先日の日曜は。。。


やっぱりというか案の定というかあせる


外へ出ると、あれれ??雨みたいな汗。。



でもでも…甥っ子くんの運動会だったんですよ



やっぱ、あたしってば雨女だったのね泣泣泣



  ごめんよ、甥っ子くんなく


でもね~、時々雨の中なんとかやってくれましたアオキラ




1人、大股開きでワンテンポ先をいってたけど(笑)



3歳児なりに満面の笑みで頑張ってましたよ~


オバチャン感激でしたぁ~~はーと
(黄色い歓声あげちゃったわ萌萌萌)







その後、感動の余韻も冷めやらぬうちにお隣の市のイベントへ






    「山のおんぶ」


“おんぶ”と言ってもこっちの音舞


そうそう、音楽イベントと





森の中のギフトマーケットのコラボアオキラ




昨年に続いて2度目の参加でした。




久々なお友達にも会えたりして森の中の幸せ~な空間でした好








チェッカーベリーのリースは静岡のリース作家さんのもの。







葉裏がキレイなニンジンボク・プルプレア

結構おっきくなる木らしいけど…







こちらは千葉のガラス作家さんのもの


お水が入れられるようになっているので葉っぱを挿したら素敵だな~なんて眺めてたら。。。



後ろから魔の声がぁ~

「なにそれ、し・○・ん!?」


もう~これ以上口に出しては言えましぇ~ん泣


ホント、空気も読めなきゃ~,デリカシーのかけらも無いおっさんですわガクリ



まぁ、なにはともあれ色んな作家さんが集まっていたので刺激をいっぱい頂けて私は満足きらきら



おっさんも私のアッシー(死語)&荷物係りとしての大役は務めてくれたのでよしとしますかぁ。


  ふぅ~。





Android携帯からの投稿

最近、朝はめっきり涼しくなりましたシャボン玉


空気がキレイっていうか冷たいけど…


だからか、朝だけ鼻水ズルズルあせる


風邪じゃない、風邪じゃない…


ニュースで秋の花粉症が猛威を~なぁんてやってたけど…もしやそれかなぁなく



いや、いや~違うってことにしときまぁ~す

  大丈夫 気のせい、気のせいドキ×2












汚い話をしちゃったので、目の保養に

京阪園芸の*みさきちゃん*の可愛いい姿をコスモス


この子はマンションのベランダで。





同じく、ベランダ産の種まきちゃんhmc




ビオラ

こみかん・クリスタルメモリー・あいちゃん・まいちゃん







バーバスカム





シノグロッサム







矢車草ブラックボール



種まき初心者な私のところでもちゃんと芽をだしてくれてありがとぉ~はーとはーとはーと




昨日は自家採取したスカビオサが全く芽が出ないので(笑)

仕切り直しで、新たに頂いた桃色たんぽぽ&オンファロデスの種まきを。



ちゃんとでるかな~ドキ×2



種まき初心者な私に種のおすそわけをしてくださった

はなはなままさん*よっちさん*ま~まさん*ひよっこガーデナーさん


この場をお借りしてありがとぉございましたハート


これからしばらく楽しませていただきまぁ~すかお






みににちゃんに頂いた朝顔もそろそろお別れかな~と思っていたら、そんな心を知ってか今朝はまたいっぱい咲いてくれましたアオキラ



ブロ友さん’Sのお花の輪に感謝感謝なOHANAですラブラブ!





Android携帯からの投稿

 先日の連休中、テラコッタの先生達がイベントに出展すると言うのでちょっぴり遙々千葉の北方面へお出かけしてきましたcar*





『北総花の丘公園』にて行われた、手作り作家さん達による花の丘マルシェコスモス


めっちゃだだっ広~い公園の一角。



花の丘公園ってだけあって良い感じに木々や宿根草が植栽されていて、お花の時期にきたら素敵だったかもあせる




 端っこに写りこむダンナっちは…

 「そこスズメバチいるよ」と言い残し

 自分だけ逃げてますダッシュ


 この薄情者がぁ~~むかつくむかつくむかつく






 可愛いらしい、ニラのお花も咲いてまし たョシャボン玉





 



 



  山野草のお店でフジバカマ3種類を ゲット

 おじさん、うんちく話を披露してくれたあとなぜか勝手にプライスダウンしてくれました~

ラッキーチョキチョキチョキ







  アンティーク風のブリキ缶入り多肉


   テラコッタのパンプキンじゃっく・お・らんたん 濃



 もちろんパンプキンは先生の作品アオキラアオキラ


  ほのぼの可愛いい~はーと



お天気が良かったら公園をお散歩~ってのもアリだったんだけど…


この日は生憎、雨女なワタクシのせいでつくと早々に雨がポツポツしてきたから早めの退散となりましたぁしゃーない



今週末はお隣の市で『山のおんぶ』なるイベントがきゅるん


週末また足伸ばしてみようと思ってま~すニコッ


   気がかりはお天気ドキ×2ドキ×2
  


  今日は気持ちよい秋晴れ晴れ


 めっちゃガーデニング日和ですね


私はもちろんお仕事ですが、皆様良い1日をシャボン玉



はーとHAVE A NICE DAYはーと
いきなり涼しい千葉ですあせる

衣替えも済ませたし、毛布も出したから、準備万端

どぉ~んと来いですチョキチョキ








やっぱり美し~いアメジストセージ

このもふもふ感がたまらな~いラブラブ







クレマチス・パーシカラーだっけ!?

最後の一個のお花コスモス


周りには不思議な形の種いっぱ~い

種とりしてみたけど…ネットでしらべたら~、発芽までにもかなりの時間がかかるらしい、ってことは…お花が咲くまでには~

きっと待てない気がしますガーン






春より大分小さいお花になっちゃった
ウィリアムシェークスピア

春の豪華なお花は文句なしにキレイだけど、ちっちゃなお花だってキュッとして可愛いコスモス



それに秋バラは春のようにすぐにビローンってなっちゃわずに優秀はーとはーとはーと


咲きだしたらしばらくは楽しめそうです。





さてさて、建築中のわが家の外観に久々に変化がクラッカー




まだ片面だけど~外壁ができてきてます


外壁、最後まで悩んだけど実物がついてまあまあ満足かな。


理想は漆喰の塗り壁かホワイトレンガでしたが…両者共地震対策で却下でしたぁあせるあせる


でっ悩みに悩んでホワイトレンガ風~なこの外壁




決め手は光触媒でセルフクリーニングってとこ

やっぱ外壁の汚れは気になるからセルフってとこにダンナくん即反応

ってわけでこちらになりました。





唯一私の希望が通ったのが、向かって右側の黒い部分


この玄関周りのみこれから漆喰の塗り壁になるそうで~すラブラブ


ちょっとでも希望が叶って良かったぁアオキラ




しかし、家作りにはイロイロ妥協が必要なようです(-_-;)(-_-;)あせる


これ以上、妥協箇所でてこないといいけどなぁ~


さてさて、今朝は涼しいを通り越して寒いぐらい


皆さん、体調に気をつけて

   ☆☆HAVE A NICE DAY☆☆
Android携帯からの投稿

朝から雨が降り続く千葉です雨

またまた台風接近みたいで、息つく暇もない感じあせる


この間の台風で唯一被害にあった植物1名!!

やっぱりなぁ~な、すいかベビーちゃんでした涙


せっかく拳くらいまで育ってたんだけど…


エサを待つツバメの雛のごとく見事ぱっか~ん状態叫び叫び叫び


トホホ~でございますしょぼん


まぁ~季節も季節だし、仕方あるまいですね。






久々登場のわんこさん足あと





実はこっちにきたいのに、前に立ちはだかる別のわんこむかっ


わが家のわんこに年功序列制は通用しませんあせる

デカいが勝ち(笑)






ベランダガーデンでは猛暑を乗り越えた
ミニバラが復活。




スイートチャリオット

グリーンアイスの枝変わりさん




春のお花より大分淡いピンクで咲いてます


蕾もいっぱいラブラブ


グリーンアイスと違うのは、ふんわり甘~い香り


ちょっとロマンティックな薔薇ですねコスモス






夏越し成功のプリムラ

せっかく頑張ったのに、油断大敵~!!

気がついたら虫食いだらけに~


慌ててお薬撒いたけど大丈夫かしらっあせる








Android携帯からの投稿