今日もなんだかあったかい


こんなんでいいのか11月


しかも朝は凄いモヤってました。
(イヤーン、バラの病気が蔓延しそう)


会社の冷蔵庫に買いだめしてるヤクルトの「ミルミル」。


昨日、ばらになってぽんと1つ置いてある。


普通はそれから飲みますよね。


なんの迷いもなくそれから飲みましたよ。。私

でもなんか味が???


変ってわけじゃないけど…薄いかもしれないくらい(味覚オンチか??)


飲み終わってふと賞味期限が気になって見てみると


「10月3日」

一瞬、あ~今日だと思った(あたしおバカ。)


冷静に考えたら今日11月だし



うわ~全部飲んじゃったしっ、こんなことならみなきゃ良かった



でもねっ、昨日は何事もなく無事でしたの。



だからすっかり忘れておりましたら…



今朝は朝っぱらから・・・


なんだか一日中おなかがぐるぐるしてたわ(笑)



でもこれ位だったら賞味期限ってちょっとやそっと位切れてても全然じゃん

なぁ~んて、変な自信ついちゃったわ~
(それでいいのかあたしっ)






さぁ~て今日もバラちゃんでおおくりします


こちらは「粉粧楼」(フンショウロウ)

・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111030_113411.jpg

柔らか~なふわふわなお花です
・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111030_113326.jpg

↑こちらはうり二つな「みさき」ちゃん

ぱっと見よぉ~く似てますがっ


お花の質感が全然ちがいます


みさきちゃんはバリッとアイロンかかったシャツなら粉粧楼は柔らかなガーゼみたいな感じ



どちらもとってもプリティ&ラブリーで乙女心をくすぐられるバラちゃんです



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111104_074501.jpg

やっぱりめっちゃかわゆい




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111029_074514.jpg

もこもこなスーザンウイリアムエリス
残念ですがそろそろお花もピークになってきましたよ~




今朝のはなちゃん


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111104_065747.jpg

りのちんばっかりお相手してたら…



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111103_211434.jpg

いや~ん、いじけちゃったよん



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111104_070809.jpg

でっはなちゃんに注目すると前に立ちはだかるりのちんでしたぁ




今日もお付き合いありがとさんでしたぁ


明日はお休み。
久々にテラコッタ教室に行ってきま~す
今日はお仕事だったOHANA家


代休くれ~って感じですがっ。


昨日はうちの会社インフルエンザの予防接種デーでした



また体温37度で、いつものこととはいえ~


水銀の体温計で念のため計り直し


今どき10分は長すぎるぅ~



でっ、結局もっとあがっちゃうし



とりあえず無事終わった

これで今年も無事だといんだけど
(なんせタミフルアレルギーなんで)




お庭では~


ウィリアムシェークスピアちゃんが

☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_073936.jpg

・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_074001.jpg

こんなマキマキ状態のが好きだったりするけど




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_131103.jpg

☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111029_074531.jpg

立派な姿になると

お上品な香りがぁ~


このバラも~っと大人になったらきっと好きになると思います

(果たしてそれまでもつのかな)



昨日のグリーンローズ

やっぱりわかりづらいので再び

・・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111103_074737.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111103_074718.jpg

やっぱお花らしくないけど…


ドライにしてリースに入れたり鮮やかなお花と合わせたら~


きっと良き名脇役まちがいなし



なぁ~んて思うOHANAでした




今日もお付き合いくださりありがとぉございます


明日行けばお休みだぁ
今日もぽかぼかな千葉でした

・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111101_125914.jpg

ラッピングがキュートなこちら↑
昨日、妹ちゃんが作ってくれた
「サツマイモのモンブラン



いも男の息子くんは大絶賛


私もお花ばっかいじってないでちょっとは見習わなくちゃ~



ぎっくり腰で療養中、

うちのダンナくんたらごはんも作ってくれたり


ガトーショコラまで焼いていまして…(手順まちがえてたケド)



お母さんの株下がりまくりなのです
(若干肩身がせまめな私)


週末リベンジに向けて思案中です





・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111102_075021.jpg

↑切り花で有名なグリーンローズ


これず~っとほしかったけど…


他のバラのような華やかさはないし~

とか。

どこが花かイマイチわかんないし~


香りないし…もったいないかな~とか。


悩んだ末。



でも少し前についにポチッとしてました、右手がねっ



・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111102_075048.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111102_075120.jpg

あちゃ~やっぱわかりづらっ

自己満足ですが幸せ



うちの他のバラやお花と合わせればきっと本領発揮してくれるはず



腰が本調子になったら植え替えてあげなくちゃ



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_094753.jpg

フロックス・ジェイド

ホワイトのお花にグリーンの縁が可愛いいの。
(あんまりよく写ってないのがちと残念ね^^;;)


・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_094740.jpg


暑~い夏を乗り越えてまた返り咲いてくれました



やっぱりグリーンのお花
目立たないけど大好きだぁ~





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111028_063844.jpg

寒くなってくると極端に動かないりのん


お散歩も行きたくない様子。


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111101_065424.jpg

この時期先輩犬はなちゃんのが断然元気


やっぱり薄毛はかわいそうだね


おけけくるくるプードルに憧れるりのちんでしたぁ




今日も最後までお付き合いいただきありがとうゴザイマシタ
・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111018_130626.jpg

はぁ~い、アメブロ界に戻って参りましたOHANAです


いゃ~ジャンプしてぎっくり腰とは参りました(^^;;初体験!!


私、どんだけ運動不足なんでしょ。。。


大反省&大後悔の5日間でしたぁ



大量の湿布と家族のおかげでやっとスムーズとはいかないまでも動けるように



ぎっくり腰ってホント、マンガとかドラマのようにフリーズしちゃうんですよ


これでたぶん4度目の体験、でもジャンプでなったのは初めての私



これじゃ~介護老人だよ(T^T)とか思いながらも家族の暖かいケアに感動



靴下履かせてくれたダンナっち


きっと心の中では…

「ホントこの女懲りね~な!!」とか思ってたのかしら(笑)


最初は丁重にお断りしたけど同級生の意地で
(↑それどんな意地だろ!?って感じだけど)


やっぱ、できないんですよ、びっくりする位ホント何にも(笑)



今日は動ける喜びを実感してます






☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111031_071724.jpg

満開になっちゃったスーザンウイリアムエリス


・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111031_071703.jpg

残ったあと2個のつぼみ、ゆっくり楽しみま~す




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111026_132553.jpg

夏越しネメシアちゃんにはお花がっ
(って放置してただけなんだけど(^^;;)


大分徒長しちゃってるのでお花が終わったらパッチンしないと…


せっかくはなはなままさんにパッチンした先も挿し木するのよ~ってアドバイスいただいたのに…(いつもなら危うく捨ててたしっ)


ごめんっ、でれでれしてたらお花咲いちゃいました~(^。^;)


まだお花の咲かない違う株の先っぽさっそく挿してみま~す
(今度こそ急ぎま~す)





さてさて昨日はハッピーハロウィンでしたが


昨年までは息子くんも喜んでECCのパーティーに行ってましたが~さすがにもう(^。^;)

(↑おやつではつられずっ、ゲームしかふりむかない)



なので大人だけでも雰囲気だけでも味わおうと~


テラコッタ教室で作った
「ジャックオランタン」を


・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111031_211011.jpg

左から母作・私・先生作



並べてわかったケド

私のちっちゃ~っ


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111031_210728.jpg

左が母で右が私の


中にキャンドルを入れただけでハロウィン気分



ちょっぴり素敵なハロウィンでしたぁ




来年はもう少しおっきなの作ろう
(あっまだ続いてたらだけど)


ではでは



・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111023_094706.jpg

淡~いパウダーピンクに黄色のしべが可愛いコーネリアちゃん

☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111027_073944.jpg

ゆっくり開きはじめたウイリアムシェークスピア2000



昨日の朝こんな写真を撮ってご満悦な私は知るよしもなかった~



この後…お部屋に入って窓拭きをしました。。。

ミニ丈な私。


上の方あとちょっとってとこ


ジャンプした瞬間……


やっちまいましたよ
「ぎっくり腰」をね


なんてこったい



皆さまも風邪とぎっくり腰にはご用心を


はぁ~