今日は、朝から太陽がぁ~
やっぱり空がブルーってだけで色んなことやりたくなりますね~
でも現実はお仕事ですけどね
ガックシ。
この間のお休みは妹ちゃんの家にお出かけだったのでお庭の見廻りはなんにもしておらず…
今日は休憩時間を有効活用で

河津桜の足元に置かせていただいてるクリスマスローズちゃん
この子はなぜか今年は葉っぱが鉢いっぱいにわしゃわしゃで、もしかしたら咲かないかも~
なんて思っていたんですが、期待に応えてちゃんと咲いてました~^o^;(←今日しりました

淡~いピンクのソバカスちゃん
桜のお花とちょうどリンクしてめちゃ可愛いいったら

ホワイトダブルはいつみても清楚に

ライムグリーンは日影なのでやっと。。

こちらは昨年夏、水やりが大変で母の庭に地植えしちゃった子。
花のない時期ランダムに選んだので
なかなかべっぴんさんでしたね~ちょっと返してほしいわ

この子はクリローちゃんのウリのうつむき咲きではなく、もう見て見て!!と言わんばかりに態度Lで咲くタイプ
これでほぼ全部咲きそろったかな~
ちょっと残念な子もいたり、時期も大分遅かったけど今年も無事に開花してくれました

来年は自分のお庭で見たいなぁ~
と言ってもウッドデッキを作ると陽当たり良いお庭面積ほぼゼロになりそうです~
間借りじゃなくて本借りになりそうだ~
・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

さてこの方。
最近、がぁ~がぁ~やってるので病院行きとなりました。
そしたら、やはり予想どおり「気管虚脱」の診断でした。
ちっちゃいし、もうすぐ9歳だし、悪いとこでてきてもおかしくないお年頃ってことですね。
でも本犬はいたって食欲旺盛(むしろ暴食!!)
まだまだ元気っす。

相変わらずこんなだしっ

こんな風にりのんと仲良く(←ホントは仲悪いケド)まだまだ長生きしてほしいもんです。
こちらの絵、
ブロ友、チャッピーちゃんのご主人(画伯サマ)が私の為に描いてくださった大切なものです

私のガーデニング好きを知った画伯サマが描きあげて下さいました
モネの庭にガーデニング修業の旅にでたはな&りのんと言う設定もめちゃ嬉しい
そして、手持ちのアンティークの額にもぴったりサイズだったのがこれまた嬉しい
画伯、わが家に採寸にきました!?って思ってしまったわ
とにもかくにも、チャッピーちゃんと画伯にはこの場を借りて再度ありがとうを言いたいです

そして母は心からはな&りのんとできる限り末永く一緒に暮らしたいと思う今日この頃です。
みんなもきっとそうだよね

やっぱり空がブルーってだけで色んなことやりたくなりますね~

でも現実はお仕事ですけどね
ガックシ。この間のお休みは妹ちゃんの家にお出かけだったのでお庭の見廻りはなんにもしておらず…
今日は休憩時間を有効活用で


河津桜の足元に置かせていただいてるクリスマスローズちゃん

この子はなぜか今年は葉っぱが鉢いっぱいにわしゃわしゃで、もしかしたら咲かないかも~
なんて思っていたんですが、期待に応えてちゃんと咲いてました~^o^;(←今日しりました

淡~いピンクのソバカスちゃん
桜のお花とちょうどリンクしてめちゃ可愛いいったら


ホワイトダブルはいつみても清楚に


ライムグリーンは日影なのでやっと。。

こちらは昨年夏、水やりが大変で母の庭に地植えしちゃった子。
花のない時期ランダムに選んだので
なかなかべっぴんさんでしたね~ちょっと返してほしいわ


この子はクリローちゃんのウリのうつむき咲きではなく、もう見て見て!!と言わんばかりに態度Lで咲くタイプ

これでほぼ全部咲きそろったかな~

ちょっと残念な子もいたり、時期も大分遅かったけど今年も無事に開花してくれました


来年は自分のお庭で見たいなぁ~
と言ってもウッドデッキを作ると陽当たり良いお庭面積ほぼゼロになりそうです~

間借りじゃなくて本借りになりそうだ~

・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

さてこの方。
最近、がぁ~がぁ~やってるので病院行きとなりました。
そしたら、やはり予想どおり「気管虚脱」の診断でした。
ちっちゃいし、もうすぐ9歳だし、悪いとこでてきてもおかしくないお年頃ってことですね。
でも本犬はいたって食欲旺盛(むしろ暴食!!)
まだまだ元気っす。

相変わらずこんなだしっ


こんな風にりのんと仲良く(←ホントは仲悪いケド)まだまだ長生きしてほしいもんです。
こちらの絵、
ブロ友、チャッピーちゃんのご主人(画伯サマ)が私の為に描いてくださった大切なものです


私のガーデニング好きを知った画伯サマが描きあげて下さいました
モネの庭にガーデニング修業の旅にでたはな&りのんと言う設定もめちゃ嬉しい

そして、手持ちのアンティークの額にもぴったりサイズだったのがこれまた嬉しい

画伯、わが家に採寸にきました!?って思ってしまったわ

とにもかくにも、チャッピーちゃんと画伯にはこの場を借りて再度ありがとうを言いたいです


そして母は心からはな&りのんとできる限り末永く一緒に暮らしたいと思う今日この頃です。
みんなもきっとそうだよね














シクシク



なのかな~







」














































