今日で1月も終わりですね

長かったような~、あっという間だったような1か月。


今日で新居も工事終了ですキラキラ



最終チェックと時計取り付けたりなど細々した作業を兼ねて、以前からお約束してくれていた ダイニングテーブルを持ってきてくれましたびっくりピンク系



  



社長さんと息子さんで組み立ててくれてます

社長さんは母と同級生、息子さんは私と同級生という 素敵なご縁。



床と同じくひのきでテーブルを作ってくれましたぁ~



なんと、プレゼントだそうですびっくりピンク系

こんなのもらっちゃっていいのか,罰当たりそうで怖いです笑


一生分の運 使い果たしちゃわないことを祈ります マジでっ!!







当たり前だけど このスペースにぴったんこおはな



めっちゃ 感激でございますアオキラ

スッゴい申し訳ないけど 工務店さんの面子の為にも 今日だけ自慢させてくださぁ~い汗













千葉、6時頃から突然の雪

今日も徒歩通勤しましたぁ~とほほ

さっそく道路渋滞、途中すでに1回転してる車がっ!!

皆様、お気をつけくだされ~びっくりピンク系

Android携帯からの投稿

ぷちごぶさたなへび0HANAです




昨日の突然の雪により母上の駐車スペースまだまだ銀世界です 雪だるま いやいやかまくらも作れちゃうかも~アオキラ






わが家の屋根にもまだうっすらまだ雪

ホントは今日駐車場コンクリート流す予定だったのに中止でこざいますとほほ



昨日は息子を迎えに車で15分も行けばつく隣の中学校まで行ったのですが



つくやいなや突然の吹雪

あれよあれよという間に道路まで降り積もり ノーマルタイヤの車で行った私


何度車を乗り捨てようかと葛藤しながら
15分を1時間かけて帰りつきましたじゅる・・



吹雪の中を運転したのは人生初です

しかもノーマルタイヤ めっちゃ後悔の嵐



今朝はいやおう無しに歩いて出勤しました


こんな時の為に生協で買った「アイス滑らな~い」が大活躍たいよう
(靴にはめる滑り止め)


おかげでサクサク歩けました,早く家でる必要なかったかも~









ベランダのお花もわんこものん気おはな




この時間でまだこんなに雪残ってて これいつになったら溶けるんだろうか めっちゃ疑問です


公共交通が少ないど田舎ゆえ身動きとれましぇ~ん汗
 


打たれ弱い千葉県人 日本一のん気な千葉県人 どげんかせんといけませんね~キャハハ



雪国の方こんな千葉県人を笑ってくださいまし。。。とほほ
(へそが茶 沸しちゃうかしらキャッ☆)















へびへび0へび1へび3 HAPPY NEW YEAR へび年



少し遅いですが OHANA家もあけました太陽



今年も細々とブログ続けていきますので 皆さまどうぞヨロシクお願いします肉球肉球肉球




今年も昨年に引き続き 点、点、点、


日々の暮らしを丁寧にキラキラをモットーに 11日を大切にしようと思いますびっくりピンク系








昨年は疎遠になっていたかつての親友とめでたく復縁することとなりましたはあと


時には自分から事を起こしてみるもんですキラキラ


1の女子会 なかなか良いものですぶた








というわけで 今年の
「相田みつをカレンダー」のへび1月の詩四つ葉



ひとの世の しあわせは

人と人が 逢うことからはじまる

よき出逢いを




皆様にも素敵な出逢いがありますようにシャボン玉









はなままさん 咲いたよ~おはな

初 種まきビオラ 開花しましたぁハートぃっぱぃ



明日から私もお仕事、 今日でお正月ボケも 返上しないとね汗


 2012年も残すとこあとわずか


千葉も今年は極寒です、なんて言ったら怒られそうですがっ…とにかく寒いじゅる・・


たまには天気の長期予報も当たるもんですね~(ってあたらなくてよろしいつ~のプン)



更に年末年始の猛寒波とやらもやってきてるみたいですよ~、日本海側の方はおきをつけ下さいね



うちの会社は生鮮食品関係なのでギリギリ明日まで通常いや繁忙営業、31日の午前中に私と妹ちゃんで12月分の請求書を発行してやっと終了となります




  こんな繁忙期にスマホが突然故障ムンクの叫び

結局、修理不能で新品交換となりましたがデータは消失、設定からやり直し汗


   スマホめっ コンニャロ~ドンッドンッドンッ





そんなこんなな余計もんのおかげで忙しくなっておりましたが ここまできたら、やるだけです 、もうやけくそ~笑





そんなわが家も、お正月は6日までお休みなので ちょっとゆっくりできるかな~キラキラ
(THE 寝正月汗






1ヵ月位前に作った寄せ植え


川越ROKAさん作出のビオラ「波流」ちゃんメインに 昨年物のイベリスとリーフを使って。



1ヵ月も経つから大分なじんでますが汗





「波流」、波だけに、花弁がウェーブしててとっても可愛いいのキラキラ


ROKAさんのビオラの誘惑には今年もノックアウトキャハハ







種まきビオラちゃんはまだまだちっちゃいのになんとつぼみをつけてくれましたぁ~はーとはーとはーとワァ~ィだ


お正月休み中に開花してくれたらサイコ~ですアオキラ












初お披露目の玄関ドアです(私も実物は今日が初めてデスビックリ




ここ、何か飾れそう~ってさっそく思ったりして夢はふくらみますねてへ♡






外灯もアンティーク加工な茶系で合わせて







玄関内照明はちょっと可愛らしく。






こちらは手前がダイニング、奥はキッチンの照明



キッチンとリビングの照明は傾斜天井用照明がなかなかない上に最初に選んだアンティーク仕上げの物はガラスカバーが危険と言われやむなく変更汗



安全重視なのであきらめました。






廊下はミルクガラスでっ (あっ電球がついてなかったわ)







玄関正面です
(右下隅に母上が何もない玄関を不憫に思っての親心からか寄せ植えを置いていたことに今更気づきました笑)





さてさて、7月より長らくお付き合い頂いた建築日記ですが今日で年内は工事納めってことで、外構工事を残してお家側は一応完成いたしました



まだ細かい手直しは色々必要ですが。。。
(カーテンとか棚とか~とかとかとか…結構まだある汗)



 住めるまでにはまだまだですね



このお休みの間にゆっくり片付けようと思います。



半年間、貴重な時間を費やしてコメントをくださった皆さま お付き合いくださり本当にありがとうごさいました。
(って年明けも もう少しだけお付き合い下さいね てへ♡



これにて年内の更新を終わりにさせていただきます。


今年1年の素敵な出逢いに感謝デスはーと
来年も変わらぬご愛読をヨロシクお願いいたします



  ではでは皆さま良いお年をmatane

See you next year

There is always sunshine in my heart四つ葉