃらら部分読めませぬ


普通のふじばかまは母が元々植えてあるけどピンクのほわほわしたお花がとってもツボなんですよ。


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111025_073339.jpg

そして更に斑入り葉な私だし…


しかも150円だし



でっ、さっそく宿根草だから地植えにしたんだけど。。。


うっかりしてました、土用中に穴ほりしてしまった~(-_-;)、まっしょうがないか。




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_094817.jpg

先日のチャールズレニーマッキントッシュ
終わりかけのこの色がホント好き。


だから最後までなかなか切れなくて…

おかげで木は成長できず~


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111025_072958.jpg

明日にはお別れみたいですね







久々はなちゃん



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_092705.jpg

お母しゃん、なんかくれるの~


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_093832.jpg

なに、なにI



ちがうよぉ~、はなちゃんで遊ぶのだ!


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_093903.jpg

そっそうきたかぁ~



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_093615.jpg

ちょ、ちょっと~やめてよぉI



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_093928.jpg

こんな私のいたずらも許してくれるのる、ふところの広~いはなちゃんでしたぁ
☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111021_113920.jpg

息子くんの中学の自転車置き場横。


コスモスの足元でコキアが真っ赤に紅葉なぅ



昨日は息子くん、中学初の合唱祭でしたぁ



息子くんのクラス、団結力バッチリなのです


お見事、金賞GETしましたぁ☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-01_30_10_14000036.gif



朝練やったりお昼休み練やったり~頑張ったかいがあったみたいです



ママ友さん達がみんな行けないって言ってたから私ちょっと躊躇してたんだけど…



やっぱり行って良かったぁ

私、小学生の時合唱部でNHKの合唱コンクールにでたこともあって~合唱大好きなんですけど。。。



中学になったらピアノ伴奏係になっちゃって歌えなかった~



なんかイマイチみんなとは温度差みたいなものと責任感で合唱を楽しむって感じじゃなかった



なので聴く側に徹しられて、もう涙腺がヤバかった~



息子くんのクラスの時ももちろん感激でしたが、2年生がアンジェラアキさんの「手紙」を歌った時はホントやばかった


会場内暗くて良かったですよ~マジで



合唱はやっぱり上手さよりクラスの団結力が聴く側の心に響きますね~



子供達の声にすっかりやられちゃった素敵なひとときでしたぁ



合唱ばんざ~~い








今日のわが家のお庭もちょっとした癒しです




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111020_074318.jpg

今朝の雨あがり


つぼみの時から可愛いいラ・マリエちゃん





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111022_123235.jpg

元自宅から唯一もってこられた白バラ

スーザンウイリアム・エリス


白バラって写真とるのめっちゃ難し~、私だけかな




今日のピカイチ


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111022_073658.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111022_073719.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111022_073736.jpg

チャールズレニーマッキントッシュ

私はピンクの中でもこんな青みがかったピンク



でも残念なことに安さにつられて新苗でお迎えしたら全然おっきくなりましぇ~んの


このお花いっぱい見たいんだけど…


残念ながらいつも3輪くらい


でもそれはそれで貴重でいっか~と思ってますが。。。




今日はたまたま近所のスーパーのお花屋さんを久々にのぞいてみると~


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111017_074312.jpg

つぼみいっぱい大株のチョコレートコスモス・チョコモカちゃんを2鉢発見


お値段390円なり~



即、一鉢ルンルンで連れかえったのに…母上ったらなんで2鉢かってこないのよ~だって。


なのでワタクシOHANA、忠犬ハチ公のようにスーパーに逆戻りしましてめでたくラスト1個もGet



今年はちゃんとマルチングして冬越し成功させよ~



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111018_130709.jpg

甘~いチョコの香りとシックな花色、これは母上もお気に入りみたいです




明日は真夏日復活みたいですよ~


ではでは、良い休日を
☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111011_132337_ed.jpg


大好きなパンダスミレちゃん

無事に夏越ししてくれて

またキレイに咲きはじめました



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111011_132433.jpg


葉っぱはあちこち穴ぼこあいてるけど。。。


ホワイト&パープルが可愛いい~







あちらこちらで秋バラの開花を見てました。



わが家もつぼみがポツポツ見えはじめて


トップバッターかと思っていたジェードジオブスキュアは……


日曜の暑さでぱぁ~っと開いて写真をとる間まなくひらひらと散ってしまって



なので。。。

開花一番のりは実質コチラでした


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111018_130950.jpg

プリンセス・アレキサンドラオブケント


秋バラはゆっくりゆっくり開いていくので(たまに開ききらなかったり…)、長~く楽しめます



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111018_131004.jpg

角度を変えて~



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111018_131020.jpg

でもね~ホントはこの色あんまり好きじゃないかも~~



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111018_131027.jpg

香りはグッドなんですよ~


そして、開くに従って全然違う色に変わります。

まぁ~ピンクはピンクなんだけど


明日はきっとお気に入りに変わるかなぁ~



そんな変化も楽しめる。・プリンセスアレキサンドラオブケント・おちゃめなバラです



しっかし長~いお名前。
たま~にっていうかむしろよくド忘れするバラでもあります



おとといのことですが。。。


日曜日は、またまたヨガ友さんに教えてもらった~


地元、山武の森公園で開催の

「山のおんぶ(音舞)
   ギフトマーケット」ヘ行ってきましたよ~




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111016_105355.jpg

ここはりのんのお散歩によく来る公園。


日曜は朝から暑かったのでりのんの為に早く来たら


まだ皆さま準備中でした



どんぐりの杜をしばし散策



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111016_105425.jpg


いつもはない木のゲートができてたり~


こういうのあるだけで


いつもの公園がおっしゃれ~に格上げしてるぅ




どんぐりの杜。


バーベキュー広場や子供広場はいつもはペット 入れませ~ん、なのでここぞとばかり侵入しときました


そうこうしてるうちに森のマーケットは始まりだして
↑↑
むしろ私はこっちメインで行ったから



りのんとダンナくんを引き連れて(←大事な荷物係)

芝生広場と森の中に


天然素材を使った手作り品のお店がいっぱいで、もう私のお財布の紐ったら、がっぱがっぱ~



このマーケットのコンセプトは「ギフトにしたい物」だったようですが~


私が欲しい~物ばかりなり~



こういう時、文句を言わない荷物係(ダンナくん)に感謝だわ~


うちの荷物係と~っても優秀なんです(まぁ~呆れて何も言わないともいうけど)



ちなみに買ったのはこんな物達です


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111016_164932.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111016_165100.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111016_170059.jpg


この他に木彫りの箸置きやらカトラリーやらも


木は暖かみがあって大好きなアイテム



新しいお家も木をいっぱい使いたいなぁ~とか色々イメージしながらのお買い物は楽しいですね~(自己満足でスミマセン^^;;)





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111017_091655.jpg

千葉にも、っていうかうちの近くにも素敵なお店があることがわかったし素敵なイベントでしたぁ





さてさて今日は、いきなり寒い日でした



もう暑い日もないだろうと夏の間裏庭に移動していたクリスマスローズをひっぱりだしてきました



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111019_065043.jpg

ウッドデッキ組



デッキに置ききれない子達の一部は地植えにしたり。

明日は天気しだいで、古い葉っぱをとったり、鉢増しが必要な子のお手入れをしようと思いま長音記号2



って思ってたら。。。


木の下の小さなクリローちゃんにお花がっ



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111019_073913.jpg


これって狂い咲き


それとも早咲きかな。



キレイに咲いてくれたらどっちでもいいよね~



嬉しい発見、明日には開きますかね~





急に寒くなったので皆さまお風邪などひかないようにお気をつけ下さいね~