夜になってまたまた冷え込んできた千葉です
うちのわんこときたら(りのんだけだけど)

最近、ダンナくんの足にぴったりくっついて寝てるみたいです
これじゃあこたつから顔だけだしてる猫だわ

うちの会社、今日はお休みではないので(勤労感謝の日だってのに~)
今日は普通にお仕事がんばりましたよ~
なので日曜に作った寄せ植えなんかをボチボチと。。。
リースに使える木として注目してるユーカリの苗を買ったのでそれを使ってみました

左サイドにはブラックのビオラ
(切り戻したからお花はまだ(^^;)
右サイドにはスカビオサ・ブルーバルーン
クールな感じなので中央は可愛くピンクのアリッサム
スリムな鉢だったので意外とお花が入らず
シンプルな寄せ植えとなりました
このユーカリでリースが作れる日はまだまだ遠いなぁ~
そしてもう1個
母上が自分が作った鉢を「これなんか植えて~」っと提供してくれたので

ちびっこビオラちゃんを。
・・・ ・
見元さんの
「ピンクコアラちゃん&ルルのひなたぼっこちゃん
」
この鉢、バスケット型です。
ちびっこビオラちゃん、埋もれちゃうので斜めに立て掛けてます~、キュートだわ

コチラは極小ミニバラのさくらちゃん

さくら色のお花が咲き始めつぼみもびっしりついてます
もう結構前にさくらちゃんの鉢にちっちゃな芽を見つけました。
むむっ、これは雑草とはちょっと違う気が…
初めの頃は、っていうか最近までビオラかパンジーかなと思ってたこぼれ種ちゃん。
でもだんだん葉っぱがスリムなことに気がついて。
でもこれはきっと何かの
と信じて大事に大事にしてみたら~
・・・・
やったぁ~つぼみが色づいてきましたぁ~
さくらちゃんと同じピンク色ってのがちょっと残念だったけど…
こぼれ種からってめっちゃ嬉しい~~
さぁて、この子はなんのお花でしょ
なんとな~く見当はついてるんですけどね。
それはまたお花が咲いたらご報告したいと思いま~す
それではまた
今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございます

うちのわんこときたら(りのんだけだけど)

最近、ダンナくんの足にぴったりくっついて寝てるみたいです

これじゃあこたつから顔だけだしてる猫だわ


うちの会社、今日はお休みではないので(勤労感謝の日だってのに~)
今日は普通にお仕事がんばりましたよ~
なので日曜に作った寄せ植えなんかをボチボチと。。。
リースに使える木として注目してるユーカリの苗を買ったのでそれを使ってみました


左サイドにはブラックのビオラ
(切り戻したからお花はまだ(^^;)
右サイドにはスカビオサ・ブルーバルーン
クールな感じなので中央は可愛くピンクのアリッサム

スリムな鉢だったので意外とお花が入らず

シンプルな寄せ植えとなりました

このユーカリでリースが作れる日はまだまだ遠いなぁ~

そしてもう1個

母上が自分が作った鉢を「これなんか植えて~」っと提供してくれたので


ちびっこビオラちゃんを。
・・・ ・

見元さんの
「ピンクコアラちゃん&ルルのひなたぼっこちゃん
」この鉢、バスケット型です。
ちびっこビオラちゃん、埋もれちゃうので斜めに立て掛けてます~、キュートだわ


コチラは極小ミニバラのさくらちゃん


さくら色のお花が咲き始めつぼみもびっしりついてます

もう結構前にさくらちゃんの鉢にちっちゃな芽を見つけました。
むむっ、これは雑草とはちょっと違う気が…
初めの頃は、っていうか最近までビオラかパンジーかなと思ってたこぼれ種ちゃん。
でもだんだん葉っぱがスリムなことに気がついて。
でもこれはきっと何かの
と信じて大事に大事にしてみたら~・・・・

やったぁ~つぼみが色づいてきましたぁ~

さくらちゃんと同じピンク色ってのがちょっと残念だったけど…

こぼれ種からってめっちゃ嬉しい~~

さぁて、この子はなんのお花でしょ

なんとな~く見当はついてるんですけどね。
それはまたお花が咲いたらご報告したいと思いま~す

それではまた

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございます




garden house cafeさんで開催の



)













ライトアップしてみました







ってくらい伸びたいだけ伸びてくれたので~




















)













」