昨日はこちらでは春一番が吹きましたコスモス



 まちどぉしい、まちどぉしい春
      3月ですね~

それだけで気分的にもなんだかうきうきしますね好







 お雛様は今年も七段飾りで場所をとる&りのんのおもちゃになるという諸事情により元の家の押し入れですあは
(実は持ってきてもいないの~)



いっそ、勝浦のビッグひな祭りに寄付しようかと毎年目論んでおります汗



築40年のおんぼろ家の押し入れから 神社の石段にお嫁にいったらおひな様もさぞかし見晴らしがよくなるんじゃなかろうか…と思いつつ、贈り主の亡き祖父の気持ちを思うとなかなか決断できず みおくられています




がっ今年はちょっとした進展が…



どうやって寄付するか調べてみたところ
(見るに見かねたダンナくんがねっ)


毎年11月頃から募集するそうです。
そして晴れてお嫁入りとなった際には、きちんとお祓いをしていただき
毎朝 神社の石段に飾られ、良い気を吸いつつ 観光客から歓声をあび(るかはわからないけど…)、夜にはまたしまわれるという特別待遇が待っているみたいです



うちの押し入れ住まいよりははるかに幸せあは





今年こそは忘れなかったら申し込もうっと
(忘れる確率90%超えの兆し。。。)


来年も同じこと書いてたら笑えないガーン









ど~でもよい独り言はさておき



わが家にもついに 待ってたよぉ~キラキラな クリスマスローズが咲き出しております



おはな おはな おはな


嬉しすぎて やっぱこれだね~っおんぷて歌っちゃうから。(ちなみにTOPPOは息子っちの大好物デス)




まずは昨年よっちさんのとこからお嫁入りした子たち





セミダブルのピコティーかな

何はともあれかわゆいハートぃっぱぃ







こちらはグリーンがかったホワイト
よ~く見ると中心付近にちょこっとそばかすがキラキラ







この子は原種交配って書いてありました

開花まであとわずか,渋~いパープルにグリーンがはいってる大人な感じの子。



よっちちゃ~ん、無事咲いたよハートぃっぱぃ







ここからはわが家の子。




 後ろ姿も素敵なセミダブル。






こっちはピンクダブルちゃん









 ホワイトにうっすらピンクのスジスジ



 今のところ、こんな感じで咲いてきています、陽あたりの良いとこのたちはやっぱり成長が早いですね~


地植えにしたいけど,夏は日陰で冬は明るい場所みたいな環境にはなかなかしてあげられないので半分は鉢管理にしています





クリスマスローズが咲きだすと 連動してガーデニング熱も急上昇中アップアップ





グラウンドカバーになりそうなリーフを買い集めてみました


実は買っただけでひそかにずっとこのまま
早く暖かくならないと管理が大変です汗


でも今日明日は冬に逆戻りするようです。
早くこの子達植えられるようなあったかい日が恋しいですね好 




ではでは良い週末をシャボン玉

 今日は気持ちの良い冬晴れです、千葉

しっかし風はめちゃ冷たい強風なり~ガーン




お部屋には小さな春がおはな




ハイジさんからいただいたヒヤシンス

  チャイナピンクでしたっけか






いい香りとともに 春を届けてもらってます

成長中に暖かい環境にしちゃったせいかちっちゃいままお花が咲いてしまいました

くしゅくしゅっと咲いてこれはこれで可愛いのですキラキラ







ヒヤシンスと一緒に窓辺に飾らせて頂いてる くるカラオブジェアオキラ


以前、木の実だよりのむ~さんお手製の大切なものですアオキラ

む~さん うち見に来てから作った!?(笑)ってくらいお似合いですシャボン玉




朝陽のあたる窓辺で食べる朝ごはんタイム
に和ませてもらってます  


あらためてハイジさん・む~さん ありがとうハートぃっぱぃ





昨日 やっとオーダーしていた
「妻飾り」を取り付けてもらいました。





ってどこかわかります!?


だいたいこれが妻飾りって名前すら知らなかった私。


おうちが完成してから 玄関上のスペースに何かつけたくない??なんてダンナくんが言い始めまして。。。



時計よくない!?なんてとんでも発言をしだしたので、私が目を皿のようにしてネットで必死に探してやっとこちらに落ち着きました。





私はシンプルが好きなので 本当は何もつけたくないけど たまにはダンナくんの付けたい意見を尊重しときました
(デザインは私の好みですが笑)




空間が引き締まったので結果的には合格


ダンナくん 思いつきだけはぐっじょぶねキラキラ










本日はテラコッタ教室へ

前回、前々回の作品が焼きあがっておりました










歯ブラシスタンド
  (おっきくない!?笑
















ペン立て or 小物入れ
(使おうと思えば鉢にできるかもな)




ペン立ての方は見た目に反してわりと自由なので今日も2個目にチャレンジ




今日もおしゃべりしながら楽しめました







さてこれからお庭にでるとします

めっちゃ勇気いるぅ~ブルブルだぁ~








Android携帯からの投稿




またしても、千葉雪でございます雪の結晶





リアルにクリスマスツリーになってるんですけどぉ~青いツリー


母庭は木が多いから結構積もってます汗









 わが家の屋根にも,うっすらとシャボン玉



寒すぎて写真とって、ソッコーおうち入りましたためいき





この2わんも寒いのか珍しくベットに一緒にいます







  早く、は~るよ来いっおはな 


Android携帯からの投稿