昨日は初の役員会でした(あの男前にも名乗り出てしまった役員の、^^;)


内容は、表向きは「委員長・副委員長の選出」。

ですが、昨年役員さんだったお友達情報によるとすでに役員会の前におおよそは決まってるという



よって、全然リラックス~


そしてやっぱり決まってたらしく、当の方は即座に立候補してくださり無事にすぎました。



あ~良かった



いくら男前でもそこまでの勇気はないの



でっその後の年間予定を言われてちょっと拍子抜け




私がなった役員は昨年まではPTAバレーのお手伝いがメインの役員で毎週火曜の夜10時までお付き合いってのが恒例。



もう火曜日は捨てようって心構えはできておりました



ところがですよ~



いきなりやってきた教頭が言うことにゃ~
「今年の○○委員は非常にラッキーですよ~、今年はバレーの練習のお手伝いはなくなりました」ですって



で、やる事と言ったら試合前の(年1回)打ち合わせと団結式と体育祭の駐車場整理のみ




え~、そんなもんでいいのぉ~、私の決意はいったい。。。




あの役員決めの日、楽な役員に人気が集中でジャンケンにしますかってなりました。



でもよ~く考えたら勝ったら天国、負けたら地獄じゃ~んって思った私。


そんな目に合うなら中間のやつにしよ~って今の委員会に立候補、それがまさかこんな結果になるとはね~




やっぱり“人生何が起こるかわからない”って思っちゃったわ~



大げさだけど、「捨てる神あれば拾う神あり」な昨日でした










さてさて今朝のガーデンをのぞいてみますと~



なんか最近は目まぐるしい変化はあまりないのだけど…



ペースはダウンしたもののちゃ~んと期待を裏切らない私のお花達。



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120511_140614.jpg

クレマチス・クリスパ



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120511_140650.jpg

つぼ型のお地味~な子ですが、そこはかとないかわゆさ



母には悪いけど、これ絶対返してもらおうと目論んでおります
(この世はサバイバル~なんちゃって)




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120511_140502.jpg

頭でっかちでうつむいちゃってるルイーズ・オディエ


それでもやっぱり可愛いいの


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120511_140528.jpg

青みがかったピンクのばらです。







☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120511_140341.jpg

バロン・ジロードラン


わが家にきて3年目。


おととしの国際バラとガーデニングショウにて連れ帰った子です。



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120511_140314.jpg

白い縁もちゃ~んと入ってて良かった…ってお花だけみたらいんだけど~


先日の突風で実は葉っぱがめちゃめちゃ



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-DVC00001.jpg

これは昨年の画像。


やっぱりグリーンの中にあってこそお花が映えるのに残念です


ほとんどぼろぼろな葉っぱしか残ってないの。



このお庭では風対策考えないといけないですね~



さてさてさっきの国際バラとガーデニングショウですが今日から始まりますね~。


本当は行きたいけど今日はお仕事。


本当はお仕事のくせに私達におしつけて行ってる人が約1名。



赤の小花柄ブラウスで加賀まりこ似の少々こわ顔の豪快おばさんを見かけたらそれはうちの母上です!!


ずっる~いけど仕方ない



私、未だに行くか行かずか考え中。



行ったらただじゃ帰ってこれないしな~でも今年は増やせないしな~っていうかもう限界だしな~とバラを前にして悩める乙女なわけですよ
(って、誰がじゃ~!!)




う~ん、うちの母上と行かれた方のレポートみて自分に問うてみますデス

色々な面からみて「いいのか私!?」ってね。
今日もなんだか変なお天気の千葉です



今週はなんだかんだと忙しく。。。


しかも昨日の朝、会社に何げなく置いてあったキャラメル



なんだかふと食べたくなり~噛むこと数回。。。


なんかこのキャラメル堅い!?


気がついた時には、歯につめてあった銀色のやつを噛んでた



_<。)



診察券をみたら4年ぶりでした。



まぁ~仕方ないあきらめますか



こんな歯医者嫌いの私、独身時代は家業を継ぎたくない一心で歯医者さんで働いておりました~




人生ってどこでどうなるかわからないですね~






☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120508_052641.jpg


夕方は凄い雷



雷嫌いなこの方、

かごベッドに伏せてました

しかもその前はクローゼットの中でおすわり(笑)



さすがに竜巻はおこりそうもないけど、凄い轟音でした~






さて今朝は仕事前に実家のガーデンへ~




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120507_112442.jpg

母のモッコウバラのアーチがお出迎えしてくれます



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120507_112345.jpg

ここには黄色と白が植えてあるのだけど…


今年はこの黄色ちゃんの調子がイマイチ



黄色のシャワーではなく緑の森と化しちゃった




そのアーチの横に昨年植えた
オダマキ・ブラックジャム


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120507_112325.jpg


唯一持ってるオダマキ


大分おそいけどやっとつぼみが色づいてきました~



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120509_084623.jpg

でも普通のオダマキよりなんだか…っていうか昨年のオダマキよりか・な・り低~い位置なんだけど大丈夫かな~





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120509_083158.jpg

あっちこっちでオルラヤが咲きだしています


お庭をナチュラルな雰囲気にしてくれる優秀なお花




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120507_112225.jpg

その奥にはハーブガーデンから連れてきた

ギリア・レプタンサ


ポンポンと可愛いいラベンダーのお花を咲かせてます





そして今日のメイン



私のメインと言ったらバラでしょ~

(って誰が決めたの?笑)



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120509_082852.jpg

ルイーズ・オディエ

結構特等席に置かせていただいてます


まだ、2輪だけですが




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120509_083007.jpg

繊細な花びらが幾重にも重なって~


やっぱ一番花はキレイ



香りも抜群な可愛い子ちゃんにしばらく楽しませてもらいま~す





今日も最後までお付き合い下さりありがとぉ~ございました
昨日は妹ちゃんの可愛いいおうちへ御祝いを持っていく代わりにごちそうをいただきに



そして今日は部活の休みが今日のみ(^^;というハードスケジュールな息子くんとダンナくんとおじ様ご一行は養老渓谷へ散策に行ったので、私は自分へのご褒美で美容院へヘッドスパ&パーマをかけに~




こうして私の短い連休もいつもと変わらず終わりました(笑)



まぁ~、普通が一番です!!

人混みは苦手だし



「どっか連れてって~とおねだりするチビッコがいないと楽なもんです(笑)
(ちょっと拍子抜けだぁ~)




でも今日は頭をスッキリさせてる間、外は嵐



ニュースでは竜巻の被害もやっていて、皆様のとこは大丈夫だったでしょうか




うちのベランダガーデンは散々でしたよ…たぶん



暗くて見えないから明日の朝にしよ~



あと少しでお花が咲きそうだったスカビオサパーフェクタアルバがぽっきり折れているのが窓越しに見えるのですっかりやる気無し子な私デス









そんな今日の午前中のガーデンより




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120506_171144.jpg

イングリッシュローズ・ヘリテージ



一番のりのバラの開花です



残念ながらちょっときちゃない咲き方だぁ



香りは健在なので母上へ切り花にしてちょっと親孝行(^^;



一輪でもバラがお部屋にあるとうきうきしますね~



そんなお部屋の空気を変えちゃうバラの季節までもうあと一歩ですね~







☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_160351.jpg

ちょっと前からこの状態だったシレネ・スワンフレイク



昨日の暖かさでやっと開きました




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120506_084421.jpg

あっでもちょっといびつかなぁ…(^^;




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120506_114441.jpg

こっちの子はひょい~っとお隣の鉢へ遊びに行ってます



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120506_114423.jpg

細~い茎を伸ばしてしだれる白いお花だぁ~い好き




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120506_104352.jpg

そんなシレネちゃんが遊びに行ってるお隣さんは~



ミニバラと斑入りワイヤープランツ・スポットライトの組み合わせ




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120506_104319.jpg



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120503_065332.jpg

ミニバラ・ベビータコルダナ


周りがグリーンで中心がアプリコットの美人ちゃん



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120503_065345.jpg


やっぱりこの位の咲ききる一歩手前が好きな姿です





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120506_211332.jpg

今日もお付き合いありがとぉございました


みなさま、明日からまたお仕事がんばりましょ~



昨日の午後からどしゃ降りな千葉




そんな雨もお昼には小降りになってきましたが、足元はぐちゃぐちゃ



地植えの子たち、
当分水やりはぶけますかね~ナンテ





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120428_103646.jpg

じわりじわりとつぼみが開いてきていたオルラヤが昨日やっと開花です




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120501_103015.jpg

まだ1株だけですが。。。



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120502_101215.jpg

ちょっとまだできそこないかな~



こぼれ種でいろんなとこからでてるんで~これからがとっても楽しみ





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_095739.jpg

ついでに日曜そこらへんの農産物直売所にあった
マリーゴールド・バニラ




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_095755.jpg

直売所だから1個50円で買えちゃいます。


そう考えたらもっと買っとけば良かったかな~



地植えのバラの横に植えて虫除けに一役買ってもらいま~す



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120501_102729.jpg

こんな感じ


ここはちょうどわが家(まだ建ってもいないけど)の真ん前に見える景色



見事~に隣の土地のブロック塀です



道路を舗装する時、ちょっとだけ土部分を残してもらいそこにバラを植えてます


もっと思いきってあけてもらえば良かったかな~





ハーブガーデンでは多肉もちょっとだけ買ってきました


ハーブガーデンなのに多肉(笑)



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_143623.jpg

ブリキのチビバケツが4つついたコンテナ!?



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_143547.jpg


放置してるうちにどんどんサビサビ化が進んじゃって



やっと4つのバケツが埋まりましたぁ~



すき間埋めには手持ちのマキノイバリエガータをぶちぶちっと抜いて挿しときましたよ~



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_143304.jpg

わぁ~い、チビチビ多肉ちゃんいっぱい




このまま生長しなくていいんだけどなぁ~





今日もお付き合い下さりありがとぉございました
ゴールデンウィーク中でもお仕事派な私



お仕事派には連休中など関係ないのだ~


今週もまだまだがんばりますよ~



お仕事派のみなさん、一緒にがんばりませう




さてさて、この間の日曜、お庭仕事を一休みしてランチがてらお近くの
「九十九里ハーブガーデン」に行ってきました





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_115009.jpg

とってもローカルなとこですが、時はゴールデンウィーク中



しかも先日テレビに出てた、そのテレビ効果か


めっちゃ大混みなので結局ランチは近くの本格イタリアンへ~


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_130437.jpg


ここは味は絶品なのでこれはこれで良し




でもその前に…


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_113134.jpg

ハーブガーデンの中に併設されてる
「Herb shop 風香 」さんへもちろんお立ち寄りデス




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_144748.jpg


やっぱりさわやかな子達を連れ帰ってしまいました~





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_155851.jpg

「ゲラニウム・ビルウォーリス

パープルのちっちゃな小花

こぼれ種でよく増える、なぁ~んて書いてあったのでこぼれ種頼みな私はつい手にとっちゃった~(^^;


後ろの白花ちゃんは名札がなくて残念、なんでしょこれ!?




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_155909.jpg

おなじみなブラキカム

シルバータイム

ラグラス・バニーテール

ブラッククローバー


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_113115.jpg

ギリア・レプタンサ

ちっちゃな小花が集まってポンポンってなってます




ハーブショップでのお買い物なのにハーブはシルバータイムのみなんですけど(^^;



これらでさわやかな寄せ植えを作ってみましたぁ~



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_155835.jpg



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120429_155919.jpg


ラグラス・バニーテールのほぁんほぁんが可愛いいったら



ハーブガーデン生まれのさわやかな寄せ植え


シンプルだけど~、しかもハーブは1個のみだけど~



こんな感じもたまにはアリかなぁ



今朝は千葉も雨が降りだしてきました


お水やりはお休み。


ちょっと嬉しいOHANAでしたぁ~、




ではでは~、雨だけど良い一日を