うちのベランダには移動も楽チンな小型のバラとミニバラだけですが
今日は実家に間借り中のER(イングリッシュローズ)たちを
私ったら数年前までイングリッシュローズきちがいでした
元自宅庭は陽当たりの悪さは天下一品だったのでどうしても強健な子じゃないとダメだったんです
強健と言ったらやっぱりイングリッシュローズでしょ
そして香りの強香っぷりも優れてるし、さらに四季咲き、これを求めたらいきつくとこはイングリッシュローズだったわけです
小さめな子は気難しくなかなかキレイに咲かせられない中でイングリッシュローズは今花ざかりです
今日は通路の子達を~
ここはわが家建設予定地の前の私道ですがとなりの建設会社のブロック塀がだぁ~っと続いてうちの前はグレー一色のどよ~んカラーのとこ。
数年前、私道の舗装工事をする時に全部塞いじゃわないで何ヵ所か土部分を残してと母にお願いして開けといてもらいました。
そして昨年わが家のバラ達を移植。
やっぱり地面におろすと窮屈な鉢とは違って元気モリモリ

この子だけは正体不明だけどとってもいい香りの白バラ。

今年はめっちゃ花つきがよろしいデス

次のスペースにいるのが
ER・ジェードジオブスキュア
こちらは香りのバラと言われるだけあってフルーツ系のいい香りがとっても強いのです

こちらはディープカップ咲き
完璧、コロンコロンな姿だからかお花も長持ちです
そして最後のエリア。

ERザ・ジェネラスガーデナー
この子が一番のビッグサイズ
そして一番の美人ちゃん


桜色の花びら


ふんわりあま~い香り
この前から離れたくな~い
しばしこの前に立ち尽くす。。。
言葉にならないかわゆさ
そして強健さ。
ここは通路だから風通しも良好、バラどおしもくっついておらず土面積も狭いからかまだ消毒なしで頑張っております。
ここ最近は色々浮気もしましたが、やっぱりイングリッシュローズは優秀
私のベストパートナーみたいです
今日も最後までお付き合い下さりありがとぉございました
今日は実家に間借り中のER(イングリッシュローズ)たちを

私ったら数年前までイングリッシュローズきちがいでした

元自宅庭は陽当たりの悪さは天下一品だったのでどうしても強健な子じゃないとダメだったんです

強健と言ったらやっぱりイングリッシュローズでしょ

そして香りの強香っぷりも優れてるし、さらに四季咲き、これを求めたらいきつくとこはイングリッシュローズだったわけです

小さめな子は気難しくなかなかキレイに咲かせられない中でイングリッシュローズは今花ざかりです

今日は通路の子達を~
ここはわが家建設予定地の前の私道ですがとなりの建設会社のブロック塀がだぁ~っと続いてうちの前はグレー一色のどよ~んカラーのとこ。
数年前、私道の舗装工事をする時に全部塞いじゃわないで何ヵ所か土部分を残してと母にお願いして開けといてもらいました。
そして昨年わが家のバラ達を移植。
やっぱり地面におろすと窮屈な鉢とは違って元気モリモリ


この子だけは正体不明だけどとってもいい香りの白バラ。

今年はめっちゃ花つきがよろしいデス


次のスペースにいるのが
ER・ジェードジオブスキュア
こちらは香りのバラと言われるだけあってフルーツ系のいい香りがとっても強いのです


こちらはディープカップ咲き
完璧、コロンコロンな姿だからかお花も長持ちです

そして最後のエリア。

ERザ・ジェネラスガーデナー
この子が一番のビッグサイズ
そして一番の美人ちゃん



桜色の花びら



ふんわりあま~い香り

この前から離れたくな~い

しばしこの前に立ち尽くす。。。
言葉にならないかわゆさ

そして強健さ。
ここは通路だから風通しも良好、バラどおしもくっついておらず土面積も狭いからかまだ消毒なしで頑張っております。
ここ最近は色々浮気もしましたが、やっぱりイングリッシュローズは優秀

私のベストパートナーみたいです

今日も最後までお付き合い下さりありがとぉございました

















































(←大丈夫、みんな考えてますって






