2012年も残すとこあとわずか
千葉も今年は極寒です、なんて言ったら怒られそうですがっ…とにかく寒い

たまには天気の長期予報も当たるもんですね~(ってあたらなくてよろしいつ~の

)
更に年末年始の猛寒波とやらもやってきてるみたいですよ~、日本海側の方はおきをつけ下さいね
うちの会社は生鮮食品関係なのでギリギリ明日まで通常いや繁忙営業、31日の午前中に私と妹ちゃんで12月分の請求書を発行してやっと終了となります
こんな繁忙期にスマホが突然故障

結局、修理不能で新品交換となりましたがデータは消失、設定からやり直し

スマホめっ コンニャロ~



そんなこんなな余計もんのおかげで忙しくなっておりましたが ここまできたら、やるだけです 、もうやけくそ~
そんなわが家も、お正月は6日までお休みなので ちょっとゆっくりできるかな~

(THE 寝正月

)
1ヵ月位前に作った寄せ植え
川越ROKAさん作出のビオラ「波流」ちゃんメインに 昨年物のイベリスとリーフを使って。
1ヵ月も経つから大分なじんでますが

「波流」、波だけに、花弁がウェーブしててとっても可愛いいの

ROKAさんのビオラの誘惑には今年もノックアウト

種まきビオラちゃんはまだまだちっちゃいのになんとつぼみをつけてくれましたぁ~



ワァ~ィだ
お正月休み中に開花してくれたらサイコ~です

初お披露目の玄関ドアです(私も実物は今日が初めてデス

)
ここ、何か飾れそう~ってさっそく思ったりして夢はふくらみますね

外灯もアンティーク加工な茶系で合わせて
玄関内照明はちょっと可愛らしく。
こちらは手前がダイニング、奥はキッチンの照明
キッチンとリビングの照明は傾斜天井用照明がなかなかない上に最初に選んだアンティーク仕上げの物はガラスカバーが危険と言われやむなく変更

安全重視なのであきらめました。
廊下はミルクガラスでっ (あっ電球がついてなかったわ)
玄関正面です
(右下隅に母上が何もない玄関を不憫に思っての親心からか寄せ植えを置いていたことに今更気づきました

)
さてさて、7月より長らくお付き合い頂いた建築日記ですが今日で年内は工事納めってことで、外構工事を残してお家側は一応完成いたしました
まだ細かい手直しは色々必要ですが。。。
(カーテンとか棚とか~とかとかとか…結構まだある

)
住めるまでにはまだまだですね
このお休みの間にゆっくり片付けようと思います。
半年間、貴重な時間を費やしてコメントをくださった皆さま お付き合いくださり本当にありがとうごさいました。
(って年明けも もう少しだけお付き合い下さいね

)
これにて年内の更新を終わりにさせていただきます。
今年1年の素敵な出逢いに感謝デス

来年も変わらぬご愛読をヨロシクお願いいたします
ではでは皆さま良いお年を

See you next year
There is always sunshine in my heart
