今週は忙しくて気がつけばもう日曜。


めちゃめちゃ早い1週間でしたので勝手ながら振り返りたいと。。。



興味のない方は遠慮なくスルーして下さいね




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120518_135834.jpg

返り咲き中ピエールドロンサール


*月曜日

月初の為、会社の請求書発行で大忙し~




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120603_115820.jpg

今頃最盛期なオステオスペルマム


*火曜日

歯医者にてクリーニングだけのはずが私の奥の銀歯のとこに物がつまる発言から銀歯をはずしたら大虫歯が発覚


しかもこの歯ただの銀歯じゃなく歯医者で働いてた時超格安でいれてもらったホワイトゴールドの歯
(もったいない、もう使えないらしい)


おかげでまた中の根の治療からやり直しらしいです、せっかく終わると思ってた歯医者通いがまた始まると思うと絶望的にガックシです




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120627_114022.jpg

変わり紫陽花



*水曜日
土曜日のPTAバレー大会のお手伝いの打ち合わせの役員会

ちなみに私は「レモンの砂糖漬け」係に決定





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120629_073409.jpg

みさきちゃん。


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_070324.jpg

ラ・マリエちゃん。



*木曜日

☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120707_221215.jpg

この方、6歳にしてついに避妊手術&歯石取りしちゃいました。

今は何も変わらずと言いたいとこですが…借りてきた猫!?のようになっています


はなの時はなんの変化もなかったのに…じゃじゃ馬りのんが懐かしいよぉ~、でもはなとのケンカがなくなってうれピー





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120705_073825.jpg

紫陽花・てまりてまり

値下げしてたので来年の為にゲット



*金曜日

一晩入院したりのちんをお迎えに行く。


病院ではそりゃあもう大喜びでしがみついてお会計もできない程だったのでキャリーケースに強引に押し込んだら中で暴れすぎてキャリーケースごとひっくり返ってた


全くしつけがなっちゃない





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120702_103511.jpg

宿根フロックス・ジェイドが満開に

グリーンのふちどりが爽やかさをアピールしてます。




*土曜日

PTAバレーボール大会。

役員は7時集合~、そして終わりは夕方6時半

気がつけばほぼ12時間労働だわっ



しかし、お弁当プラス楽しい座談会もアリの1日。

大声出せてストレス発散、息子くんのバレーを見てるより楽しかったりして~




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_070655.jpg

スカビオサ・パーフェクタアルバ



そしてラストは本日。

今日は私の車のエアコンが不調にてダンナくんと2台で1時間もかかるディーラーへ。

たまたまディーラーの近くにある親戚宅まで母上を道案内



結局、マイカーは部品を取り寄せ後の修理の為来週まで持ち越し~


しかし修理代の見積りに泣く



今年はホントにお金がかかるぅ~



今年の初め統計学の講師のおじ様に、「今年はお金がかかる年だから覚悟しといた方がいいよ~」と言われた私達夫婦。


当たってるから怖いよぉ~


あと半年覚悟しなきゃ。

こんなショッキングな本日。

私達夫婦は14回目の結婚記念日&21回目のお付き合い記念日を迎えました



これと言ってお祝いとかはなく…(正直忙しすぎて忘れてた、(笑)

道案内したお礼にと夕飯は母上にごちそうになりましたし(なにはともあれ夕飯の準備をしなくていいってうれピ~)



気がつけばダンナくんとは高校から20年以上のお付き合い、新鮮さは全くもってないけど同じ時を過ごしてきた分「絆」は強いかもしれません。


高校からなんて奇跡に近いかも( ´艸`)


昨夜は21年前にお願いした七夕の空と同じ空に
「この奇跡がもっとも~っと続きますように」とお願いしました


土砂降り雨だったけどね(笑)



以上、私の1週間でしたぁ~


最後までお付き合いいただいた方はありがとぉございました、皆様にも七夕の奇跡がおこりますように
今日はちょこっと時間があったので茂原にある「服部農園あじさい屋敷」へ


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_095026.jpg


一番の見頃は先週末だったみたいですが。。。




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_094813.jpg

まだまだ紫陽花の絨毯がウェルカムしてくれましたぁ~




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_092612.jpg


ご自宅の裏山の斜面に紫陽花が1万株以上ですって


ホント山の斜面、紫陽花しかなかった




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_093015.jpg

紫陽花はこの中心のちっちゃなのがお花なんですよね~




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_092403.jpg

ピンクアナベルやっぱり可愛いい~、そしてやっぱりほっすぃ~




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120701_092504.jpg

ちゃ~んとピンク、ブルー、パープルの見事なグラデーションに植えられてる紫陽花達。

山の斜面にどうやって植えたのかとか剪定はどうやってするのとか…毎年圧巻です。



だって標高200M位ですが頂上行くまで結構急勾配で息切れしてましたよ私




ここで困るのが入り口で必ず記念写真を撮られます(←半強制的に)



これが紫陽花を鑑賞してる間、現像されて入り口に貼り出されておりますの



慌てて引き取ってきましたよ、ダンナくんが千円だしてくれたから良かったけどぉ~





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120625_072608.jpg

あたし達はお留守番ですよ~

つまんないの~




わんこ連れもOKだけど、うちのわんズは自分で登れなそうだからお留守番ですよ~



今日はムシムシしてる千葉です


昨日までの爽やかさはどこへやら~ですね



明日はやっぱり雨ですかね。。。



せっかく頑張って咲いたバラが汚い姿になっちゃうよ~って感じですがっ




うちのベランダのバラ達。

春咲かなかったみさきとラ・マリエ


今になってやる気をだしてきてます、雨にあたったらすぐへたるってのに



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120626_073532.jpg


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120626_073436.jpg

白~い花弁に中心のほんのりピンクが可愛いいみさきちゃん



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120627_072742.jpg

つぼみがやっと開きかけのラ・マリエ


両方共可愛いいんだけどちょっと繊細屋さんです。


雨になりそうだからお部屋にかざろ~っと




母庭ではチラホラ返り咲き組。


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120520_145800.jpg

めっちゃ、くしゃくしゃなヘリテージ。




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120607_173415.jpg

こちらは一重のモーツアルト

中心が白で可愛いんだけど派手派手どピンクさんです


やっぱりバレリーナの方が可愛らしかったなぁ~





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120521_091709.jpg

スプレー咲きの元ミニバラ


元って~のは、今や樹高1メートルに届きそうな勢い


でも変わらずお花だけはミニサイズなんです(笑)


そこがまた可愛いいの





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120625_095331.jpg

ガートルードジェイキル

こちらもド派手なピンクで開きすぎちゃったな。。



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120625_095344.jpg

メアリーローズも淡いピンクだったのに栄養満点だったからか濃くなってます(^^;


なんだかド派手なピンクのバラばかりですが今の気分は淡~い優しいピンクでして



残念だけどお花の好みって変わっちゃうんですよね~、母庭のバラ達このままここに居候させちゃおうかと目論んでおります



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120625_095504.jpg


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120626_103740.jpg

このクレマチスは初めて咲いたもの。


一昨年の国バラで連れてきて昨年は全く咲かなかったから母庭に地植えにしてしまった


全く、しまった~です。
だってこんなにキュートだったのに~(^^;



なんだかこんなことばっかりやってるよ~な





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120626_084203.jpg
↑↑↑

こちら巷で噂の「バラの香りの蚊取り線香」な~り~



私は皆さんご存じのhaiziさんのブログで知ってドラッグストアへ直行しましたヨ



こんなド田舎にあるかは不安だったけど…ちゃ~んと置いてありました


腰につけられるホルダーも買って、これでもう夏のお庭仕事も心おきなくできるかどうかはまだ不明ですが(^^;



とりあえず昨日夕方母と草取りする時さっそく使ってみましたがほんのりいい香りが漂って蚊取り線香というよりお香かアロマを焚いてる感じで



とりあえず蚊には狙われなかったし



バラの香りの中での作業って気分的にもなんかセレブな感じ


パッケージだけでなくうずまきもピンク色ですよ~I



夏のお庭仕事のナイスな相棒となってくれそうです



今日もお付き合い下さりありがとぉございました
ここのとこ涼しい千葉です


涼しいというより寒い(^^;

そして天気ももってくれてるおかげで無事休工中から工事中になったわが家

☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120625_183929.jpg

手前の出っぱり部分が玄関。


今は防湿シートが貼られました


鉄の棒を敷き詰めたらコンクリートを流すそうです


基礎工事って大変だぁ~

この鉄の棒めちゃめちゃ重くて全くうごかず



持ってみたあたしがバカでした(笑)





・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:・:*:・゚'★,


昨年買った「HTわかな」がいよいよ開花です


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120622_141258.jpg


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120623_114139.jpg

縁がほんのりグリーンで中心がクリーミーなホワイトのバラ


タグはもっとグリーンが濃かったんだけどなぁ~(^^;


そして今日の姿は~

☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120625_095310.jpg

もっと白くなってしまったぁ(^^;


たった一輪だけど、しかもタグとは大分かけはなれてしまったけど





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120623_114124.jpg

宿根フロックス・ジェイド


こちらも縁がグリーンのはずだけど…淡いグリーンに(^^;


なかなかタグのようにはいきませぬ




昨日はまたまた息子くんの練習試合の送迎。


行ったついでにお花屋さんにお立ち寄りでまたまた夏のお花をゲットしちゃいまして~



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120624_105651.jpg

キレイな朱色のガイラルディアとその下に写ってるミニミニマリーゴールド「チワワ」とまだお花のないカリブラコア。



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120624_105735.jpg

この間のジニア・アプリコットとも相性いいかも



ってなわけでこの子達で元気がでそうな夏色の寄せ植えをつくっちゃいました



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120623_131133.jpg

本当はこのルドベキア・チェリーブランデーも入れたかったんだけど、背丈が違いすぎて無理(^^;



落ち着いたらまたアップしま~す



ではではまた


今日もお付き合い下さりありがとぉございました
今朝はめちゃめちゃどしゃぶりなOHANA地方


午後からは薄日がさす感じですが空気ひんやり過ごしやすいです




☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120622_141318.jpg

雨ばっかで休工中なわが家予定地。


基礎工事の準備は万端なのにね~





こんなお天気の中、今年初、綺麗にお花を咲かせてくれたライラックローズ

☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120617_104154.jpg

どうせ汚くなっちゃうならとカットして母へ



☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120617_104301.jpg

☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120617_104313.jpg

このバラ、イングリッシュローズにしては繊細でなかなか生長してくれないの


その分、咲いてる姿はとってもキュート


その分、苦労も労われるってもんです。




ちょっと気分転換に夏のお花を買ってみました


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120622_174048.jpg

ジニア・アプリコット

お名前のとおりピンクでないアプリコット色にひかれて


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120622_174221.jpg

うちの種まきのジニアはまだまだお子ちゃま(笑)


ちゃんと育つんだろ~かと悩みます





☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120622_173714.jpg

やっと念願叶いました


ルドベキア・チェリーブランデー


これ、ず~っと憧れてたんです



想像以上にめちゃ渋かっこいい~~、もう鼻血でそぉ~なくらいです(笑)


☆OHANAのGARDEN時々わんこ日和☆-120622_174018.jpg

凄い素敵なんだけど光っちゃって写真が撮れない~




また、あとでちゃんと写真とりま~す



明日、明後日は雨雲とはおさらばみたいなんで皆さま良い週末をお過ごしください