またまたぷちブログ放置デス。


え~おバカ息子くんったらばね

私を病んでる発言した3日後…

    しかも期末テスト当日


  朝ダラダラしてたその時にですね

不幸にも首をギクッとやっちゃいまして


しばし、要介護者状態でしたあせ


ただ今、あの首につける輪っかをはめておりますデス、なんて不幸なやつっ(-_-;)(-_-;)


と思いつつもテスト当日は大丈夫、大丈夫とテストに送り出してしまったんですけどね。。。


本人かなり厳しかったみたいデスにこにこ2


 まぁ頑張った、頑張った~とひときわほめごろしておきました笑


これが来年の高校入試の日でなくてホントよかったぁ~~





3連休初日、私はお仕事でしたが昨日はお休み


息子くんも大分ましになったので恒例のテラコッタ教室へ行ってきました


首と肩の凝りがひどかったので今日は色塗りと簡単な型抜き作業を。



  今日の焼き上がりはこれ





  おうち型のランタンピグの部屋


手前のはちょっぴり歪んでしまったけど…


ランタンコレクションが増えました星







 コチラは先生作

ぼかし加減がやっぱりうま~いのアオキラ


これは屋根が取り外せて中にちょっとした物が入れられます。


私が作るとまずきっちりしたスクエアにはならないんだよね~


  やっぱ性格がでるのかなっあせ





さてさて今日はこれから先生達も出店するイベントにお出かけしてきま~すcar*



四つ葉ラ・ヴィアン・フルール

〒289ー2534
千葉県旭市泉川1494ー3
TELL0479ー74ー8275
HP mai.Lavieenfleurs.net/


 色んな作家さんがいらしてます
お近くにお住まいの方はぜひぜひ足を運んで下さいねハートハートハート



では連休最終日、皆様素敵な1日をシャボン玉


Have a nice day四つ葉






    ある日のりのちん四つ葉

のん気にお昼寝中~





  そこへ忍びよる魔の手(息子くん)






  なによもう~怒り







やめんか、こら~っあは♪







そして1人遠くへ避難中~


  後ろの右足が可愛いすぎます萌萌萌はーと












昨日は午後は予定があったので

朝から寄せ植えリメイク


ワイヤーバスケットは夏は厳しいらしくワイヤープランツしか残らず泣


ほぼ総とっかえとなりました

前のアリッサムもさもさにビオラちゃん押され気味、もう少ししたらもっと咲いてくれたらいいな~ハート









ブリキ缶は根腐れ防止剤を入れたので前のリーフ類は無事夏越ししてくれましたシャボン玉

なので後ろにビオラと小輪パンジーを





身元さんの小輪パンジー

  「パッションウェーブ」

パープルのグラデーションにイエローのブロッチが効いててお上品デスきらきら


写真見て思ったのだけど…


小輪とは言え一番大きくなりそうなパンジーを端に植えてしまった私ってあせ


後々後悔しそうだな~~





その後、残りの種まきちゃんのポットあげをしていたら(玄関に背を向けて)


   部活帰りの息子くんったら

「真剣すぎて、(精神的に)病んでる人みたいで怖っ(汗」ですって…笑




お母さんは病んでるんじゃなくて恋してるの、お花に!


またまた、お花を今度はポチってしまいました~



って、ある種の病気かもしれませんね(汗




「The やめられない、止まらない病」という名のねあは♪あは♪あは♪



先日済ませたインフルエンザの予防注射注射


今回、次の日体調不良になった人が数人いたのでちょっと嫌だな~と思っていたのですが…



  何日経っても腕が痛いきゃわきゃわ


みんなに聞いてもそんなのは私だけっあせ


母は痒いだけだと。。。



見せてみろというので腕まくりすると~



あ~ら、立派な「青あざ」が出来上がっていました叫び叫び叫び
(見なきゃ良かった泣


点滴の針を挿し間違えたかのようなっ怒り



夕方に行った私、先生お疲れだったのかそれとも老眼だったのか…なく


教訓、予防注射は午前中に行くべし
  もしくは混んでない病院に行くべし


まぁ~早い話、上手なお医者様に行けばいいだけですけどねにこにこ2にこにこ2にこにこ2





芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽


さてさてわが家の種まきっこさんはまだまだおチビちゃんの為、そろそろ彩りが欲しい欲求に負けて行ったHCにて 


  


 ミルフル・アンティークフリル


 桐生ビオラ


 ビッツハートカクテル(花付きめっちゃ良好、昨年試し済み)





この2つはノーブランドにもかかわらずどツボでしたのハートハートハート


上3つもお手頃価格でラッキー


息子くんが先週お世話になったHCなので
売り上げにちょこっと貢献しときましたシャボン玉



  


ちょこっと寄せ植えも作ったりして四つ葉




寄せ植えの中のサーモンピンクのディアスシアもお花盛りになってきて



今年の秋冬ガーデニング、控えめにも楽しんでおりますハート





さてさてさっき私腕の注射の跡「青あざ」と書きましたが


本当はOHANA地方は『青なじみ』って言ってますにこにこ2


これ普通だったんだけど方言だったのね~、大人になるまで知らなかったぞいっ汗。。



今思えばなんで青なじみなんだろ~あは♪




 今日は朝から偏頭痛~泣

インフルエンザの予防注射の副反応なのか!?、ダンナくんがゴルフコンペに行くので早く起こされたせいなのかっむかつく



偶然近くのゴルフ倶楽部にもかかわらず早起きとは、かなり迷惑~あせ



そのくせ会社に忘れ物したから後で持ってきて車に置いといてくれとむかつくむかつくむかつく
(やっぱムダに早起きだわ泣)




そんなこんなで行ってきましたらcar*



ゴルフ場だけに森の中をぐるぐるといったらば。。。









この~木、なんの木、気になる木~音符


っな…木の並木道が広がってましたの星星



毎年、ここら辺りは高い山もなければ、温暖ゆえに紅葉なんてのはほぼ見られない土地柄なOHANA地方


とっても貴重な景色に感動でしたきらきら




四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



さてさて、ここからは~キラキラキラキラキラキラ


そんな紅葉が凝縮されたようなこんな子アオキラ
  これこれこれこれ






いや~ん、なにこのかわゆさったらぁ萌萌萌ハート


こちらは先日よっちさんのありがた~い種プレでいただいた
『琉球スズメウリ』


種と一緒に現物もおまけにシャボン玉


このまんまでリースになっちゃう優れもの。

来年の秋にはわが家のお庭も彩ってくれる予定でありま~す
(気が早すぎますけどネにこにこ2)


そしてよっちさんたらこんな素敵な物も同封してくれちゃいましたはーと

これこれこれ


よっちさんお手製の木製スプーンにドライフラワーのアレンジがされていてキラキラ


さっそくさっそくリビングを可愛く彩ってくれてますョあげぽよぉ


 よっちさん、いつもありがとネハート





さてさて、明日は一気に冬将軍の到来ですってよ~あせ


 皆さま体調崩さないように心してお気をつけくださいませ!


See You soon~ 四つ葉









セダムの間からひょっこり顔をだしてるパンダすみれちゃん


  地味可愛いい子♡♡♡


鉢で夏越しさせたラブラドリカは瀕死状態な・の・に(汗


こういう野性的なお花は自然に任せて地植えのが良いかもですね。






夕陽の中できらっきらな
「ジェフ・ハミルトン」


お名前はいかついけどきゅーとなお顔デスはーと





さてさておうち建築日記デスピグの部屋





外観はあれからはほぼ変わってません汗。。


内装はというと…






こちら一応、第一シューズクローゼット





玄関正面の第2シューズクローゼット兼飾り棚
(あっ散らかってる物は見なかった事にしてネ。)






 洗面所の棚






 息子部屋のパソコンデスク






 キッチン背面のオープン棚





 これを仕上げてもらって一応大工のおっちゃんのお仕事は終了です星



 おっちゃん曰わく、

「この家はよ~棚ばっかりでもう飽きた」と笑笑笑


わがままばっかり言う施主でスミマセンあはは


おかげ様でたぶん…おそらく~ドキ×2

いやきっと使い勝手の良いおうちになったかな~ピグの部屋ハート



あとはこれからきゅるん

・壁の珪藻土塗り

・システムキッチンの取り付け

・照明器具の取り付け

・外構工事

・ウッドデッキと屋根裏部屋(大工のおっちゃんがまた来てくれるそうです)




並べてみるとまだまだかぁ(汗(汗



って感じで大工のおっちゃんは次の現場へ行くよ~なんて言ってたのに…



最後の最後で玄関入ってすぐのリビング入り口のドアになぁ~んと発注ミスが発覚!



ドアノブ取り付けようとしたら、親子ドアの右左が逆の物が届いちゃってドアが閉まらないらしいデス泣


これは後日
『屋根裏部屋作るときまた来っさ~』
と言い残しおっちゃんは帰っていきましたベンチ♡



こういう初歩的なミスってどこの業界でもあんのね~わらわらわら


私はドアが閉まるようになれば文句は言いませんが、ちょっと呆れてしまいましたがねにこにこ2






最後まで私事にお付き合いくださりありがとぉございます、ではではまたおしまい