今朝も見渡す限りの真っ青な空に包まれてます、千葉シャボン玉


お布団干し日和なので私もこれから…






はなちゃんは居眠り日和みたいですあせる

いいなぁ~はなちゃんになりたいって一秒だけ思いました








存在をすっかり忘れていた冬咲きクレマチスにいつのまにかお花がいっぱいに星






可愛いいコロコロのつぼみがいたるところにぶらさがってますはーとはーとはーと





必死のいでたちで下からカメラ


こんな可愛いい子を変な場所に植えちゃった母上


彼女の辞書には適材適所って言葉がな~いガーン



苗を見たらとりあえず植えとけっていう猛突進、イノシシ年生まれなので仕方ないみたいですなく





四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


さてさて先日わが家に素敵なぷらいすれす便が~





可愛いいバンビちゃんのオーナメントアオキラ






ブリキ缶の中には、スイセンとチューリップとヒヤシンスの球根たちと一緒に

自分で挿し木してくれたバラちゃんがINされていました萌萌萌ハート



手塩にかけたバラちゃん、まさに『ぷらいすれす』でございます星星星


 ハイジさん、めちゃありがとぉございました はーと




さ~てと今日は午後からテラコッタ教室に行くので今からフル稼働で主婦業こなしま~すきゃわ


5時から起きてるから若干眠気と戦ってますが(汗



みなさま良い1日を


Have a nice weekendアオキラ 

もう朝晩急激に寒くなりましたね~


でも天気が良い日のお昼はヒートテック着てると汗かいちゃうし…難しいあははあははあはは


そうそう、ヒートテックジーンズにも手をだしてしまいました汗


でもこれ見た目は全くふつ~のジーンズですがめちゃ暖か~いオススメ


これから出番が増えること間違いなしですわテヘペロ













   ヘリテージ


秋バラもいよいよ終盤戦ですね






プリンセス アレキサンドラ オブ ケント



可愛いいバラちゃんだけど名前が長すぎてよろしくな~い、思い出すまで考えること数分汗。。汗。。








アランティッチマーシュ

くしゅくしゅした花びらいっぱいのイングリッシュローズ薔薇






ウィリアム シェークスピア

春よりお色気ムンムンに咲いてます萌萌萌




秋も可愛く咲いてくれましたはーとハート


たいしてお手入れもしてないのにごめんよ~だわ(汗(汗







ポリゴナムはなんにもしなくてもおっけー


毎年いろんなとこからひょっこりと。。


忙しい人のお庭には必須な植物ですね四つ葉
















わが家の種まきちゃん’ズ

順調に育ってま~すhmc


昨日、第一陣はポットあげ、無事終了しました~シャボン玉


見よう見まねでやった種まきですが、ここまではなんとか無事通過デス


ここで気を抜いて、第二陣をおろそかにしないようにしないと。。。





今日から3日間、息子くんは職業体験学習とやらでホームセンターに出向くそうです


なにゆえホームセンター!?と聞いたら、ペットショップが急遽行けなくなったからと。。。


おいおい、そんなんで人様に迷惑かけないだろうか~ってダンナくんは心配してたけど…どうなることやら



まだ、雨も降り出してないし、母はそれより3日間のお弁当作りの方が憂鬱なのでしたぁなく



雨の日は皆さん、種まきちゃんはどうするのでしょう!?
こちらはまだ空も明るいけど、天気予報では雷とか言ってるので念のためお部屋に入れてみました。
この先第二陣もポットあげしたらお部屋に入れるのはちょっと厳しいかな~



 それでは今日も良い1日を

星Have a nice day星



最近じゃ~朝の空気が澄んでるというよりぶるぶるっとなるようにI


秋が急激に深まって、あっという間に冬の足音が聞こえてきそうですねキラキラ





先週末は久々のテラコッタ教室へcar*


その後息子くんの部活の送迎までの空き時間もあったりでたまたま近かったこともありめっちゃ久々に『森の花屋・果凛』さんへ行ってきましたはーと





相変わらず、「Don't  photo」なのが残念ですが外からこっそり失敬テヘペロ



レトロ感たっぷりの果凛さん


なんとしばらくお休みしていて今日からOPENだったと。。。ラッキー星



この日もお試しOPENでカフェがやってたけど11月からは常時『のらカフェ』がOPENするとシャボン玉


ちらっと見たけどすでにレトロないい雰囲気でした~






テラコッタ教室ではまたまたランタン熱冷めやらず、おうち型ランタンを完成させちゃった


次回の焼き上がりが待ち遠しい~



今回完成したのは
これこれこれ






ちっちゃめの鉢

先生のデザインをちょっと真似っこさせていただいたので素敵に仕上がりましたぁはーと



さっそく日曜日に植え込み。


といっても買ったのはブラッククローバーのオニキスのみ、あとは成長して鉢が小さくなったグリーンアイスを鉢増しする為に作ったので。





ワイヤープランツは3個に株分けしたのにまだもっさり~あははあははあはは


この方の勢いは半端ないねっI


要注意植物ですが、真緑だった葉が少しづつ斑入りが復活しつつあり、ピンクの茎も見えてきたのでこらからは寄せ植えに必須~になりそうあげぽよぉ


昨年の寄せ植えの忘れ形見で、在庫はまだまだしっかりあるので今年もお仕事してもらわなきゃ。








わが家のわんズはすでに冬支度~

暑がりの寒がりさん達です、要するにワガママ笑






  Trick  a  Treatランタンランタンランタン


 明日からもう11月

ハロウィンディスプレイももう片付けないとですね~汗。。





気がつけばもう10月も終わり汗


クローゼットのおそうじがてら,焦ってだしてみたりして
これこれこれ


ついでに明かりを入れてちょこっと
ハロウィン気分でじゃっく・お・らんたん 濃


昨年はこんなの作ったっけ~なんて懐かしんでみたりしてます






こんなランタンも買っちゃって
我が家只今ランタンブーム到来中きらきら




先日、西の方からわが家に素敵グッズ達がやってきてくれましたはーと




お約束していたすーぱーなイワダレソウ

その名の通りモリモリ活躍してくれそうな雰囲気すでにでてますのシャボン玉


来年はグリーンカーペットに期待しよ~四つ葉






同封してくれた可愛いいミニチュアたち


こういうの大好きはーとはーとはーと






お手製のワイヤーピック

  チャーチモチーフ萌萌萌






  チューリップモチーフもハート



お気に入りの多肉の寄せ植えにぴったんこ♡♡♡



忙しいのにこ~んな可愛い子ちゃん達を作ってくれちゃいました


 そんな素敵なお友達、またの名は。。


うはぱんちゃんマイメロ


 素敵な物たちをありがとぉねシャボン玉




こんな素敵グッズたちがお部屋にあると,せわしない日常の中でもふっと立ち止まれて癒やされたり~



いろんなブロ友さんの記事に刺激を受けたりして



私の冴えないモノトーンな日常がカラフルに彩られてますキラキラ






  Thank you everyoneはーと



Have a nice weekend~~

Android携帯からの投稿

 昨日は息子っちの中学の合唱祭でしたシャボン玉


息子っちのクラス、昨年は優勝だったからちょっと期待していったんだけど…



私が聴くからに…学年の中ではひょっとしてひょっとしちゃうかもな汗。。




自由曲、選曲はみんなに感謝の気持ちを伝えたいと、いきものがかりの「ありがとう」だったのはーと


この曲は一応私がカラオケで歌うベスト3に入ってたから、母さんドキ×2


でもでも…





優勝以外は発表しないけど、きっと自分達でわかってたんじゃないかな~





来年はクラス替えもないのでまたこのメンバーで


来年の彼らの成長っぷりに期待することとします




はぁ~、でも青春っていいねアオキラアオキラ




お母さんはちょっぴり戻りたくなってしまったよ~好


まぁとうてい無理だけどぉ~







さてさて

まだまだ先だけど、「引っ越しまではなるべく身軽に!!」がモットーだったはずのOHANA家。


極力控えめに植物でも買ってみましたぁ~
(ベランダなのでダンナっちはまだ知りません汗)





 斑入り葉に惹かれて買ったポリゴナム


斑の面積はそんなに多くはないけど、白花ってとこがポイント高しかお





ホワイトのカルーナ

ベルみたいなお花がきゅーとでしたはーと






こちらは手持ちのシオンちゃん。


何回返り咲くかわからないっていうかほぼずーっと咲いてるグッジョブな子合格


この鉢が隙間が空いちゃったので上の2つでもついかしとこぉ~っと



これならプラマイゼロできっとダンナっちは気づきませんニコッ


まぁ気づいても怒らないけどね~





日曜に買った
ニンジンボク*プルプレア







なんたってこの葉裏のパープル美しすぎぃ~♡♡♡



同じの買ったよぉ~って声もすでに2名様ほど聞こえてきました



開発中の新居のお庭に地植え~とか思ってたけど。。。




しか~し、今日タグを見てきがついちゃったよぉ~

 「耐寒性は関東以西」

だってさ、ズッこぉ~~ガーン





今日もお付き合いありがとぉございます

皆様良い週末を


   四つ葉Have a nice day四つ葉