ちょっと間があいちゃいましたぁ~



別にこれといって忙しかったわけでもなく。。。


ただただ、中休みを満喫!?みたいな



もちろん、大掃除も年賀状も手つかず(^^;)(;^^)



私って、先に手を回してなにかやるとそこで満足して…結局土壇場で大慌てでやっつけ仕事になるタイプ




要するに計画性の無いタイプです




毎年、毎年反省



されど大人の習性ってなかなか変えられないのよね~




今年もギリギリまで焦ってそうな私の姿が目に浮かぶ~~




優等生にはほど遠いOHANAです











さてさて今日はうちの会社忘年会でした



私は車で行ったのでお酒はパス


ほんとは社員の送迎係だったのにうちの息子くんの諸事情により行きも帰りもお一人様の自由の身なので~





ちょっと寄り道



そこで素敵な子を



ず~っと買うか買わないか…



実をいうと昨年から悩んでおりました
(衝動買いが大好物な私にしては珍しくガーン)




でも…意外だと思われるかもだけど、私部屋にお花おくの実は苦手


お部屋は観葉植物のグリーンのみがモットーだったわが家。



だから冬にお部屋に入れなきゃいけないお花は…
1つももってない




まぁ出し入れがめんどくさいってのもあるけど一番の理由はお部屋に色が氾濫するのがちょっと長音記号1ニガテガーン




でもあるブロ友ちゃんがカランコエをい~っぱい挿し木で増やしているのを見て影響されちゃった~




でっ昨年からこの子だったら色の氾濫はないしっ、なにより私の好きなバラみたいな咲き方に




そして「出逢いは突然に~」でした




前置きがと~っても長くなってすみませんが…それだけ嬉しかったのでお許しを~




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111217_173638.jpg


「カランコエ パリ



あちゃ~まだつぼみばっかりですが



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111217_173525.jpg

もう少し咲いたらまた登場させたいと思います。




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111215_134028.jpg

ついでに今年もお迎えしちゃいました~


ビオラ・フロステッドチョコレート

略してフロチョコちゃん



また出逢えて良かった長音記号2


この子はやっぱり特別だからお一人様かな~



そうしないとまたなにあわせよっかな~と色々物色しちゃいそうなんで




さすがにこの時期はヤバイですよね~




明日はまた予定あるしっ
(それがまたいけないんだよねっ^^;;)





長々とお付き合いありがとぉございました
今朝も空気が冷たいというより痛い日



でも昼間は結構ポカポカでした





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111211_124133.jpg

はなちゃんは眠くてどうにもこうにもしかたないって感じ




りのんはおやつがもらえるかも!?って期待からかろうじて座ってますが目が死んでる


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111206_064650.jpg


平和だなぁ~







お庭のお花たち




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111207_074801.jpg・・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111212_074807.jpg

ペパーミントコルダナ


ちょうど昨日のクリローちゃんとおんなじ色。


なっかなか開いてくれませんの、かなりのじらしっぷり





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111212_114526.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111212_115017.jpg

桜色の「ジェネラスガーデナー」


私、密かに桃まんじゅう、約して「桃まん」って呼んでますの





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111212_114707.jpg・・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111212_114656.jpg


カフェはこの間と全く違う色で咲いてますよん


こんな色のカフェは初めて。
気候のせいかしら~~






☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111206_073848.jpg

最後はお気に入りのミルフル

ラベンダー&イエローの組み合わせが可愛いいの


この子はカレンジュラ・コーヒークリームと寄せ植えにしてます。

☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111127_134606.jpg


高さが違うから一緒に写らないの





さっきの天気予報で明日はまた寒さ復活なんて言っていました~


皆さまくれぐれもお風邪ひかれませんように
おはようございま~す



今日も朝から晴天で~す



でも極寒ですが




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111208_070228.jpg・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111208_070040.jpg

ブランケットを出してあげたら二人はさっそく乗っかってますっ





さて、寒空のお庭では。。。



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111210_111917.jpg

クリスマスローズが開花です



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111210_111745.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111210_111816.jpg


私の好きなライムグリーン色に



これからりのちんのワクチン接種に行ってきま~す




皆さま良い一日を
(あっ大掃除かな~)
こんにちは~

雨はやんだけど空気めっちゃ冷たい千葉です~


午前中はみぞれも降ってたそうな~
(事務所からでてないからしらなかった)



晴れてきたので気温あがってくれ~~




さてさて、先日のっけた
「冬咲きクレマチス」

どんな種類か教えて~ってご質問いただきましたが。。。。



タグを見つけられずすぐにお答えできなかったのであれから探しました~
(スミマセン、覚えてないわ、だらしがないわで…)




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111209_130455.jpg

シルホサ系「カリシナ」と判明しました



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111209_130735.jpg

うつ向いて咲く姿

中をのぞくとピンクのスポット



まじかわゆいです





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111209_130800.jpg

こちらはグッドタイミングで今日開花していた


同じくシルホサ系の
「ランダンジム」



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111209_130705.jpg

この子、内側はボルドー色ですが外側はホワイトなんです




どちらもうつ向いて咲くのでオベリスクなど背の高いものにはわせるのがベストかと




みなさんはどちらがお好みかなぁ
も~う、先月末からすでにバタバタなうちの会社



まさに師走状態です



ここを乗り切れば事務仕事は中休みに~



肩も腰もバリバリこってるけどがんばろ~とムチうってます



まっこの時期どこの会社もバタバタでしょ~けどね。



でも中休みがあけたら…

毎年恒例の30日ギリギリまで営業が~



まっダンナくんが決めたことだから仕方ないですけど~



わが家はいったいいつ大掃除すればいいのかしら~



まっこれも恒例ですがいざとなったらお正月休みがあるさっと開きなおってますです



うちのダンナくんはお掃除に関しては全く文句を言わない方なのでですけど(もちろん言ったら許さないけどね、笑)



っていうよりむしろ汚す方だし…息子くんよりだらしないし



もちろん今年もお掃除手伝ってもらいますよ~






☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111207_074154.jpg
↑↑
今朝はこのの写真撮影を~



この忙しい時になにゆえ!?って感じですが。。。



今までうちの年賀状は家族写真を入れてたんだけど~


もう息子くんが一緒に写真撮ってくれなくなった



こんな日が訪れるとは、母はちょっとショックでしたが…



仕方ない、これも成長の証とあきらめ、今年はわんこ達をモデルに決定



これがね~意外と大変

も~最後はバケツにinしておやつで釣っての撮影



無事、可愛いい姿で!?おさめることができましたぁ(成功は上の写真じゃないよっ)



これで年賀状の心配はなくなったので~ってなわけで着々とお正月の準備を進めているOHANA家です






☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111206_073553.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111207_075129.jpg

お庭のドウダンツツジが真っ赤に紅葉な~う




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111125_074832.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111125_074950.jpg

冬咲きクレマチスも咲き始めて
うつ向いて咲く姿がはかなげで可愛くて





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111127_135150.jpg


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111127_135213.jpg

モーツアルトには可愛いローズヒップちゃんができていましたよ~たった3粒でしたが




お庭も徐々に師走に向けて秋から冬への準備を始めてきました~



お庭がだんだん寂しくなってくるのはせつないなぁ~



今日も最後までありがとぉございました