さ~て今日は、お正月休みの最終日の今日の出来事を


実にくっだらない話ではありますが…お付き合いいただけたら幸いです




え~とまず始めに


今年はお正月休み限定の目標を立てました
(私にしては珍しく守ったケド^^;)



その目標はズバリっ
「一日たりとも寝正月はしないI」と…

(だから頭痛薬飲みながらも頑張ったのよ~\(^^)/)



いったいなんだってこんな目標立てたかは、ちょいちょい後悔もしましたが



そんななので、今日はダンナくんと某デパートに行く予定で早起きも無事しました



そして今朝、一週間ぶり(長過ぎっI)のゴミ 出しを終えた私に


道路の反対側から会社のゴミ出しに行ったはずのダンナくんが走ってきて大声で

「ね~会社のカギが開かないんだけど~」だって。


仕方がないんで私も駆けつけてみたけど、やっぱどうやっても開かない



帰ってこない私達を心配して母上参上するもやっぱり開かず

カギSOSのお世話になりまして~


即行駆けつけてくれたカギ屋のおっちゃんが、テレビで見るいわゆるドロボーの七つ道具みたいなものでいとも簡単に

「はい、あきましたぁ~」
金、5000円也~(とは言わなかったけど)

たっか~と他2名も思ってたらしく…


でもあくまで前向きなOHANA家の人々。


これが明日の仕事初めじゃなくて良かったねってことでこの件は一件落着



そしていざ某デパートへ向かおうと車へ行くも


「エンジンかからないんだけど…」そこには、困り顔のダンナくん


え~、私また何かやらかしたかも…



それはさておき遅くなってしまうのでとりあえずはダンナくんの車で行くことに。
(注、エンジンがかからないのは私の車です)

この件も一件落着
(まだホントには終わっちゃいないけど^^;)



そして某デパートから帰ってきて



やっぱりエンジンかからないのでJAFさんのお世話に~


バッテリーあがりだったようでJAFのおじちゃんは
「このままエンジン1時間位かけといて下さいね~」

の言葉を残して去っていきました
(これでホントに一件落着だわっ;^^)


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111228_131210.jpg


そんなんだから1時間外にいよ~なんて思って久々にお花いじりなんかもしてみましたぁ


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111228_131547.jpg


待機苗をぽんぽんぶっこんだだけの寄せ植えなんかを作ってみたので、のちほどみてやって下さいね~



そして1時間後


ある施設に用事があったのでこのまま行く事に



そこで、すぐ終わる用事なのでその施設の玄関の真ん前にVIP駐車。


戻ってきてエンジンをかけようとすると…


聞こえてくるのはいつものエンジン音ではなく~カラカラカラって音だけ



ひょっとして、またやっちゃったぁ



仕方がないので再びJAFさんにコール


事情を説明するも…

電話のお姉さんの非情な声。

「お困りのところ大変申し訳ありませんが50分程お時間をいただきたく…」(ひょっとしてわざとかっ!?とか思ったりして)


う~、でも仕方がないので待つことに。


私の頭の中で

「最低、最悪」が眠れない時に数える羊のごとく飛び回り~


施設の真ん前にVIP駐車をした事は言うまでもなく後悔の荒らし
(自分・バカッバカッバカ~)
施設にくる人の視線が痛かった



携帯のバッテリーも切れそうでもうすぐ日も暮れそうな頃、VIP駐車の私の車の横を強引に通る車が…


見覚えのあるナンバー

なんで母上が登場すんのか~と思ってたら、後ろからJAFさんも登場



これにて、長~い苦痛の時間も終了しましたぁ~


えっなんで母上とJAFさん一緒に登場したかって!?

そうそう、JAFさんったら1回目の登録地点(実家の駐車場)にむかってしまったそうな



だから母上がここまで道案内してきたんだって。


もう本当、言霊って怖いわぁ~
(何者かの力により悔しいほどに目標どおり(>_<)


一日たりとも寝正月はしないIなんて目標、口にしなきゃ良かったぁ~



今まで順調で最終日でこんな目に遭うとはねっ
(何回も言うけどこれってやっぱ目標どおりよね~^^;)


でも、JAFさんって何回たのんでもタダって事がわかっただけでも良かったかもね
(ただし、死ぬほど待つ!!)


こうして私のお正月休みも最終日にきて残念な結果で幕を閉じそうです(T^T)



くっだらないお話にお付き合い下さりありがとぉございました









今日は休みボケを払拭するべく早起き


ってのはウソで~


やっぱりいつもより遅かったです



こんなんじゃ仕事始めがこわいなぁ~




そんな今日は借り暮らし部屋のカーテンを求めにニ○リへ



借り暮らしの間用なので、あまり迷うことなく極々シンプルなもので



ニ○リさん、お値段の割に中々上質でびっくり~



私達が新婚の時より遥かに…


しかもなんでも揃っちゃって~



今のご時世に感謝ですね







☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120104_143710.jpg

帰り道、


雑貨屋さんに寄り道して



アンティーク風なブリキ&ドライのリース

ダンナくんの、明らかに
「それ買うんかいっ!?」
って視線はこの際無視させて頂きました



私の性格よくわかってらっしゃるので何にも申しません。


はいっ、できたお婿くんです
↑↑
実際、こんなのほほん顔です






☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120104_140112.jpg

ここで、今更ですが

わが家のお正月の寄せ植え



ブロ友ちゃんに教えてもらった100均のピック


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120104_140016.jpg

こんなのとか~


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120104_135945.jpg

こんなのやらを挿しただけの即席だけど…


充分、お正月気分を味あわせていただきましたぁ☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-01_30_10_14001210.gif





さてさて、午後は~


母とテラコッタ~



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120104_180013.jpg


ガーデンピックなんかを作ってみましたぁ~



イマイチの出来上がりに。。



特にふくろうのピックがなぜかうちのダンナっちに似てる



あとは乾かして色をつける行程で可愛くなってくれないかな~なんて淡い期待をしつつ



一応、焼き上がりが楽しみなOHANAでしたっ。




ではでは、今日も読んで下さりありがとぉございました
・・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_102735.jpg


お正月、三が日もついに終わっちゃう~



今日は自分へのお年玉~ってわけで


整体&マッサージに行ってきましたぁ~



年末から首、肩、背中が鉄板並みにがっちがち



ここのとこ、毎日頭痛でロキソニンが手放せなくて~



今日やっとすっきりんこしてきましたぁ~





そして、午後からは~


お引っ越し準備。



新居はまだまだ設計段階ですっ



ではいずこへ~って感じですが…



れいの叔父様の気学によると


元自宅から新居の方角は北東にあたり


どうやらこれが裏鬼門にあたるので方角を変えないといけないんですって。


なので、大迷惑な話ですが…

約1年間、マンションを借りましたぁ~


これがこの田舎で、叔父様のいう方角にあっただけでも奇跡。



ここまでくるとホントにめんどくさくなってきて、半ばやけくそ気味


新居の設計もやっとこ形になってきたところ


あとはキッチンとダイニングの場所でもめてますが

(ここが一番問題でっ)



☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120103_132710.jpg


とりあえず、来月の節分以降にお引っ越し予定なので


ほぼ暮らせる状態にはなりました




なんだか、お引っ越し準備してから整体行けば良かったかな~



とりあえず、お正月のごちそうのおかげで蓄えはたっぷり



なので、明日は~


ガーデニングかテラコッタでもやろっかな~なんて思ってますが



お休みもあと残り2日。

なんだか、せつないOHANAでしたぁ~



明日から仕事始めのかたは頑張って下さいなぁ~


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120103_132651.jpg


ではでは、また
・・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_102735.jpg


今年も始まって2日目☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-31_30_10_14001057.gif



だらだらしてるとあっという間に時が過ぎてしまうので今日は家族でイオンへ~


これといった目的もないのに絶対立ち寄ってしまう無印良品、
そして絶対なにかしらかっちゃうんだよなぁ~




最近パソコンのジグソーパズルにはまり中な・息子くん

リアルな方もやってみたくなったのか早速お年玉を使って購入

(ちなみにパズルより、入れる額のがお高いのね)



そして大迷惑なのが一部屋占領してることぉ~



お客さまがきてもこれじゃあすぐ片付けられないじゃん

(パソコンってやっぱ便利だなぁ)




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-111230_073642.jpg

お花いじりは今日も水やりのみ


明日からぼちぼち始めよっかな~




わが家のお雑煮

☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120102_082623.jpg


いたってシンプルなすまし汁に

人参、大根、椎茸、ネギ、里芋、



こだわりポイントは里芋は八ツ頭と


あとは生麩&青海苔とはば海苔をプラスするかな~


今年は千葉館山のお得意様が、獲れ立て天然のはば海苔と青海苔をくださったので~



磯の香りいっぱいの、美味しいお雑煮に




そして今年はおせちは買わず好きな物だけ手作り~



なかでも毎年欠かせないもの


☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_184134.jpg


海藻よせ


これは地元がOHANA地方じゃないダンナくんにめっちゃうけがいい~




そして今夜の夕飯は~


これまた頂き物の「たらばがに」をたらふくいただきましたぁ~




体重計の目盛りも右肩上がり~


ここらで締めないとメチャやばいなぁ~




それでは今日もありがとぉございました
・・・・☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_102735.jpg


新年、明けましておめでとうございます




昨年は、色々お世話になりましてありがとぉございました




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_102816.jpg


今朝は薄曇り


日本の平地では一番早く初日の出の見える銚子に近いOHANA家ですが…



今年は残念ながら~



寝坊したぁ~





☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_102959.jpg


その後は妹ちゃん家族とわが家てワイワイガヤガヤ~


そして、神社に初詣に行ってきましたぁ~




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_102758.jpg


そこで、ある人と数年ぶりにばったり長音記号2


元気そうで良かったぁ
(あっちなみに女子ですが)




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_103107.jpg


なんだか今年は良いことありそうな予感



厄年も無事ぬけたしね




☆OHANAのガーデン時々わんこ日和☆-120101_103209.jpg


今年は、「意味ある年」に


365日を大切に過ごせたらと思っています




相変わらずのへっぽこブログではありますが



また1年ヨロシクお願いいたします




ではでは、

皆さまも良いお正月を



お仕事の方は頑張って~