今朝、5時半すぎにおきてテレビをつけてびっくり
関西地方で大きな地震がと…
兵庫の尼崎に中学からの大事な親友がいるので急いで連絡したら 今のとこは大丈夫だとすぐ連絡がきました
関西地方に住む方々 大きな被害がどうかありませんように。
昨日は息子くんの学校 保護者会でした
中3なので進路指導説明会がメイン、その後学級懇談会と続く昨年と同じパターン
息子くんのクラスのお母様方はよほど忙しい方が集まったのか単なる役員逃れなのか(笑)、私を含めても10人位の出席率

今回ばかりは私も卑怯者と言われようと非国民と言われようとも(笑)お先に退散させていただきました
役員決まらず電話で呼び出しされたらど~しよってドキドキでしたが かかってくることもなく、一安心

今年は無事!?免れたようです
やっとホッと一息 ヤレヤレです 犠牲者の方ごめんちゃいですがっ…

さてさて、最近の寒さでゆっくりになってたお花の成長ですが~
徐々に ゆっくりとですが
オルラヤに蕾がついていました
こちらは鉢植え
母上に枯らされないように保険かけてました

しか~し、そんな心配 必要なかったみたいです

恐るべし、オルラヤの生命力!!
母上のジェット水流攻撃にも勝ったみたいです
種 流されず頑張りました
自然界で暮らすものたちの逞しさ、見習わないといけませんね~
子供は甘やかさないで逞しく育てないと!!
「可愛いい子には旅をさせよ!!」
できるかな~

ミモザの下一面にこぼれ種のオルラヤ畑ができあがってます~
こちらにもアチコチ花芽があがってきて, もうすぐ素敵な風景が広がりそうです
のどかな風景 今から ワクワク

こちらは クレマチス・ベルオブウォーキング のつぼみ
コロンコロンして可愛い
あの素敵色が今年も見られると思うと…
どうか嵐こないで~と祈るばかりです
支柱をしてあるとはいえ 母上ったらまた陰も何もないとこに植えてくださいましたの

思い立ったら即行動の母上
誰か止めていただけますかぁ~
矢車草・ブラックボールにも蕾がみえてきました
ま~まさんからいただいた種まきちゃんです
先に花芽をつけた株は風であえなく蕾がおれちゃいまして…こちらは2号ちゃん
しかし油断してたらこのプランターものっぱらのようなとに置かれてたっ

本人は悪気は全くなく少しでも陽当たりの良い場所を求めてるだけに…怒れない
わが家の場合 敵は自然界より隣の家にアリです

カレンデュラ・ブロンズビューティー
これも背丈が高いので母上に見つからないように隠しとかなきゃ

隠したらせっかくのお花も楽しめないよぉ~

どうか今日が穏やかな日でありますように














































