白に続いて黄モッコウバラも咲き始めました



 枝いっぱい、たわわについたお花







 やっぱり黄色もいいね~

なんてすぐ浮気心を刺激されちゃう






 今年は白も負けずに頑張っています

黄色に埋もれず自己主張






母と、今年はさ白は上手くいったけど、黄色は剪定しすぎちゃったのかな~と




もう枝がジャングルすぎてどっちがどっちだかまったくわからず汗




この後の花がらそうじとジャングルの剪定を思うと若干憂鬱ですが…。











お久しぶりなはなっぺおはな



こんな可愛いい顔しといて,最近めっちゃ我が強くあは



今朝もお部屋にお迎えにいったらまだ動きたくなかったらしく、抱き上げたら
 「ウウッ~ ガルル~」と汗





いつからキミはオオカミに???




 来月で10歳だから仕方ないのかな。。。



うう~でもなんか寂しい








ここがはなっぺのリビングでの定位置




なぜかこのクッション わんこに大人気で、
はながいなくなった隙にりのんが座るという、「いす取りゲーム」みたいになってます笑









今日は関東午後から荒れるみたいですね


週末は晴れたらいいなぁ~



ではでは今日もHappyな1日をきらきら!!


おはようございます。


今日はこれから雨風強くなるようですね




えっ、また!?みたいな感じですが…気温はこの間のように下がることはないようてすが、風が強いとお花たち心配ですよね~




やっと蕾が見えてきた背の高いお花たちが心配汗












今の玄関前の向かって左側です



 玄関前はちっちゃな寄せ植えを
(だっておっきいの作れないんだもん汗)


ちなみにこの玄関前のタイルはブリキ鉢禁止区域です


こんな時だけ A型男子になるうちのダンナくんから禁止令でてますの泣



いい感じにサビサビのブリキ鉢ストックいっぱいあったのに~


そのサビサビがタイルに付くからダメらしい汗


普段、A型らしきこと何一つしてないのにですよ!!










手前のワイヤーバスケットのアリッサムがいい感じにこぼれんばかりになってます







後ろのビオラは左の子ばかりがおっきく成長してしまったガーン








その後ろの寄せ植えの中





 サンサシア・グァバおはな


めっちゃ花盛りでカレンデュラもプリムラも埋もれ気味あは











まだまだ上の方はつぼみもいっぱい






 春色ピンク&レモンイエローに萌萌萌


たまにはこんな可愛らしい子も買ってます









 でもやっぱり後ろにはこんな渋いチューリップを入れちゃうんだけど笑






チューリップ・ブラックヒーロー


日中はこんな風に開いてる姿も渋カッコいい






カレンデュラ・ブロンズビューティー


コーヒークリームより若干オレンジブラウン色でこれまたハートぃっぱぃ




 こんな感じで左側はちょっと春色になってます





玄関前はそれなりになってきたけど,ウッドデッキ前はまだまだしょぼいとほほ




『ローマは1日にしてならず』

気長に楽しみながら~なんて…いつになることやら~汗





今日もありがとうございます


素敵な1日をキラキラ

 昨日は結局午後まで雨でした


せっかくのお休みに何もできず。。。。



じみ~にお部屋のグリーンのお世話をして過ごしました



昔からのこだわり!?でなぜかお部屋はグリーンのみです



だから冬 外で越せないお花はめったに買わないかも…






 カランコエ・パリ
唯一、お部屋にあるお花ももうすぐ終わりかな










昨日の雨上がり




  カフェが開花していましたアオキラ


今年の私のバラの開花 第1号です






この何とも言えない 柔らか~いニュアンスカラーが大好きなんです



今年は忙しくて全然お世話してなかった汗のに…忘れないでってことかな~あは









  今朝の嬉しい発見あ



冬にボッキリ折れちゃったバラの枝を母庭に本当にダメ元でただ突き刺しておきました


そしたらなんと新芽がっためいき

このバラは私が初めて買ったバラ

当時はミニバラで買ったのがおっきく成長してしまった物です


名前もわからないのが残念だけどとっても強い子です


だからこうして生き残ってくれたのかな~


手をかけてちゃんとさしてもなかなかつかないのに 上手くいく時ってこんなもんですよね~



このバラ、「強 健子」さんって呼んじゃおっかな~












今年買い足したクレマチス・ペトリエイ


まだまだちっちゃな苗だけど少しだけお花をつけてくれました


大株の方はもう終わっちゃったので ちびっ子が頑張ってます


やっぱりライムグリーンがキレイhgcgv



 
 今日から少しづつ暖かさが復活するみたいですね~



それにしても寒かったぁ~,お花も少し足踏み状態ですね













今朝は暴風のあと 雨の千葉です




酒々井のアウトレット今日オープンって、朝からテレビで散々やってるけど生憎の雨
(私は仕事だから当然いけないけど… )




近くなので新し物好きなダンナくんにそのうち連行されると思いますが~










雨の中アーチの下はあまり濡れないので撮影してきました




やっと咲き始めた八重咲きの白モッコウバラシャボン玉








今年は黄色の子より一足早く。



このアーチに白1本、黄色2本



黄色の子が咲き始めると白の子は目立たなくなっちゃうという残念な配置です 母上あは








 私は…白が好きだからそう思うのかなぁ~




冬に母と高枝切り鋏で首が痛くなりながら剪定した労をねぎらって貰える日がきましたアオキラ


モッコウバラ 剪定の時期になると後悔です,なぜ3本も…泣











雨なので車で送りとわかるやいなやのんびりしだすマイペースな息子ちん

りのんとたっぷり密談しておりましたぁ~




  りのちんも幸せそうハートぃっぱぃ


朝から素敵な姉弟愛♡

りのちんの中では いつまでも弟分な息子くんでしたぁ
(首の後ろのマッサージが好みなの)






   今日も素敵な1日をきらきら!!














お庭のムスカリ~

・アルメニアカム
・レディブルー
・アズレウム
・トリフォリューム







 レディブルーは優しい空色







 トリフォリュームはディープパープル






 アルメニアカムはメジャーな子












 そして一番お気に入りさん

アズレウム






 咲き進んでもこんな感じシャボン玉

 ドレスのようなムスカリだそうです








 ムスカリで花束を作りたくて



でもあちこちに植えちゃったせいか

日照条件が違ったからか 若干時期がずれてこれくらいしかできなかったとほほ




残った子で一応キレイなグラデーションになったから 結果的にはまぁ良かったかな~キラキラ








先日、いとこになかば強引に

  LINEデビューさせられました



LINE さすがに存在は知ってたけど

若者向けかと勝手に思い込んで 興味なかったんだけど…


しかもihone向けのアプリかと思いきや
スマホもガラケーでも使えると聞いて



有無を言わさず 登録させられちゃったというわけたけど これがめっちゃ便利で




自分の電話帳に登録されてる人でLINEに登録してる人が友達として一覧に表示されて


この人には無料通話やメールが送れる仕組みになってて



色々な表現のスタンプがあるから、スタンプのみの送信もOKなので忙しい人にはとっても便利なアプリでした



なんで今までやらなかったんだろ~
(スマホはできないと思いこんでたからね←独りよがり)



びっくりしたのは友達一覧に
息子くんの担任や部活の顧問まで登録してたこと



先日、部活の顧問の携帯に電話した際
いくらかけてもでなくて、そこで思いついたのが試しにLINEメール使ってみよ~と



そしたらソッコー返信がきて…


先生 電話でれなかったはずじゃなかったっけ!?


まぁ連絡とれたからいっか~、ちょっと腑に落ちないけどね汗



若者だけにじゃなく 使えるアプリ
これからどんどん役に立つことが増えそうな予感です




今日はやっと暖かく 日本海側は暑くなるそうです



    みなさま 良い1日をきらきら!!